• ベストアンサー

気になる人....。

高校三年生の女子です。 10歳離れてる年上の人が気になっています。 すっごく仲良いわけではないですかまあまあ仲良い方です。 最近その人に後ろから頭ぽんぽんされたり今日はまた来年ねっといいながら手を出しハイタッチをしました。見た感じ私にしかやってないと思います。 毎回浮かれてるんですが、どういう心理でこういうことをするんでしょうか?とても知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.3

彼の性格にもよると思うので何とも判断できませんが、あなたに悪い感情は持ってないのは確かだと思います。

sftcream53
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 悪く思われてないなら良かったです。彼の性格っていったらそれまでですよね_| ̄|○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • motosui
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.4

あなたは子供っぽい性格ですか? そうなら、子供と遊ぶ感覚かも。 その人からすると恋愛対象というより、面倒みたい妹か娘。 でも、あなたが少し大人になった時に濃いが始まるかも。

sftcream53
質問者

お礼

解答ありがとうございます、 いや、私はよくその人にしっかりしてるね~と言われたりするので子供っぽくみられてるわけではないとおもいます_| ̄|○わかりませんが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

ちょっとさわってみたいってことでしょ。

sftcream53
質問者

お礼

解答ありがとうございます そういう感じなんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

10歳年上なんでなんともいえませんね。 下心があるかといわれると どっちだろうとなりますよね

sftcream53
質問者

お礼

階段ありがとうございます 子供扱いしてるんですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理が気になる

    男の人が女性の手を痛いほど強く握るのはどういう心理ですか? 好きな人とハイタッチして、そのまま恋人つなぎみたいにされたのですが、手が痛くなるくらい強く握ってきました。(思わず、痛っ って言ってしまいそうなったほど) 気になるので教えて下さい。

  • 握手してくる男性って??

    素朴な疑問です。 男女混合のいわゆる合コンや普通の飲み会に行くと初対面の男性に 握手やハイタッチをさせられるときがよくあります。 男性同士でも初対面同士で握手やハイタッチをするものなのでしょうか?むしろ男性的には普通の儀式なんでしょうか? あまり知らない人の手を握りたくないのですが、差し出されると断るわけにも行かないので毎回しています。 顔は完全に引きつっていると思います。笑 初対面の女性に握手やハイタッチをして来る男性ってどういった心理なんでしょう? 本当にくだらない質問ですみません。

  • 高校で気になる人に声をかける

    高校1年生の男子です。 僕が通っている高校は中学の時に不登校だったり、学力が足りなかったりして、普通の高校にいけないような人が入る高校です。 僕は中学3年間不登校だったので、この高校にはいりました。 同じクラスに気になる人がいます。 彼女は仲のよさそうな一人の女子と少し喋るだけで、いつも静かに読書をしています。 僕は特に仲がよかったり、よく喋るような人もいません。 それでも、声をかけてアドレスでも聞いて仲良くなりたいな、と思っています。 彼女に話しかけたせいで彼女はいやな思いをしないだろうか、 それに僕も彼女に話しかけたことで誰かにからかわれないだろうか。 などと余計な心配ばかりしてしまいます。 行動を起こさなければどうにもならないことも、頭では分かっているのですが、どうしても行動に移すことができません。 どうしたら、吹っ切れて声をかけられるでしょうか? また、僕みたいなしょうも無いやつが声をかけても大丈夫なのでしょうか?

  • 気になる人の行動...

    こんにちは、高校1年の女子です(ω)★ 質問なんですが、高校生の男子はなんとも思ってない女子に↓のことをしますか?? ・以前は返ってこなかったメールが最近必ず返ってくるようになった (理由を聞いたら「返さなかったらかわいそ-な子になるぢゃんw」と言われた) ・何人かで勉強していて、その人とすごく仲良い女子Aさんが 「○○(私のこと)ねらってんでしょ?がははは」みたいな感じで言ったらすごくシーンとして否定もせず肯定もせず... ・部活ですごくつらくなったときに他の人は気づかなかったのにその人は気づいてくれて心配してくれた ・いつも一緒に勉強してるんですけど、 帰ろうとしたら、「勉強してかないの?」と校門まで追いかけて聞いてきた ・私が排水溝掃除をしているときに、どうしても詰りが直らないため部員に「誰か手伝って-!」と言ったらすぐに来てくれた(同じ部活で私はマネージャーをしてます) ・私のケータイを勝手に開いてメールをみようとしたりゲームをしたりする 彼はどちらかというと女子が苦手です(;ω;) 彼は女子にメアドを教えないのですが私を含めたマネージャーの2人とAさんだけは知ってます。(間違って他の男子がAさんに教えてしまったため) また、彼はAさんは「絶対やだ、恋愛対象ぢゃない」と言ってます なんか最近こういう行動が多くて、ついつい嬉しくなっちゃうんですけど、 高校生の男子ってなんとも思ってない女子にこんなことするんでしょうか??(;ω;) 教えてください(><)!! あと、他に脈ありの態度を教えてください! お願いします!

  • 好きな人との接点を作りたい

    高校2年女子です。 好きな人がいるんですが、全く接点がないんです。 クラスも部活も違います。 もちろん話したこともありません。 一目惚れ?みたいな感じです。 共通の友達はいるんですが、 協力を頼めるほど親しい仲ではないというか・・・。 まずは少しでも話してみたいのですが、 チキンで人見知りなので 手も足も出なくて困っています(;_;) 何かいい方法はありますでしょうか?

  • 気になる人がいます。

    今年から大学生の男です。 今部活の子で気になっている人がいます。高校から同じ部活の子です。その頃は何にも彼女のことは好きかどうかなど考えたことがなかったのですが、高校最後に部員みんなで遊んだ時から気になるようになりました。彼女は明るい性格で話がとても合って楽しいです。自分としては印象は悪くなくメールも普通にします。仲のよい友達みたいな感じです。 他の学科の人とは関わりを持つことはほとんどなく自分の学科には男がほとんどです。バイト先は同年代の方が入るのはほとんどありません。 打算的というわけではないですがやはり部活とバイトで帰るのは12時前で確実に休みかどうか分からない日曜日しかありません。ですので会うこと自体がほとんど出来ないので部活内で彼女が出来たらなあと思ってしまいます。 彼女のことは好きなのかどうかはっきりしていません。ですがここからどうにかしたいなと考えています。急に遊びに誘ったりするのは出来ないです。少しずつ仲が良くなるような感じでもいいですし、彼女の気持ちを探るにはどうしたらよいなどでも構いませんのでお願いします。 どういうことを書けばよいか分からなかったので補足が必要であればします。

  • 好きな人が年上

    私は今高校に通っている女の子です。 今気になる人がいるんですが、その人は習い事の先生で私よりも6歳年上です。 年上だし、習い事の先生なので告白しても上手くいくとは思っていません。 友達にもそう言われました。 また、1つ年下の友達からは「もしつき合えたとしても、20歳すぎてる大人が女子高生に手を出すのはおかしいよ」と言われました。 みなさんはこの意見に対してどう思いますか?

  • 話しかけられない気になる人

    高3女子。今私は気になる人なのか好きな人なのかわからない存在の人がいます。その人とは同じクラスで、話したことは文化祭と授業中に2回ほどしかありませんが、勉強もスポーツもできて真面目に見えるのですが、話してみると意外と面白いギャップで気になり始めました。 その人は色んな人に話しかけるタイプではないですが、話しかけてくる人には男女関係なく話して仲もいい感じです。いわゆる陽キャ?のグループにいます。 一つ目の質問になりますが、私はその人を授業中などに気になって見てしまいます。そして女子と話してるのを見るとモヤモヤする気持ちにもなります、、これって好きという気持ちなのでしょうか、?全然話したことないのに好きになるなんておかしいよなと思い、友達にも相談できていません。 二つ目の質問ですが、あまり話したことのない女子から帰り道で話しかけてきたら怖いですかね? 帰り道が同じで少しの時間ですが同じルートで前にその人がいます。けれど勇気もなく、その人も私を嫌ってる?のか歩くスピードが早く避けられてる感じがして、話しかけようとしても無理でした。 高3ということもあり、受験生なので付き合うとか告白は考えていませんが、その人と普通に話せるような関係になりたいです。アドバイスや、実体験などありましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

  • 好きな人に嫌ですと言われました(T_T)

    好きな人に嫌ですと言われました。(T_T) バイト先が同じで一つ年上の人を好きになりました。とても仲が良くて同じバイトの人にも仲良いね~とかいちゃいちゃするなよ~とか言われたりとか。その好きな人からは少しいじわるな感じでからかってきたりするんですが、今日バイト終わった時にその好きな人が彼女欲しい~とか言ったんです急に私に言ってきてそれを聞いた同じバイトの人が私の事を指して、いるじゃんみたいな事を言ったんです!そしたら嫌です。とか言われました。とてもショックでした(T_T) もう終わりですよね(´・_・`)泣

  • 好きな人が、、、

    私は高校1年の女子です。 クラスに好きな人がいます。 結構仲良くて、 よく話します! でも、その人と恋愛的な感じではないです(´Д` ) メールしたいですけど、 その人は携帯持ってなくて、、、 どーしたら恋愛的な仲になりますか? そして付き合えますか?

親と子供、真実はどちらか?
このQ&Aのポイント
  • 親と子供の関係において、どちらが正しいのかという問いは複雑なものです。
  • 一方では親は子供を育て上げるために時間やお金を費やし、その成果として感謝や親孝行を求めることもあります。
  • 他方では子供は自立するために自由を求め、自分の人生を歩むために親から離れることもあります。
回答を見る