• ベストアンサー

PKOに参加中の自衛隊が韓国軍に弾薬を提供

PKOに参加中の自衛隊が韓国軍に弾薬を提供するみたいです。 (1)提供ということは「タダであげちゃう」って事ですよね? (2)韓国「軍」のくせに自衛隊から弾薬提供って・・・・どんだけ韓国は弾不足(自国から輸送しろよって思いました)なんですか? (3)私はPKOの法律に関する事は知りません。しかしあんなに反日かましている奴らに弾提供する必要あんのかよ・・・と思いました(感情論でスイマセン)みなさんはいかが思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.2

> PKOに参加中の自衛隊が韓国軍に弾薬を提供するみたいです。 「する」ではなく「した」です。既に引渡しも終わっています。 > (1)提供ということは「タダであげちゃう」って事ですよね? 韓国軍が補給を受けたら返ってきます。元々そういう話です。 > (2)韓国「軍」のくせに自衛隊から弾薬提供って・・・・どんだけ韓国は弾不足(自国から輸送しろよって思いました)なんですか? 朝鮮戦争が再開されたら2週間以内に弾切れだそうな。 今回の件は、反政府側にボルが支配された遅くとも19日時点で補給に動かなければならないのに、未だに補給部隊が行っていない(早くても25日とか言っていたんですが、本当に「早くても」でしたね)ので、補給するなんて考えていなかったんでしょうね。 もしかして今作っていたりして。 > あんなに反日かましている奴らに弾提供する必要あんのかよ・・・と思いました そういう感情抜きで動けるということは、外交にとって素晴らしいことです(軍事は外交の一部です)。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kofusano
回答No.3

いくら暇なときに回答ください と言われても・・・・・ もう済んだことで、後出しジャンケンでもあるまいし・・・・

回答No.1

古い話だな、もうシナ公が、弾を日本に返すってさ 1>提供の前に貸与が付くんだが、ちゃんとニュースは見ようね。 2>護衛も付かずに弾はこんだら、ゲリラに取られるだけですが。 とくにウスノロ韓国軍じゃね。 3>日本の弾は余ってますから、貸しただけ。 金よこせよりは、使用目的がわかってるからよっぽどマシ。