韓国国防部が「強烈な警告」って本当ですか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国国防部は24日、外交ルートを通じて日本側に「強烈な警告」を申し立てたと発表した。
  • 韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは26日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍が23日に国連を通じて自衛隊の弾薬1万発を提供された問題について、日本は小さなことを大げさに騒ぎすぎだと報じた。
  • 韓国政府は日本のやり方に強い不満を感じており、日本政府は自衛隊の軍事的地位を上げるため、故意にこの件を利用したと認識していると伝えた。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国国防部が「強烈な警告」って本当ですか?

下記WEBのニュース記事ですが、 >韓国国防部は24日、外交ルートを通じて日本側に「強烈な警告」を申し立てたと発表した。 とあります。 この強烈な警告とは弾薬の提供についての事で間違い無いでしょうか? 実は靖国参拝の事を指しているのでは無いでしょうか? 疑問を持ったのは、いくら韓国軍が感情的になっているとは言え、善意で提供された物に対して「強烈な警告」は常識的にありえないだろうと思ったからです。 ちなみに私の立ち位置は歴史の真実だけを重視し、右にも左にも傾倒しないようにしております。 回答お待ちしております。 ※以下記事引用 韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは26日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍が23日に国連を通じて自衛隊の弾薬1万発を提供された問題について、日本は小さなことを大げさに騒ぎすぎだと報じた。 記事は、提供を受けた弾薬は330万ウォン(約32万6000円)程度の価値で、大きさにするとインスタントラーメンの入れ物6個分に過ぎないが、この1万発の弾薬が韓日の軍事・外交関係を揺るがせていると指摘。韓国政府は日本のやり方に強い不満を感じており、日本政府は自衛隊の軍事的地位を上げるため、故意にこの件を利用したと認識していると伝えた。 韓国国防部は24日、外交ルートを通じて日本側に「強烈な警告」を申し立てたと発表した。韓国政府の高官は「日本は『正常な国』ではない」と不快感をあらわにしている。また、韓国国防部関係者によると、米国軍も韓国軍に弾薬を提供したが、反政府軍を刺激することを恐れ、日本のように何のためらいもなくマスコミに公表するような行動には出ていない。 韓国政府も韓国側の安全を考慮して日本側に公表しないよう念を押していたが、23日午前から日本メディアがこの件を一斉に報道し始めたという。韓国政府関係者は「日本政府はこの件で随分と得意になっているようだが、韓国軍も自衛隊もUNMISSの所属。UNMISS司令の指示に従って部隊間で必要に応じて資源の再分配を行うのは当たり前すぎることだ」と語っている。 (編集翻訳 小豆沢紀子) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000043-xinhua-cn http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/369853/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iceneyout
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

靖国の事は関係ないと思います。なぜなら日にちが合わないからです。24日の時点では首相は参拝してないですし。 きっと弾薬の事で激怒したのだと思います。 というか、基本的には何をしても感謝される事は無いのではないかと最近特に思います。 首相の正式参拝は小泉さん以来だとニュースで言っていました。 韓国のニュースでは参拝を速報で伝え、激怒そしてこれまで築き上げてきた関係が台無しだ、なんて報道してましたが 小泉さん以降関係が良好だったとは思いません。 何をしても日本が嫌いで許せないんじゃないのかなと思います。

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

その他の回答 (11)

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.12

> この強烈な警告とは弾薬の提供についての事で間違い無いでしょうか? 弾薬の提供の件です。 より正確には、弾薬を補給したことを秘密にするよう日本に求めたのに対し、日本側が無視して発表したことです。 なにしろ日本側が発表さえしなければ、国民から「日本から補給を受けるとは」と突き上げを食うことがなかったわけですから(その前にきちんと補給しろという指摘はありますが)。 米軍は、韓国内でさえ日常的に韓国軍に補給しているので、弾薬を融通しても報道になるわけもありません。 因みに言えば、ほとんど報道がないんですが、韓国軍と避難民はインド軍・ネパール軍歩兵部隊に守られています。例えば、先日迫撃砲弾が落下したのは「ネパール軍」宿営地で、ネパール軍に負傷者もでています。韓国軍に弾がないからといって、反乱軍が手出しするわけがありません。 韓国軍単独で避難民を保護している、と誤解されるような報道がありますが、どういうことなんでしょうね? 勿論、弾がないから戦わない、はできないので、韓国軍が弾薬を緊急に必要としたのは事実でしょうけれども。報道によれば予備が足りないためだと言っていましたが、韓国軍自体が部隊構成・規模からいって予備戦力でしょうしね。

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.11

韓国がいないと日本の政治は機能していないという事ですよ。 前にアメリカの慰安婦記念碑を建てないように外務省が資金協力していたというのも韓国人による韓国人のための政治に日本がいくら金を使っているかが韓国人から教えてもらった。 今回もです。韓国国防部によって、韓国軍への協力をためらないもなく発表している日本だけだと分かったわけです。日本がいかに国益を失っても韓国に利益を流しているかが分かるわけです。 韓国軍が大被害を出して韓国政治が混乱し韓国民が政府支持をしなくなるようにするのが日本がすべき外交なのにそれを防いだのです。アメリカは属国を秘密に援助しますよ。日本は韓国に政治支配されてるさらに属国なのに同じになったらおかしいのです。日本政治は韓国以外の何物でもないという事です。韓国のためなら何でもするのです。日本人が困っていたら見殺しにしたでしょうね。韓国人のための政治だけなんです。だから公務員なのに田母神が首になるのです。韓国の政治判断を麻生が代行してマスコミも援護したのです。

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

回答No.10

韓国軍最高司令官であられるパク・クネ大統領と、韓国軍PKOの大佐に過ぎない前線の将校が違ったベクトルで要求したり、反発したりしているわけです。 これは韓国軍にガバナンスが機能していないという事実を世界に知らしめたわけですから怒りを抑えきれないのでしょう。 ガバナンスが効かず、感情を抑えられない人々です。 銃弾など武器弾薬がいくらあっても自滅する国ですね。

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

noname#192754
noname#192754
回答No.9

その記事の最後に ピザは韓国起源と書いてなかったですか?

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.8

常識の無い国ですから  キリストは韓国が起源という国ですし

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.7

強烈な警告って具体的に何するの? 軍の警告って言っても政府に無断で日本にミサイルぶち込むとか領海侵犯するとか出来る分けないでしょう。 そもそも政府の頭越しに軍が日本に対してあれこれ言ってくる事自体筋違いも甚だしいです。

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

>強烈な警告 強烈な警告ですか・・・ プーッ、クスクスクス  北朝鮮も韓国もそういった文章は上手です。 順番は 北朝鮮>韓国>>>>>日本 だと思います。 韓国が日本に対してよく「歴史を認識せよ」と言いますが、韓国の本当に言いたいのは、 「日本は朝鮮を植民地にしたことを後悔し、韓国に対し常に三歩退がって接し、未来永劫に貢げ」と言いたいのです。しかしそれをあからさまに言うと国際的に受け入れられないのでオブラートに包んで言っているだけです。歴史を正しく認識せねばならないのは韓国のほうです。自分の都合のよいように歴史を書き換えているんですから。 威嚇の文章は北朝鮮が韓国の上を行きます。 ソウルは火の海になるぞ! と会議で韓国を脅していますから。 朝鮮民族はハッタリが上手いようです。 強烈な警告ですか・・・ この程度でそんな文章を使ったらほんとに警告する時はなんて言うのかなと考えさせられました。

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

韓国国民はプライドが高いのでいつもは反日発言の韓国政府が日本から助けて貰ったなどというと韓国政府を批判する人(日本のネチウヨみたいな人)が結構出てくるのですね。 1万発の縦断支援などは小さい支援ですから黙ってやってくれればよかったのに、日本政府は(平和3原則があったものですから)大々的に報道してしまいました。そのことは韓国政府から見ればつまらないことを大騒ぎしてくれたと見えたわけです。それが日本に向かっては「強烈な警告」となったわけですね。韓国政府は国内向け発言もいろいろ手を尽くしてやらざるを得なくなったようです (韓国軍から日本の自衛隊に(救助支援の)電話が直接あったのは誤報道だとか、趣旨が違って伝わったとか)。

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

日本としましては、最終目標は「武器輸出」なんですよ。これは別にひとり安倍首相の意向ではなくて、我が国のタカ派と呼ばれる人たち全員の目標です。民主党きっての超タカ派といわれる長島昭久氏なんかは民主党政権時代に積極的に活動していました。 んで、まずは「日本製の武器弾薬が外国の軍隊に渡った」という前例を作りたかったんですな。そこを突破口にしてお決まりの拡大解釈でズルズルと広げていく。我が国のお得意のパターンです。 しかもその渡した先が韓国軍なら、韓国政府も日本の武器輸出を批判しようとしても「きっかけは、韓国軍にお渡しした弾薬です。そちらもお受け取りになりましたよね?」と言い返されるとあまり大きな声でもいえなくなります。さらにいえば、韓国国内メディアと野党が「あのとき韓国軍が受け取ったからこうなったんだ」ということにもなりかねない。そういうことなんだと思います。 実際のところは、韓国側のいうとおりだと思いますよ。ほんの些細なことに過ぎないと思います。しかし、その些細なことに日本側は様々な思惑を(意図的に)入れておいた、ということでしょうね。 じゃあなんで日本が武器輸出にこだわるのかというと、もう国内市場、つまり自衛隊相手では武器の国内生産は限界にきているからです。自衛隊が正式採用している89式小銃は国内の豊和工業製ですが、1丁20万円くらいするらしいです。ところが米軍が使うM4小銃ならだいたい4万円程度で買えるんですな。なぜ89式がとんでもなく高いのかというと、生産数が少ないから大量生産によるコストダウン効果が得られないからです。M4は世界中の軍隊で使われているので大量生産によるコストダウン効果があるのです。 財政再建の問題がありますから、防衛費をこれ以上増やすのはほぼ不可能。しかし、新規調達のためのお金は非常に苦しいんです。なぜなら、昭和の頃から自衛隊はツケで戦闘機や戦車や護衛艦を買ってきたので、その支払いが限界にきてるんです。 赤字企業が再建のためになにをするかというと、定番は「資産の売却」ですよね。自衛隊における資産というと、戦闘機だったり戦車だったり護衛艦だったりなわけです。日本では古くて使い物にならなくても、タイ海軍とかアフリカの空軍とかなら充分使えるわけです。だから売りたいんです。特にタイ海軍なんかはあまり自前で新造の軍艦が作れないですから、中古の軍艦は欲しいんですね。特に栄光の日本海軍が使っていた船ならいいものだと分かりますからね。ちなみに、タイ海軍は「破格の値段」に引きずられてうっかり中国海軍の軍艦を購入したことがあったそうですが、「安物買いの銭失い」を痛感したそうですよ。

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

回答No.3

弾薬提供のことだと思いますが、 反政府組織を刺激することを恐れているということを言っているようですが、 韓国軍は既に現地にいるので、充分刺激していると思われます。 普通に考えて、提供した日本が新たな標的になることはあっても 韓国軍に対して、さらなる標的になるとはとても思えません。 邪推すれば、 韓国国民に知られる事を超恐れていたのだと思われます。

penguin1979
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まさかとは思いましたがやはり本当でしたか。。。

関連するQ&A

  • アフリカの国防軍は弱すぎませんか?

    アフリカには現政権を打倒するための民間から生まれたクーデター組織がいくつもあるようですが、彼らは組織的で専門的な軍事訓練を受けていないはずですよね? きちんと軍事訓練や戦闘訓練を積んでいて高価な兵器を大量に保有した国防軍を備えているのなら、民間のクーデター組織は国防軍の敵ではないはずですよね なのに国防軍と反政府組織は頻繁に戦っていて現政権はいまだに彼らを制圧できていないようです これはどうしてでしょうか? ちなみに国防軍が政府を裏切ってクーデター組織として独立した場合は、そのクーデター組織はプロ集団だから強いに決まってるので政府が制圧できないのは全然わかりますけど 例えば日本で民間からクーデター組織が生まれたとしても軍事訓練もろくにしておらず武器の扱いもきちんとできないし集団戦法も知らないような人たちばかりなら自衛隊に速攻で蹴散らされるでしょう なのにアフリカでは民間組織が政府軍とわりといい勝負をしているというか政権側がいまだに鎮圧できてないんですよね なんか変ですね

  • ハンギョレが一番信頼できる?’韓国メディア’

    「こんな国とどうやって首脳会談するのか。」 今月24日、日本政府のある高位関係者は南スーダンに派兵された韓国ハンビット部隊が日本陸上自衛隊から実弾1万発を緊急支援された後、韓国政府が見せた反応に怒りを隠さなかった。 韓国軍の切迫した要請に誠意を尽くして迅速な支援をしたのに、感謝するどころかこちこちな反応を見せたということだ。実際、韓国のキム・ミンソク国防部報道官は24日、記者会見でこの弾薬を補充用に確保したもの」と明らかにし、チョ・テヨン外交部報道官も日本政府の措置を評価して欲しいという質問が二回も出たが即答を避けた。 すると日本防衛省は南スーダン派遣施設の井川賢一、隊長(大佐)との画像通話場面まで公開して「韓国軍から‘1万5000人の避難民を守っているが周辺は敵だらけだ。弾薬が不足している。弾薬を1万発貸してほしい’と要請された」「韓国軍部隊長がその後、深い感謝の気持ちを伝えてきた」という事実を明らかにした。 日本政府がこのように敏感に反応するのは弾薬提供で韓日関係回復の契機を作るという当初の目的は達成できず、「武器輸出3原則」を改正しようしていると批判される危機に陥ったからだ。菅義偉(スガ・ヨシヒデ)官房長官が23日、弾薬支援を決めて出した談話を見れば「韓国軍が保有した小銃に使用可能な弾薬を保有しているのは日本自衛隊だけ」といったが、韓国では「自衛隊だけでなく米軍にも数千発の弾薬を受けた」という反応を見せたと<朝日新聞>が25日書いた。 安倍政権が特に緊急でもない韓国政府の要請を言い訳にして‘武器輸出3原則’廃止に向かって一歩踏み出したのではないかという指摘だ。日本共産党の市田忠義、書記長も24日、記者会見を開いて「積極的平和主義の名前で自衛隊の海外派兵と海外で戦争できる国を作る危険な一歩を踏み出した」と猛非難した。 今回の措置をめぐる論議が広がる気配を見せるとすぐに日本政府が‘武器輸出3原則’ではこういう弾薬支援措置を今後も容認しないという方針を定めたと<毎日新聞>が25日報道した。<朝日新聞>は今回問題になった国連の南スーダン派遣団に配置された陸上自衛隊を撤収させる問題を検討していると伝えた。日本政府が撤収検討を始めたのは南スーダンの状況が日本の国連平和維持活動(PKO)参加5原則の一つである「紛争当事者間に停戦合意が成立した後」という条件から外れる状況になったためと見られる。 東京/キル・ユンヒョン特派員 ソース:ハンギョレ(韓国語) ‘弾薬与えて非難された’日本、韓国に‘激昂’ http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/617047.html さすがは朝鮮日報、東亜日報から解雇された民主主義志向の記者だからのレポートですか?

  • 何なんだ!!コイツらは!!!

    PKO活動中の自衛隊と、韓国軍との間で、国連を通じ、自衛隊へ弾丸の供与をお願いされ、韓国側へ弾丸を供与し、日本国内でも物議を醸しだす問題に発展した件ですが、韓国国内で安閑としている政府とは違い、韓国軍のPKO実行部隊は、日本の自衛隊へ感謝の意を述べておられるそうです。しかしながら韓国紙の朝鮮日報は、日本政府が銃弾の提供を【政治的に利用している】として、韓国政府が外交ルートを通じて日本に強い遺憾の意を伝えたとの事です。これはもう救いようの無い国家であり、十二分に国交断絶の理由になりうるのではないでしょうか?何故、内向きと外ズラでこれほどまでの問題にせねばならないのか?もう冬季オリンピックなど、夢の話は断らせ、一切の援助を停止する事を望みます。『国連を通じて銃弾を迂回支援してもらっただけなのに、日本が軍事的役割の拡大につなげようとしていると不快感を示した』という事らしいのですが、おおよそ日本は同じ弾丸を使用している事くらいは知っていたであろうし、計算ずくで、国連に頼み込んだと思われますが(事実、直接の要請もあったとの事ですし)、何の世話をしてやったところで、謝意の一つも表わさないこの国は、とっととスーダンからお引取り願い、打倒朴クネで立ち上がって欲しいものですが、どうでしょうか?

  • 南スーダンの韓国軍の哀れについて

     韓国の新聞社、朝鮮日報/朝鮮日報日本語版では、南スーダンの韓国軍を、非難して、次の様な社説を書きました。  しかし、戦場で、命をかけて戦っている韓国軍に対して、あまりにも無慈悲、突き放した扱いでは、ないですか。  戦場で弾薬が足りなかったのは、国が貧しいから、弾薬は賞味期限があるから、必要以上には、持てない。  そんな、国の事情を棚に上げ、韓国軍を悪く言うのは、国内で内紛を招くだけ。  ここは、言いたくてもじっと、我慢し、内紛を抑えるべきだと、思います。  命を懸けて戦っている韓国軍を支えるべきだと思いますが、みなさんどう思われますか。  戦っていて、身内の後ろから、鉄砲が飛んでくるようじゃ、任務を遂行したくなくなるじゃ、無いですか。  みなさんどう思われます?  長くなりますが、朝鮮日報/朝鮮日報日本語版の社説を記載します。 これを読んで、ご回答下さい。 【朝鮮日報/朝鮮日報日本語版の社説】日本に集団的自衛権の口実与えた韓国軍の無能さ  国連南スーダン派遣団(UNMISS)の一員として現地に派遣されている韓国軍の「ハンビッ部隊」が23日、国連を通じ現地で日本の自衛隊から小銃用の弾丸1万発の提供を受けていたことが分かった。  韓国は今年3月、南スーダンに210人の工兵部隊とその警護に当たる70人の兵士を派遣。 自衛隊も主に工兵を中心とする320人規模の平和維持部隊を派遣している。  韓国と日本は兵力の構成や部隊の規模ではほぼ同じだが、韓国軍は個人で携帯が可能なレベルの実弾のみを保有していたのに対し、自衛隊は不測の事態に備えて余分の実弾や火器を所持していたことが分かった。  今月15日以降、南スーダンでは現職大統領と前副大統領のそれぞれが率いる部族間の紛争が内戦にまで発展し、国連平和維持軍の安全まで脅かされるほどになってしまった。  これは7月に大統領が副大統領を解任した時点である程度は予測できていたことだ。 だとすれば10月に現地に到着し、第1陣と交代した韓国軍の第2陣は、自分たちを守るための最低限の武装は当然しておくべきだった。  ところが韓国軍の上層部は派兵に先立ち、当然やっておくべき現地の状況把握やその分析さえ怠っていたのだ。  韓国軍は当初、現地に展開するUNMISSに実弾の支援を要請したという。  UNMISSの一員として南スーダンに派遣されている11カ国のうち、韓国軍が使用する5.56ミリ口径の実弾を保有する国は米国と日本しかなく、最終的に国連軍が中間に立って米軍と自衛隊から実弾を確保し、韓国軍に提供されたというわけだ。  これについて韓国国防部(省に相当)は「現地にいる責任者の判断を尊重し、国防部の次元で決定を下した」と説明している。  日本は韓国からの要請を受けると同時に、安倍首相を中心に関係閣僚による会議を開き、直ちに官房長官が会見を開いて実弾提供の事実を公表した。  日本の各メディアはこれを大きく報じ、一部では「安倍首相が推進している『集団的自衛権』の必要性を示す最初の事例」といった評価まで出ている。  今回の一連の事態を受け、日本は首相が直接会議を主宰したが、韓国は現地にいる責任者の提案に基づき国防部が単独でこの重大な決定を下した。  しかしこの韓国の対応についてはどうも納得がいかない。今回の決定が呼び起こす外交面での影響について、韓国政府は誰も検討さえせず、頭を悩ますこともなかったのだ。  これでは何のために毎週のように外交安全保障の関係閣僚会議を開催し、また何のために大統領府に韓国版国家安全保障会議(NSC)事務局を新たに設けたのか、理解ができない。  日本は今回の事態について、安倍政権が掲げる「積極的平和主義」に韓国が同調したかのように主張するだろうが、そのようなことは絶対にあり得ない。  しかし日本がこのような主張を行う口実を与えたのは、間違いなく韓国国防部と軍の無能さにある。 今回明らかになった韓国政府の外交安保政策における意思決定プロセスの問題点は、必ず早急に修正しなければならない。

  • PKOに参加中の自衛隊が韓国軍に弾薬を提供

    PKOに参加中の自衛隊が韓国軍に弾薬を提供するみたいです。 (1)提供ということは「タダであげちゃう」って事ですよね? (2)韓国「軍」のくせに自衛隊から弾薬提供って・・・・どんだけ韓国は弾不足(自国から輸送しろよって思いました)なんですか? (3)私はPKOの法律に関する事は知りません。しかしあんなに反日かましている奴らに弾提供する必要あんのかよ・・・と思いました(感情論でスイマセン)みなさんはいかが思いますか?

  • 国防軍

    自民党がマニフェストに国防軍云々言ってますが名称も…ですが自衛隊の歴史や国民の認識、憲法9条、安保理、海外の戦力、外交、先守防衛、今このタイミングでの国防軍としての存在意義、アメリカとの関係等々…賛否両論を含めてコメントを何卒、宜しく御願い致します。

  • 国防相

    国防相 韓国哨戒艦沈没検証で韓国国防相の見解結果のニュースを見て改めて気付いたのですが、各国の軍事統括部門の名前を見ると殆ど国防となっています。日本では戦前は陸軍省、海軍省だったと思いますが、第2次大戦後から変わったと思われますが、このようにしようとする宣言なり憲章、或いは決議みたいな事が在ったのでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

  • 韓国軍への銃弾の譲渡について

      自衛隊の銃弾がPKO活動中の韓国軍に譲渡されたとのことで、その際、国連と現地の韓国軍から要請があったとのことです。   私は、日本政府のこの発表については、信じていますが、「国連から要請があった」ことについて、私たち一般国民も知りうるような証拠はありますか?あるいは要請文書のような明確な証拠が公開、報道されていますか?それとも、要請はあったけれども、具体的内容については、「国家機密」ということなのでしょうか?  それと、国連からの要請ということであれば、当然、国連の事務総長(たしか韓国人だったと思いますが。)は承知していますよね。何か発言はありましたか?あったら、その内容を教えて下さい。  現地の韓国軍から要請があったかどうかということについては、どうでもよいです。どうせ、「要請していない」という話になるだけでしょうから。

  • 殺されかけた韓国軍は、いつ立ち上がる!

    以前、弾薬不足で、日本が、弾薬を供与した韓国軍は、いつ祖国で、暴動、反乱を起こすのでしょうか?弾薬不足なのに、援助も受けられず、これでは『犬死に』に等しく、『死ね』と言われたも同然の部隊には、政府に向かって、謝罪させ、何人か?監禁してもバチは当たらない気もするのですが?

  • 日本と韓国が軍事情報を共有することについて

    ▼日韓が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書 http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-1101.html 韓国国防省は、韓国軍と自衛隊との間で軍事情報を共有するために、その前提となる防衛秘密の 保全手続きを定める協定を了解覚書(MOU)の形で結ぶ方針を固めた。金寛鎮(キム・グァンジン)・ 国防相が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と物資などを融通し合う物品役務相互提供協定 (ACSA)のMOU締結に向け、5月中にも訪日する見通しだ。 日韓関係筋が明らかにした。MOUは正式協定の前段階だが、運用上の大きな違いはなく、北朝鮮の長距離弾道ミサイルの発射実験など相次ぐ軍事挑発を背景に、日韓が本格的な防衛協力に踏み出すことになる。 関係筋によると、日韓ともに米国の同盟国ではあるものの、現状では北朝鮮関連の情報の共有などは一定の範囲に制限されている。日本側にとっては特に、韓国側が持つ、人の力による北朝鮮関連の情報(ヒューミント)が共有されるメリットがある。また、ACSAが結ばれれば、国連平和維持活動(PKO)の現場などで、日韓が燃料や食料を提供し合うことが可能になる。 ■今回の、日韓の軍事情報を共有することについて、賛成か否か皆さんはどう思いますか? また具体的にどういった軍事情報を共有するのかなど、その他情報等ありましたらお願いします。 対北朝鮮についてですので対北朝鮮のみの情報を共有することにはなると思いますが、相手が相手ですし日本政府にも問題がありますので、少し気になりました。 宜しくお願いします。