<VCDEasy>を使用したVCD作成でエラーメッセージが表示されます

このQ&Aのポイント
  • <VCDEasy>を使用してVCD作成を試みていますが、メインのリスト欄にファイルをドロップするとエラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージには「ファイル名に特殊文字は使用できません」と表示され、解決法が見つかりません。
  • また、CD-Rドライブが認識されない問題もあります。<VCDEasy>使用経験のある方、ご教示いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

<VCDEasy>使用経験のある方、宜しくお願いします。

DVDプレーヤーで手持ちの写真のスライドショーが楽しめそうなので<VCDEasy>というフリーソフトを使ってVCD作成に挑戦してみたのですがtoolsのmpeg stillでmpgにした後メインのリスト欄にドロップすると受付けないのですがどうしてでしょうか”spcial characters in filnames are not allowed”というエラーメッセージが出て進むことができません。help等参照しましたが解決法が見当たりません(英語は得意ではありませんので大雑把にしかわかりませんが…)。<VCDEasy>使用経験のある方、宜しくお願いします。それとCD-Rドライブを認識しないのですができればこちらもあわせて回答お願いします。

• nov17
  • お礼率60% (26/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mityas
回答No.1

ファイルは日本語で書いちゃダメって事でしょうか 自信ありません

nov17
質問者

お礼

ご指摘のとおりでした。有り難うございました。