• 締切済み

FedExの輸入で原産地証明書を使うには?

FedExでの輸入を予定しております。 EPA締約国からなので原産地証明書を使用して関税FREEにできるのですが、FedExを利用する場合はどのように書類を手配すれば通関時に特恵適用の申告手続きができるのでしょうか? シッパーに原産地証明書を貨物にインボイスと共に貼り付けるように指示すれば特恵を適用した形での申告にしてくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1. 原産地証明の原本添付 2. インボイスに原産地証明が添付されているこということを記載 参考URLはジュエリーの例です。 質問者様とは品目(HS code)が違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.fedex.co.jp/info/2008/06.html