• 締切済み

玄人志向ハードディスクケース

ハードディスクケース「GW3.5AA-SUP/MB」の購入を検討中です。 WindowsServer2003(RAIDの構成は不明)から取り外したハードディスク内の、ファイルやフォルダの閲覧はWindows7のパソコンから可能でしょうか?

みんなの回答

• nnori7142
回答No.3

お尋ねの件ですが、ServerOSシステム適用のHDDと言う事で、先ずサーバ本体から別メディアにデータ移行する作業をされた方が無難です。  HDDケースに別HDDを取付、サーバシステム起動でのデータ移行をされる形の方が良いですよ。例外処置での不具合・事故等が起きても責任とれません。

• PXU10652
回答No.2

「WindowsServer2003(RAIDの構成は不明)から取り外したハードディスク内の、ファイルやフォルダの閲覧はWindows7のパソコンから可能でしょうか?」  RAIDで使用していたHDDであれば、RAID1(ミラーリング)以外ならデータの一部分しか存在しないことになるので、参照できません。RAID1でも、使用していたDACの種類によっては、読み取れない可能性があります。  また、RAIDで使用していたHDDであれば、RAIDボリュームの解除をしない限り、フォーマットができません。

denwaya555
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございました

• rootPC
回答No.1

ファイルシステム的には可能ですが、 raid1以外のraid構成が構築されていれば無理ですし、 通常サーバーはsataのhddは使用しませんので通常使用するsasを使用していた場合も無理になります 必要な情報が少ないので断言できませんが、サーバーと言うことを考慮すると無理な可能性の方が高いと思います

denwaya555
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございました