• 締切済み

外付けハードディスクを認識しない

先日、パソコンを自作しました。構成は MB:I43GA CPU:Core2Duo E7500 OS:windowsXP homeedition といったものです。 今まで使っていたパソコンのデータを移そうと思い、玄人志向の自作型ハードディスクケース玄蔵(GW3.5AA-PU2)を使った外付けハードディスクを接続したのですが、「不明なデバイス」となってしまい、認識されません。他のどのポートに指しても同じです。 こりゃ、マザーボードのUSBポート部分が初期不良かなんかかと思ったのですが、バッファローのハードディスクをつないでみたところ、普通に認識されました。 ということは、玄蔵のほうに問題があるのだろう・・・と思ったのですが、前のパソコンにつないだところ、認識されました。 正直、何をどうすればいいのかお手上げです。 解決方法をお教えください。

みんなの回答

noname#121524
回答No.4

#3です。 解釈を間違え、大変済みません。 これまでのPCに繋いだ所、今回のHDDが認識しない‥という事ですよね? 自作PCの方では、バッファローHDDも今回のHDDも繋いでみてどうなのでしょう? やはり、今回のHDDのみ認識できないのでしょうか?

回答No.3

以前のPCからは、今回のHDDを使ってデータを取り込む事が出来たのですよね? その以前のPCが今もあるなら、もう一度HDDを繋いでUSBが認識されてHDD内のファイルを扱う事が出来るか、試す事は出来ませんか?

• mako2_u
回答No.2

アドバイスです。回答ではなくてすみません。 玄人志向の製品については、ここのようなQ&Aで一般の方の回答を求めるより メーカサイトの"HELP ME! BBS"で同志の方の協力を求めるのが適切です。 玄人志向とはそういうブランドです。 玄人志向の掟  http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

• violet430
回答No.1

こういうのが相性というものですね。 他社の同様製品を買ってきて使用するのが賢明と思います。