• 締切済み

口、鼻の中に血のような臭いがします。

もし、わかる方がいらっしゃればぜひ教えてください。 1年ぐらい前から口と鼻の中で血のような臭いがし始めました。 ・頻度は、1日1回の時もあれば、1週間に1回の時もあります。 ・特に冬など乾燥している時の方が頻繁に発症します。 過去の同じような質問を読んでいると皆さんが3,4月によく発症しているので花粉症ではないかとの意見が多いようですが、自分の場合は冬によく発症しますのでおそらく花粉症ではないと自分なりに思っています。 ・食事前に発症すると(最悪)せっかくおいしい料理の味が全然味わえないくらいです。(毎回もしかしたら、俺味覚障害になってしまうのかなと思ったりします。) ・発症して3,40分経つと普段通りに戻ってしまいます。 ・一応仕事が自営業なので、サラリーマンよりは仕事の面でのストレスが溜まることが多いと思って、もしかして、ストレス・過労などによる何らかの病気じゃないかなとも思ったりもします。 ・喫煙は1箱を3日のペースなので、ヘビースモーカーまではいかないと思っています。酒は好きで毎日ビール500mlを2本飲んでいます。 ・1年前に耳鼻科にかかったことがありますが、鼻の中に何らかのアレルギーがあるよと言われて塗薬と飲み薬を処方されたことがありますが、ほとんど効きません。本当にアレルギーくらいなら別に再診する必要がないと半分あきらめています。 たまたま、教えてgooで自分と同じような症状の質問を読んでいたら、自分の症状も投稿してみようと思って、こんな長い文章を書き込みました。 もし、上記の症状について少しでもわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしく、お願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちなみにマスクをしてみてください これで改善するようであればアレルギーの確率が高いと思います いま私自身鼻水が止まらないのですが 温暖差のアレルギーがあるそうです 其れに反応して花粉症の時期でもないのに鼻水が出るくらいですので 質問者さんもアレルギーの可能性はありますよ