• ベストアンサー

VBAで変数に改行を格納した場合

セルA1に あああ いいい と入れて、 VBAで Dim str As String str = Range("a1") と言うコードを記述して、ステップモードでstrにカーソルを充てると あああいいい と、変数が格納されるのですが、 変数の値は改行されては表示されないのですか? うぃっちウインドウで監視すると、若干空白があるように感じます。 でも私はよくF8で変数にカーソルを充てて今の値を見るのですが 変数に改行があるかどうかは、この方法ではわからないということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

Ctrl+Gキーでイミディエイトウインドウ内で print ”[” & 変数 &”]” と入力してEnter Printの代わりに?でもOK

OHSPOKNCPWQMO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。