土地購入代金支払いの覚書の資料名について

このQ&Aのポイント
  • 土地購入代金支払いの覚書の資料名について分からない場合、適切なタイトルを教えてください。
  • 親の所有している土地を購入する際に、購入代金を10年で支払う内容について書かれた資料を作成したいと考えています。
  • 資料には売り手と買い手の住所・氏名、対象となる土地の住所と坪数、購入金額、支払い計画が記載されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

土地購入代金支払いの覚書の資料名について

以下の内容の1ページ物の資料を作成しようとしているのですが、資料のタイトル(例えば借用書)が分かりません。 適切なタイトルを教えて頂きたく、よろしくお願いします。 <前提> 親の所有している土地を購入する為、その購入代金と購入代金を10年で支払う様な旨を記載した物を作成したいと考えています。 尚、正式な物の位置付けではなく、親子間であっても明確化しておきたいというだけです。 <資料記載する内容> 以下を記載しようと考えています。 ・売り側と買い側の住所/氏名 ・対象となる土地の住所と坪数 ・購入金額 ・支払い計画 ~ 単に毎年?万円を10年間払うというだけの内容です。 以上よろしくお願いします。

• tiz
  • お礼率79% (523/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

売買契約書で良いのでは。

tiz
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 売買契約書の名称で作成しました。。。 ありがとうございました。