• ベストアンサー

ヤフーメールから携帯へ

ヤフーメールから携帯へ画像を送りたいと思っているのですが、送れません。 私の携帯はauでスマホではなく、普通の携帯です。 携帯は、インターネットにはつながっていません。 何故送れないのか、全く分かりません!! インターネットにつながっていないからでしょうか。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.3

auの携帯はデフォルトでパソコンからのメールが受信できないよう迷惑メールが設定されているので、それを解除する http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/ 次に、パソコンからは特定の文字列が使われたメアドには送信できないので、メアドを変える abcd.efg.hijk@ezweb.ne.jp @マークより前の名前にドット「・」が2個以上設定されていると送信できません 他にも<>などの記号なども使えません=+/*とかもね。 あと、大きすぎる画像データは携帯で受信できません。 128kb以下の大きさにする http://i-section.net/software/shukusen/

jacklove12
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 細かい説明を書いていただいたので、よく分かりました。 一度、確認してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

インターネットに繋がってなくても、3G回線などが、あれば送れます YahooメールなどのPCメールなどには、画像は、送れません

回答No.5

インターネットにつながっていないのであれば、受信できないのではないですか? 確認してみて下さい

• sumiusa
回答No.4

実はこれを学ぶにはインターネットの仕組み(TCP/IP)を学ぶ必要がある可能性があります。 プロトコルという通信規約があってそれがパソコンと形態では違うものになっています。 最近では携帯とパソコンでもメールが出来るようになっているはずですが・・ もしかしたら携帯側の迷惑メール対策によりパソコンメールが弾かれてる可能性もあるので確認してみてください

jacklove12
質問者

お礼

プロトコル…ですか。 初めて聞く言葉なので、一度インターネットで調べてみます。 ありがとうございました。

• asciiz
回答No.2

>携帯は、インターネットにはつながっていません。 「Cメール」(電話番号メール)は、携帯電話からのみ、送れます。 PC等からCメールに対しては、送信できません。 「Eメール」(@ezweb.ne.jpアドレス)ならば、携帯からでも、PCからでも、そのメールアドレスに向けて送れます。 「Eメール」を使用したければ、au携帯にて、「EZ WIN コース」(315円/月) + 「ダブル定額スーパーライト」(390円~最大4,410円/月) などパケット利用契約をしなければなりません。 まあ、インターネットに繋げる、と言うことです。 そのような契約をしたくなければ、USBケーブル接続、あるいは、メモリカード(携帯で使える物、microSD等)を買って、それ経由で転送するのが良いでしょう。 数百円~千円ちょいでメモリカードさえ買ってしまえば、月額はかかりませんし、ケータイ写真の保存先にもできますよ。 (PCの方にメモリカードリーダ/ライタが無いならば、それも買う必要がありますが。)

• narashingo
回答No.1

>携帯は、インターネットにはつながっていません。 auのサーバーには届いているのかどうか分かりませんが、ネットに接続していない携帯電話ではサーバーから受信はできないですよ。 yahooメールで送信した場合にエラーになるのでしたら、画像のサイズが大きいとか、メールアドレスがドット(.)の連続などのアドレスであるとか、そういうことだと思います。