• 締切済み

セレナのリモコンキーが反応しません

平成14年12月のセレナのリモコンキーが反応しません。 電池交換しても駄目です。 ヤフオクで同じ3ボタンのキーを買って設定をしてみました。が キーを抜き差し6回でアンロックになりますがACCをONにして ロックしてもリモコンはアンロックしません。 抜き差し6回で反応しますがそこから先には進みません。 これって電波を受信するユニットが駄目なんでしょうか? ちなみに調べたらユニットは28595-4N020らしいです。 中古部品を探してみようかと思います。 何処に原因があるんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192754
noname#192754
回答No.1

まず、半ドア警告はでていないですよね? バックドアとか半ドアになったままではないですよね?  取扱説明書を読んでヒューズのチェックも。 リモコン使わずに鍵で普通に動作します? この時に集中ドアロックの機能が上手く動作するならこの機能はOKで、リモコンもしくわ受信部が故障かとおもわれます。 ご存知かとおもいますが、キーの番号票をお持ちならそれで同じキーをディーラーで買うことができます。 しかしとりあえず、取扱説明書を読むことが必要かとおもうわけです。 キー抜き差し6回の意味はわかりません。