• 締切済み

セレナのリモコンキーが反応しません

平成14年12月のセレナのリモコンキーが反応しません。 電池交換しても駄目です。 ヤフオクで同じ3ボタンのキーを買って設定をしてみました。が キーを抜き差し6回でアンロックになりますがACCをONにして ロックしてもリモコンはアンロックしません。 抜き差し6回で反応しますがそこから先には進みません。 これって電波を受信するユニットが駄目なんでしょうか? ちなみに調べたらユニットは28595-4N020らしいです。 中古部品を探してみようかと思います。 何処に原因があるんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192754
noname#192754
回答No.1

まず、半ドア警告はでていないですよね? バックドアとか半ドアになったままではないですよね?  取扱説明書を読んでヒューズのチェックも。 リモコン使わずに鍵で普通に動作します? この時に集中ドアロックの機能が上手く動作するならこの機能はOKで、リモコンもしくわ受信部が故障かとおもわれます。 ご存知かとおもいますが、キーの番号票をお持ちならそれで同じキーをディーラーで買うことができます。 しかしとりあえず、取扱説明書を読むことが必要かとおもうわけです。 キー抜き差し6回の意味はわかりません。

関連するQ&A

  • スバルのプレオ ドアのリモコンキーがきかない

    スバルのプレオ(15年式)に乗っています。 リモコンキーでドアの鍵を開け閉めできるようになっているのですが、 電池交換をしてもすぐにリモコンがきかなくなります。 キーについている電池を新品に交換した直後の3日くらいはリモコンがききましたが、それも何度も押さないとだめでした。 その後はいくらキーのボタンを押してもききません。 100円ショップの電池と、電気店で購入したパナソニックの電池で試しましたがどちらも同じ結果でした。 車内に乗り込み、リモコンの受信機の近くでキーのリモコンを操作しても反応はありません。 送信側ではなく受信側に問題があるような気もしますが、よくわかりません。 なにか解決策はないでしょうか。アドバイスおねがいいたします。

  • リモコンキーについて・・・

    日産のキューブに9年くらい乗ってます。 最近リモコンキーが反応鈍くなったので、電池交換してみましたが、全然無反応です・・・。 鍵が寿命?壊れてるのでしょうか? この場合、リモコンキーを交換しなければダメなのでしょうか? その場合、費用はどのくらいかかるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • K11マーチ リモコンキー登録について

    K11マーチです。 純正リモコンキーがひとつだけで今使用していますが、 スペアキーを作ろうと思い、どうせならスペアもリモコンがあったほうが便利なので、 ディーラーに聞いたら、15000円くらいとのことでした。 そこで、ヤフオクなどで調達したリモコンキーに登録した場合、 いままで使っていたリモコンキーも使用できるのでしょうか。 追加するキーはひとつだけです。

  • リモコンキーで・・・・

    ボルボV40の2003モデルに乗っています。リモコンキーがついていて、施錠・開錠はいつもキーについているボタンで操作しているのですが、どうもクルマの前に塀があるような駐車スペースだと、キーがうまく作動しないような気がします。今までに3回くらい、スーパーなどでクルマの前部を駐車場の奥に向かって駐車したときにそういう現象がありました。ディーラーにも問い合わせたところ、クルマが周囲に強い電波(本来の電波と異なる)を察知すると誤作動防止のために正常な信号も受け付けなくなるという説明だったのですが、この手の現象は他のリモコンキー付きのクルマでも起こるのでしょうか? 私の見たところ、誤作動した際には周囲に強い電波の発信源になる様なものはなかったようにも思えますし、他に原因など考えられますでしょうか?

  • リモコンキーって、電池で動作するのでしょうか?

    素朴な疑問ですが、車のリモコンキーは、電池が内蔵されているのでしょうか?それとも、キーを差し込むと充電されたりするのでしょうか? 私の車はセキュリティーアラームを設置していますが、リモコンでドアを開閉しないとアラームが鳴ってしまうので、ちょっと不安になり、質問させていただきました。

  • Y34・キーレスリモコンの再設定

    H11年式セドリックの中古車を入手しましたが、キーレスエントリーが働かずボタン電池も交換してみましたが 無反応・・・それではとリモコンの中古品(動作確認済みとの事)を購入しました。 リモコンの再設定にトライしましたが上手く行きません ドアを閉める・手動でドアをロック・キーをシリンダーに抜き差し・P音でアンロックされる(6回目に抜いた時)・ 手動でドアロック・キーをNOまで回す・リモコンボタンを素早く押す・コレでアンロックされれば OKとなるはずが・・・・無反応なんです。 何方かご存知の方、教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • リモコンキーが毎日最初だけが反応しません。

    今年になってからの現象ですが、毎朝リモコンが最初だけ反応しないのでキーで開錠しています。 たまに強く押すと反応する事もありますが・・・。 2度目以降は数メートル離れていても問題なく施錠・開錠出来ます。 1度目だけ反応しない事ってありますか。 電池の消耗なら2度目以降も反応が悪いと思うのですが。 お分かりでしたら宜しくお願いします。

  • リモコンキーを洗濯しました

    誤ってズボンのポケットにキーを入れたまま洗濯されてしまいました。リモコンキーは動作しなくなりました。 分解して水分をアルコールで拭き取り、ドライヤーで乾かしたのですがダメでした。電池の周りに緑青のようなさびらしきものができていました。 もう修理不能でしょうか?

  • リモコンキーがきかなくなってしまい困ってます。

    リモコンキーがきかなくなってしまい困ってます。 車両はセレナ(C25)ですが、純正DVDナビ(カーウィングス無)から社外HDDナビに交換したら、キーレスエントリーがきかなくなってしまいました。その時フロントパネル、ダッシュボード等外しました。 電池切れかと思い新しいのと交換したのですが、駄目でした。別に洗濯してしまったり落としたりしたわけでもありません。 実際ナビ交換前までは使えていたのですが、、、。助手席側のヒューズボックスも全てチェックしましたが切れてませんでした。 仕方ないのでディーラーに持って行ったところ、リモコンキーの中の基盤不良なのか、車体側のレシーバーが原因なのか、特定するには、3日間位入庫して調べないと、原因がわかりません。とのことでした。 諸事情によりディーラーに3日間入庫するのは難しいので、社外キーレスエントリーを新たに取り付けようかとも考えております。

  • w203 cクラス リモコンキー 

    W203 C180に乗っていなすが、寒くなってからリモコンキーが反応しません。たまに日が当たりボンネットが暖かくなると反応します。キーの電池も変えてランプはつきます。ヘッドライトはつくのでバッテリー上がりではないと思います。修理工場に聞いても原因はわからないとのことです。詳しい方か同じような経験をされた方アドバイスをお願いします。