• ベストアンサー

この中で日本人はどれか?顔で区別できますか?

https://youtube.com/watch?v=3gakhn2Sfls 最後の部分に出てくる名前を見ると、 日本人または日系人らしき女性の名前が、 2名ほど見受けられます。 映像のダンサーの中で、日本女性はどのお姉さんだと思いますか? あなたは顔を見て、日本系と中華系の人を区別できますか? 漢民族の中にも日本人と似た顔の方もいて、 私はなかなか区別が出来ないことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmngai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

やはり普段の動きをみないとわかりませんね。グレーの服の方は日本人ぽいかな?カンですが(^_^;) 街中や駅、電車の中で見ると分かる気がします。気を使った歩き方や乗り方を自然にできてると日本人だと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かります! 漢民族の女性の方が勢いがあります。w だけど、日本人女性のハイヒール音は、 漢民族の国でも有名らしいですね。 地下鉄の階段とかで出す音が。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

顔だけではわかりません。 言葉をかわした時のリアクションや笑った仕草などで分別できることがあります。 歩き方はかなり違いますよ。靴の擦り方、ハイヒールの歩き方、サンダルの場合などで。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本人女性が歩く際のハイヒールの音って、 台湾やホンコン辺りの人も気になるらしいですね。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>この中で日本人はどれか?顔で区別できますか?  無理です。  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり難しいですか。 ですが台湾に長く住んだことのある日本人に聞くと、 見ただけでも何となく推測できるそうです。 目付きや服、アクセサリーのセンスが決め手だとか。 (もちろんハズレることもあります。)

関連するQ&A

  • 漢民族と日本民族を顔だけで区別するポイントは?!

    この両者は同じ黄色人種ではありますが、 だいぶ大昔に分岐した全くの異民族です。 顔はだいぶ違いますが、中間的な顔の人が三割ほどいて、 顔だけで明確に判別するのが困難な場合があります。 あなたは顔のどのパーツを見て、 中華系の人と日系の人を区別しますか? https://youtube.com/watch?v=3gakhn2Sfls このPVの中に日本人がいるみたいです。 日本人(あるいは日系人)らしき女性の名前があります。 一人はすぐ顔で推測できるのですが・・・。 (シマシマ模様の服を着たお姉ちゃん。)

  • 日本人が中国人を批判すると不快な顔をする台湾人

    中国人を批判する台湾人の中にも、 日本人が(台湾で)中国人を批判すると、 あからさまに不快な顔をする人がいます。 やはり漢民族・シナ人(同族)として、 仲間意識があるからでしょうか?

  • 西洋諸国にお住まいの方~日本人と漢民族の区別の仕方

    東アジアをあまり知らない西洋人は、 日本人と漢民族(台湾人、中国人)を どう区別しているのでしょうか? 少し昔、世界のホテルで評判のいい外国人客として、 日本人が一番だったのを尻目に 中国人が最下位だったという調査結果があり、 ニュースを見て笑ってしまいました。 それでもなお、日本人も、台湾人も、中国人も、韓国人も、 全て「同一視」するアホな西洋人はいるようです。 日本人がちょんまげを結い、刀を差した姿で、 研究室や工場で車や精密電子機器を作っていると 本気で信じるボンクラ毛唐がいるのと一緒です。 しかし、物分かりのある一部の西洋人は、 顔立ち・言語以外の何らかの手段で、 日本人と漢民族を区別していると思います。 具体的にどんなところを見て区別しているのでしょうか?

  • どうして日本人は右と左の区別がつかないのか?

    「右と左を間違えた」と、奇病に冒されたらしい日本人が話している。30日朝、弁当屋さんに駐車場から軽乗用車が突っ込み、おかげで中にいた店長が右足を骨折する重傷を負った。大分市古国府でのことだ。 当時、客はいなかったが、店員4人のうち女性店長(51)がカウンターと壁の間に挟まれて右足を骨折した。 「痛かったんじゃないかな」と私は思う。 運転していたのは、おんとし56歳のババアだ。どうして日本人は、右と左の区別もつかないのか?日本人特有の、あの奇病は治らないのかねえと思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

  • 中国の習近平は漢民族を滅ぼそうとしているの?

    中国清王朝は満州人で、日本が漢人の孫文や蒋介石と協力して満州人を追い出して漢民族の中華民国や現在の中華人民共和国ができたのだけど、習近平の野望は近隣諸国の占領のようですね。こんなこと歴史的に漢民族がしたことないよね。歴史的に蛮族のような事をしたのはモンゴル人の帝国、元の時代だけのように思います。東南アジア全て元の軍門にくだり、日本にも及んだのが元寇の役ですね。日本侵略に失敗した元はその後潰れていますね。 このように歴史を振り返ると、習近平は漢民族とも思えないような振る舞いなんですが、顔もでかくてチンギスハン風ですし、漢人なのかどうかも疑わしいですね。 「中国の習近平は漢民族を滅ぼそうとしているの? 」というのが質問ですが、中国人の方も含めて誰でも良いので忌憚なくお答え頂ければ幸いです。

  • バレエ音楽『ボレロ』のDVD

    youtubeでボレロを検索して見つけた映像です。 http://www.youtube.com/watch?v=UnSh-KPV7QQ&feature=related DVDが発売されていたら購入をしたいと思うのですが、 タイトル名、発行先を教えていただけないでしょうか。 さらに、踊っている女性ダンサーの名前も教えてください。

  • 漢民族の若いギャル店員がモジモジして話にならない

    日本国内(都内)のコンビニで、 買いたいものがあって、 店員に尋ね事をしました。 ところが漢民族の国から来たと 思われるこの若い女性店員サン、 モジモジして話になりません。 別に私は買いたいものがあるだけなのに (それに変なものじゃないし)、 なんでこんなに恥ずかしそうに モジモジしているのか、 全く分かりませんでした。 東京都内のコンビニでは、 中国人や台湾人や韓国人の店員さんも沢山います。 名札の名前や顔で大体、 漢民族か半島民族かは区別はつきます。 ちなみに半島出身の店員さんで モジモジした若い女性は まだ一度も見たことがありません。 今日出会った店員さんは、 モジモジし過ぎて話にならず、 用が終わったら、 逃げるように足早にレジに引っ込んでいきました。 前にも都内の慣れない場所で、 地下鉄の駅の入口を尋ねたら、 緊張した紅潮した顔で、 終始モジモジモジモジした態度で、 私に道を丁寧に案内してくれました。 他にも何回かこういう経験があります。 全員ハタチ前後の若い女性で、 半島の方は一人もいません。 全員が中国人か台湾人と思われます。 私は漢民族の本国(南西の島)で、 若い美女の信じられない行動を沢山見ました。 ツバ吐き、信号無視のクルマを足蹴り、などなど。 借りたものを返さないあの図々しさ、図太さからは、 全く想像できないモジモジとした女性が不思議です。 個人と民族は別ですが、 この両極端さは一体何なんでしょうか? あなたはこういう漢民族の若い女性店員を 見たことがありますか?

  • 日本人は酒を飲むと顔が赤くなる民族ですよね?

    日本人は酒を飲むと顔が赤くなる民族ですが、時々稀に顔が赤くならない人がいるのはどうしてですか? モデルの大塚愛里(24歳)さんが、ビールとかモッコリなどを6杯程度飲んでいる動画をYoutubeに公開していましたが、大塚さんが全く顔が赤くなっていません。

  • 日中韓で一番美人だと思う国

    日本人(大和民族) 中国人(漢民族) 韓国人(朝鮮民族) のトップ層(芸能人/女優)を比べて、一番美形(顔やスタイル含め)なのはどの国だと思いますか? 回答者様の好みで構いません。 私は中国かなと思います。14億人いる中でそのトップ層となると相当選抜されているなと思うのと、KPOPの中華系メンバー(台湾、香港含む)がとても美人が多い印象があります。

  • どうして日本人は自動車みたいな顔をしているのか?

    自動車の顔は人の顔に似ている。と言うか日本人の顔は、まるで自動車そのものだ。類は友を呼ぶ。これだけ狭い国土に、日本人と自動車が共存するためには、なるべく共通点が多いのは好ましいことだが、度が過ぎているようにも思う。 どうして日本人は自動車みたいな顔をしているのか?ココロ(スピード違反)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg