• 締切済み

ショートカットアイコンが複数表示されてしまう。

Googleで、「名前をつけてページを保存」 すると、デスクトップ上に、Googleとファイルのショートカットアイコンが複数表示されてしまいます。 その原因と、Googleアイコンひとつにする方法教えてください。(WinXP)

noname#189265

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

そりゃ、デスクトップにHPを保存するからです。 ハードディスクに保存用のホルダを作製し、その中に保存して下さい。 で、そもそもデスクトップを保存領域として使っていること自体が間違い。

質問者

補足

エッ? どうしてですか?デスクトップに ショートアイコンがあればすぐ開ける便利さもあると思いますが・・ で、質問なのですが、 (1)どうして複数できてしまうのですか? (2)複数できない方法とは? (3)できてしまったアイコンをひとつにする方法は? (4)なぜGoogleだとできてしまうのですか? よろしくお願いします。