• 締切済み

九工大か豊橋技科大

現在九州の高専で情報系の学科の4年生です(ですがソフトウェアよりハードウェア関係に興味があります)。 編入先の大学で迷っているのですが、以下の研究をするならどちらの大学がおすすめか教えてください。また、この研究ならこの大学もおすすめ!といった意見もありましたら教えてください。 ちなみに現在の成績は1/4より少し上くらいです。 1.LSI 2.通信工学 3.自然エネルギー(太陽電池の効率など)

みんなの回答

回答No.1

豊橋技術大が良いと思います。 九工大とならそれほどレベルも変わりせんし、 豊橋技術大は高専から毎年何百人と編入しているので、受け入れ体制がかなり整っているからです。 また、通信工学に関しても、豊橋技術大の方が いいと思います。