• ベストアンサー

Word2003と2002はいっしょのPCに入りますか?

会社のPCで現在OSはXPでワード・エクセルは2003が入っています。 他社からワード2002で作られた文書がメールの添付ファイルで送られてくると、黒一色の文書なのにカラフルなふきだしみたいなものがいっぱいくっいていてうまく加工もできません。 ひとつのPCに2つのバージョンのワードとかいれることは出来ないのでしょうか? それとも2002の文書の直し方を教えてください。

• ske
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.3

すでに蛇足ですが方法論として……。 ひとつのPCに2つのバージョン、の部分のみです。 ライセンス上の問題はないものとして、過去バージョンから入れるのが原則になりますので、一度2003をアンインストールして2002から入れ直しになります。それと決してMSでは推奨してはいない、のが留意点です(問題が出るかどうかは環境次第、千差万別でしょうが)。 QA [Office 2003] OEM 版の Office 2003 に、以前のバージョンの Office に含まれる アプリケーションを追加できますか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT010%2f1%2f52.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT010%2f1%2f52.asp

その他の回答 (2)

• minarai
回答No.2

2002と2003、両方インストール可能です。 半年くらい、そうやって使っていました。 ただ、気になるのが >他社からワード2002で作られた文書がメールの添付ファイルで送られてくると、 >黒一色の文書なのにカラフルなふきだしみたいなものがいっぱいくっいていて >うまく加工もできません。 それって、「コメント」機能ではないでしょうか?? 表示メニューの中の「変更履歴」をOFFにしたら、消えませんか?2002をインストールしなくてもすむんじゃないかなぁと思います。

ske
質問者

お礼

ありがとうございました。 変更履歴をOFFのしても一部は消えますが、段落がずれていたりだめですね。

• sanpin-cha
回答No.1

かなり以前ですが、97と2000を同じPCに入れて使用してました。 特に問題はなっかたですよ。 インストールするフォルダは別のドライブにしてましたが、フォルダを分けるだけで大丈夫でしょう。 2002と2003で出来るかどうかはわかりませんが参考までに・・・

ske
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか両方入れようと思ってます。