• 締切済み

プリンターの黒色インクがうすい

年賀状を作成してるのですが、新しいインクに変えてもすぐに薄くなって、上手くプリントできないです。プリンターの機種はPM-A820です。インクは互換性のある安いやつです。

みんなの回答

• suzukou
回答No.5

はじめまして 僕もメーカーは違うんですが ブラザーのMFC-J6710CDWをつかっています ちがってたらすいませんが 参考までに・・ 原因は部屋が寒くてインクの出が 悪くなったことではないでしょうか たとえ部屋を暖かくしても直ぐには プリンターのインクが溶けてなかったり 部屋が暖かくてもプリンターの内部が冷たかったりするので インクの出が悪くなるではないでしょうか 質問も冬のようですね 対処法としては 僕はドライヤーでインクカートリッジを暖めました (プリンターの中も暖めたほうが良いかも) インクが出るところも暖めたほうが良いです 目安としてはインクが中で滑らかに動くぐらいがいいです 今、色んな所で同じことに悩んでる人が居るので できるだけ答えていきたいです それぐらい悔しかった(怒)

noname#193792
noname#193792
回答No.4

香典などの不祝儀袋の表書き用のプリントモードになってませんか? って、そんなモードはありませんけどね。 純正以外のインクを使用した天罰です。 保証も利きませんし、メーカー修理もしてくれません。 自己責任なのでご自分で解決してください。 今更泣きついても遅いです。 御愁傷様。 (-人-) 合掌

• parts
回答No.3

一応回答しておきます。 一般に互換インクの種類にもよりますが、水気の多いインクなら薄くなります。また、不純物も多いので、ヘッドノズルの目詰まりも発生しやすくなります。そのため、ブラックインクに限らず正しい発色をしない事はあり得ます。 純正に戻せば色合いは戻る可能性が高いでしょう。ただし、純正で綺麗な発色を取り戻す場合は、数回ヘッドクリーニングを行い、互換残留インクを流し出すことをお薦めします。 粗悪インクの場合は、2つのインクが混ざると、ヘッドの詰まりが悪化することがありますのでご注意下さい。 それぐらいです。 まあ、サンワなど大手の互換インク(注入式ではなく、機種別インクタンクタイプ)ならそこそこの性能がありますけど・・・。それでも、色合いは変わります。

• ImprezaSTi
回答No.2

インクを「互換性のある安いやつ」を使うから、印字ヘッドが詰まっているのだと思う。 そんなもんを使うからです。 自分を責めて下さい。 エプソンだと思うので、ヘッドの交換は自分では出来ないので、諦めて修理に出すか、買い換えて下さい。 安い互換のものを使うからです。

• dondoko4
回答No.1

だからです。純正品を使ったら。