• 締切済み

プリンターの色が変!

エプソンのプリンター(PM-A840)で年賀状をプリントしたところ暗い色でイラストが印刷されました。正常な色にするにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.2

パソコンの画面に表示されている色と、印刷されて出てくる色は異なっています。 技術面は詳しくないのですが、サイトからパソコンへダウンロード( エプソンの年賀状サイトをご利用であれば )、パソコンからプリンターへ、それぞれ信号を受け取る段階で差が出るようです。 それなのでパソコンやプリンターの方でカラー補正( 明るく )ができるようでしたら、試してみてください。 それでも不具合があるようでしたら、No.1の方が言われるように故障かも知れません。

noname#108605
noname#108605
回答No.1

故障しているかもしれませんな。 とりあえずクリーニングでもしてみてはどうですかな。