• ベストアンサー

ポラリスNR10について

18歳です。ここ半年で急激にM字部分の 髪の毛がなくなりました。 食生活などにも気を遣っているのですが、父方の祖父がはげているということもありAGAが心配です。 フィナステリドやミノキシジルタブレットなど、経口タイプの薬剤は副作用が怖いので、塗り薬タイプのミノキシジル(ポラリス)を使いたいと思っているのですが、未成年ということで、やはり副作用などが心配です。 未成年での使用はやめておいたほうがよいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミノキシジルは、パーセントが上がるほど粘度が高くなるので、髪の毛がバリバリになります。学生さんならヘアスタイルが気になるでしょうから、あまりお勧めできません。頭皮のマッサージを毎日欠かさないで様子を見てたほうが良いと思います。