若ハゲの治療について考えている25才の就活生

このQ&Aのポイント
  • 25才の就活生が若ハゲの治療を考えていますが、治療費が高いことに悩んでいます。
  • 治療は12ヶ月で57万円かかるため、他に使えるお金があるのではないかと考えています。
  • 治療の効果や副作用についても不安があり、自分をアホだと思われるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

欠点を治そうとしてる取り組みについて

来年、就職を控えた25才です。 自分は若ハゲです。濡れたり、角度によるとキテるなって感じの髪の毛の量です。見た目ではまだ心配しなくてもいいと言われます。 だけど、おそらくagaです。気になったので無料診断に行ったらその可能性が高いと言われました。 おもいきって、治療(投薬と塗り薬)を受けることにしましたが 契約するときに12ヶ月で57万(月賦の金利込み)で そこまでするならやめよという気持ちが出てきました。 なんか57万もあれば色んなことができるのにとか色々考えてしまいます。 病院での治療はこんなにかかるものですか? 海外の薬は危ないですか? 効果は個人差ありますよね?若いから早く生える可能性が高いんですか? こんな治療を受けてる僕はアホだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

そりゃ高いでしょう。保険きかないし安くする意味もないですからね。 高いから効く訳じゃありません。 治療が必ず効果をあげるなら、世に金持ちのハゲは居ませんよ。 私も二十代前半から気になるレベルの薄毛でしたが、 際どいところで中年まで踏みとどまりました。 今は明らかにキテますが、もう開き直れる年齢なので、今後も治療はしないでしょう。

nobmike
質問者

お礼

治療受けるからにはがんばります!!

関連するQ&A

  • 高2の男子です。今頭頂部(つむじ)の薄毛に悩んでいます。

    高2の男子です。今頭頂部(つむじ)の薄毛に悩んでいます。 もともと髪の毛は昔から細かったのですが最近さらに細くなり頭頂部の頭皮が目立つようになりました。 また髪の毛をいじっていると簡単に抜けることもあります。 家系的にも母方の家系の男は皆薄いです。 可能な限りネットで調べてみたところおそらくAGAではないかと思うようになりました。 まだ高校生ということもあって薄毛で皮膚科に受診するのに抵抗があります。 またもし仮にAGAだった場合高校生でも投薬治療は可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • アボルブ値段

    40代です。 ここ数年小便の出が悪い、残尿感などあり 次回の健康診断で前立腺肥大の検査をうけようと思っています。 まだ結果は出てないのですが 肥大だった場合  投薬治療?になると思うんですが 薬の値段はいくらくらいになるんでしょうか? 調べても AGAでの値段ででてきます。 AGAでは保険きかないですよね~ 前立腺肥大で処方されるときは どの位の値段になりますか?

  • 女性の薄毛治療

    40代女性です。 20代後半より髪の毛が薄くなり、30代で妊娠出産後にさらに髪がスカスカです。 10代までは太く硬い髪の毛がむしろ多く梳いているほどでした。 10代後半で自律神経を崩したり、髪を染めたり強いパーマをしたり、食生活もあまりよくなかったり、思い当たる原因はいろいろありますが、薄毛に気づいてからは生活にも気をつけ、市販の育毛剤や頭皮マッサージ、シャンプーなどを気をつけたりしています。 それでも改善する様子はなく、思い切って治療をするかウィッグを作るか悩んでいます。 AGAの内服での治療や塗り薬は少し抵抗がありますが効果はあると聞きます。ただ、止めてしまうと発毛もストップするためやり続ける必要があることに二の足を踏んでいて、ウィッグも検討しはじめています。 女性で薄毛に悩んで治療に取り組んだ経験のある方や、ウィッグを使っている方いらっしゃればアドバイスをいただきたく質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 原因不明の脱毛症について。

    現在20歳の男ですが、 今年の初めから徐々に頭髪の量が気になり始めました。 最初のうちは様子を見ていましたが、 徐々に進行しているようなので、 6月頃に男性型脱毛症の専門医に診てもらった所、 「AGAではない。何か別の原因が考えられるので、 皮膚科に行って診て貰いなさい。」と言われたので、 皮膚科に行くと、AGAでは無く脂漏性皮膚炎だと診断されました。 しかし、その症状と自分の状態との違いに納得いかず、 他の皮膚科に行くと、AGAでも脂漏性皮膚炎でもないと診断されました。 何かしらの要因で突発的に抜けているかも知れないと、 「フロジン」と言う薬を処方され、様子を見ましたが改善されず、 その病院の脱毛症に詳しいと言う他の先生に診て貰った所、 気にしすぎ、髪の量はまだ多い方だ、血液検査はやっても無駄と言われました。 しかし、知り合いの美容師には、 「髪の量が明らかに減って切りにくくなった」と言われ、 横分けの髪型ができないほどになってきました。 気になる・ならないは個人差があると思いますが、 何とかなる物なら手遅れになる前に何とかしたいです。 頭部全体の頭髪が、まんべんなく徐々に薄くなって来ています。 ・考えられる原因と病名 ・受診すべき診療科 ・兵庫・大阪周辺で脱毛症治療に定評のある病院 以上を3点、どれか一つでもいいのでお教え願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • AGA治療について。薄毛が進行していると診断され

    当方29歳男です。 最近髪の毛のボリュームが減ってきたかな?という疑問が湧いてきて不安な日々を過ごしていました。 高校生ぐらいの頃からおデコが広く、気にはなっていたのですが・・・ そこでAGAの無料カウンセリングを行ってくれる病院があったので行って来ました。 結論からすると「若干進行はしている」とのことでした。 具体的には額の一番上のシワ部分から約1センチ、そして右側のM字が若干進んでいると。頭頂部に関してもやはり若干薄くなってるとのことでした(実際にスコープを使って説明をしてもらいました) 以前父親に「薄毛が気になっている」と聞いた時には「そんな気になるほどには見えないけどな」と言われたくらいで、そこまで逼迫した状況ではないのですが、やはり心配ではあります。 そして今日の診断で詳しく説明していただき、治療の詳細を聞いてきました。 内服薬(フィナステリド等)と外用薬(塗り薬?)と注射(メソセラピー)を12ヶ月分で計1,080,000円。もし育毛・発毛の効果が無ければ全額返金とのこと。 正直想定していた金額より高く驚きました。 ひとまず保留として帰ってきましたが、やはり毎日悩むくらいであればやってしまっても・・・という思いもあります。 因みに、当日に治療を決断すれば初診料及び血液検査の料金25,000円が無料になるとのこと。悩んだ末に保留と返答したところ、1月中旬までに決断すれば特別にその時まで無料で受け付けますと言われました。(人間こうやって言われると怪しく感じるというか違和感を覚えますね) やはり ・本当に効果はあるのか?(これが一番重要です) ・金額的にもっと安いところはあるのか? 等の疑問があります。 実際に治療を行った方、知り合いに治療を行った人がいる方、何でも良いのでアドバイスをいただけないでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 左半身の毛が薄くなってきています。原因が知りたいです。

    26の男です。 22歳の頃から、左側の頭部生え際が薄くなり始めとても悩んでおります。 髪の毛を短くしたり、AGA治療薬なども取り入れてごまかしてきたのですが、進行を抑える事ができずにいます。 そして前々からなんとなく気が付いていたのですが、薄くなっているのが頭だけでなく、左半身に渡っているんです。 M字部分の生え際と側頭部が最も顕著で、ヒゲ、ワキ毛の順に目立ちます。逆に右側に関しては毛量、太さに全く問題なく、このまま左右の差が開いてしまった状況を考えるととてもつらいです。 今まではAGA治療薬や、ネット検索で出てくるような育毛剤や医薬品を使用していたのですが、効果を実感したものは一つもありません。 そのため、「もしかしたら自分の症状は一般的な男性型脱毛症ではなく何か別に原因があるんじゃないか」と疑問に思っています。 こういった症状について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 年々毛深く…少しでも改善出来ないでしょうか?

    お世話になります。 子供のころから気がつけば毛深いのですが 年々酷くなってきています。 婦人科に行ったのですが生理が普通にきているなら 問題無いとの診断でした。 ホルモン剤は血栓が出来る等、危険を伴うので 投与出来ないそうです。 私の場合は女性ホルモンは生理が来るギリギリまであって プラス男性ホルモンが旺盛なのだと思うのです。 食事や運動などでホルモンバランスを整えたり 男性ホルモンを減らしたりはできないでしょうか? 髪の毛も少ないです。脂ぎってきて「オジサン」のようで嫌です。 でもAGA?の治療は男性じゃないと出来ないとのことでした。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 一日中出る顔の蕁麻疹、他の病気の可能性は?

    一年以上、原因不明の湿疹に悩んでいます。 発症当時は、皮膚科で化粧かぶれと診断され、顔の頬の赤みに塗り薬を処方されました。一旦治まった後、顔がひどく腫れたため、アレルギー科のある皮膚科で受診したところ、原因不明と診断。その後合計8箇所の病院に通い、10ヶ月前より慢性蕁麻疹と診断されています。 抗ヒスタミン薬が効いていた時期もありましたが、今では全く効かず、ステロイドの飲み薬+注射で短期で投薬量を減らし、薬を軽くする治療も投薬量を減らす過程で目が開かない位、顔がぱんぱんに腫れてしまいました。(3度繰り返し治療しました)その後、東洋医学の病院で血液検査等を行い、漢方薬を3ヶ月飲み、一時期ひどかった体の蕁麻疹は軽減しましたが、顔の蕁麻疹は全く治りません・・・。 大学病院の東洋医学部門でも不思議がられています。 不思議なのは、蕁麻疹って、時間がたつと消失するのに、顔だけは跡が残ることです。 キンダベートやセレスタミン等、ステロイドを使うと綺麗になりますが、それ以外の時期は、顔全体のぶつぶつが消えても、部分的に赤く残ったり、ぼこぼこして触ると硬く盛り上がっています。 それと、通常睡眠中は出ないことが多いそうですが、熟睡中に出て起きてしまう程です。 見た目はアトピーぽいです。皮膚病検査もクリアしていますが、良くなる方向性が見つからず、同じような経験をされた方や、おすすめの病院・治療などありましたら、是非教えて下さい。 一日10時間位、苦しいです・・・。

  • パーキンソン病の治療

    50代の母がパーキンソン病と診断され、離れて暮らしているので状況もよく分からず、この先のこともとても不安です。まだ初期とのことで半身に震えがある程度らしいのですが、仕事で手先を使うため少し支障が出てきているようです。。。本人は医師から「投薬治療で日常生活に支障を出さないようにできる」「将来的には投薬量が増えてゆくケースがある」等の説明を受けてきたようです。現在は投薬治療を始めたところです。(副作用等のテストということで少量の投与です) 少しでも症状が安定し本人が楽になれば…と色々と調べていたところ、自律神経を整えるハリ治療が効果があるとのことですが、実際にはどうなのでしょうか?薬と併用に問題は無いのでしょうか?経験者の方、また身近に経験者がいらっしゃるという方、アドバイスいただければと思います。 長文読みにくくすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • いつ治るのか?

    低音が聞こえずらい難聴をわずらっています。メニエール病の初期状態かなあと診断されています。 投薬治療していますが、個人差はあるとは思いますがどれくらいで治ってくるんでしょうか? 今、18日ぐらい経過しました。若干の聴力の良化は見られましたが、骨導がまだあがってきません。経験されている方のお話が是非聞きたいです。どのように治っていくのか、 だんだん聴力が上がってくるなどの話が聞きたいです。宜しくお願いします。 今は、アデホスコーワ、メチコバールを処方されています。