• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クルマを買うのに上司への気遣いなどいらない)

クルマの購入において上司の意見は不要?

villa36の回答

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.9

6ですが >クルマを買うのに、金以外に何か必要なんですか? なんで自分を見つめ直すとかお門違いなことが出てくるんですか? 貴方の質問が >1)私の自由なのになぜいちいち言ってくるのでしょうか。 >2)私の自由なのになぜいちいち言ってくるのでしょうか。 以上だったので あの回答をしたのですよ。 クルマを買うのに、金以外に何か必要なんですか?の質問なら仰る通りお金があれば解決。 他の回答者からも批判が多い様ですね なかなか居ないタイプの方で楽しいですよ 皆さんの言いたい事は、 貴方がどんな車に乗ろうと車が可哀想って事じゃ無いかな。

noname#200445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クルマが可哀想?よくわかりませんね。 メンテナンスをマメにしろってことですか?

関連するQ&A

  • 高級外車で通勤する人

    職場に、ベンツやBMW等の高級外車で通勤する平社員をどう思いますか? 気になりますか? うちの職場には、とある理由でお金を沢山あり高級外車で通勤している人がいます。 私は車に興味があるため、少し高い欧州車等(だいたい400万近く)を見ると気になります。

  • ドイツ車はお金持ちにみえる。

    友達が車に乗るなら外車の方がお金持ちに見てもらえると 言っていました。 BMWとベンツなどの外車は、国産車とくらべて 車検や維持費やメンテナンスで、だいぶ高くつくのでしょうか?

  • あれは何の車デスカ?

    昨日、走っている車を見て一目ぼれしたので何の車か知りたいんですが。 その車は外車で色は白。カタチはプリウスみたいな感じ。 車の後ろに(確か)「C」か「R」ではじまる筆記体の文字で車のブランド名?が書いてありました。 一緒にいたヒトがポルシェかフェラーリの@@@って車だよ。って言ってたと思うんですが、確かではありません。1000万円ぐらいするって言ってました。 何という車でしょう? 思い当たるものがある方、教えてください。 ベンツ、BMW、プジョー、ワーゲンではなかったと思います。

  • 上司と同じクルマ(外車)を購入することは・・・

    皆さんならどうするか、ご意見をください。 私は係長クラスのサラリーマンです。 とある外車が非常に気に入ってしまい、新車購入を考えたいのですが、 実は、同じ職場にいる課長(直属の上司ではない)が、同じ車種(色も同じ)に乗っています。 この場合、やはり購入は控えるべきでしょうか。 直属の上司ではないとはいえ、同じクルマに乗っていることを知った上で購入することは、世間一般に非常識でしょうか。 (国産車ならともかく、外車ということで気になります) 経緯は以下です。 ・その上司は一昨年に新車で購入したとのこと。 ・以前、上司がその車に乗っていることを私や同僚に話してくれたことがあり、そのとき私もその場にいて聞いていました。(そのときは自分が買う対象としては意識していなかった) ・私が買おうとしているグレードは同車種のスポーツグレードで、価格は上司のグレードより数十万ほど高いです。 ・ブランドとしては、所謂 高級外車ではなく庶民的なブランドで、街中でもわりと見かけます。 よろしくお願いします。

  • 外車に乗る理由を教えてください。

    今まで10台ほど日本車を乗り継いできました。 町で走っていて同じ車に良く出会うのも嫌になってきたし、近所・親戚・職場のあの人と同じ車って言うのが一番、嫌です。 でも、ベンツ・BMWも国産車並みに台数はありますね。 確かに故障の少ない日本車が良いのは良く分かりますが、歳も、そこそこになり好きな個性ある外車に乗ろうと思ってます。故障以上の魅力が外車にはあると思います。 皆さんは今、どういった理由で外車に乗っていますか? 今まで、どんな外車に乗ってきましたか? 外車の魅力を語ってください。

  • 上司に叱られてへこんでいます。

    相談させてください。 僕は、社会人の2年目です。 今日、上司の方に叱られてしましました。そしてその時からずっとへこんでいます。 内容はとゆうと、上司に資料を探してこいと言われ自分なりにがんばって探してみたのですが、見つからずに上司に見つからなかったと言ったのですが、今度は、上司自ら資料を探しに行かれてしまって10分後くらいに別の先輩の方からタバコに誘われ喫煙所でタバコを吸っていると、上司の方に急に呼ばれ、叱られました。「俺が資料を探しているのにお前は、のん気にタバコを吸いながらバカな話なんかしてんじゃねー。ふざけんじゃねー。」などと言われてしまいました。 実際資料も発見されたのですが、表紙と内容がいまいち僕の中では一致していないと思ったので資料を手に取ることをしなかったのですが・・・ 資料をてにとらなかったことは、間違いなく僕が悪いのですが、上司が自分から探しに行ったのになんでタバコを吸っていたことで怒られなければいけないのですか? 喫煙者がタバコを吸うのは当たり前ですし、たまたまタバコのタイミングと資料が見つかったタイミング が悪くてこうなってしまったのでしょうか? 怒られることをしているのは分かっているのですが、上司が仕事をやっているときは、ずっとタバコに行っちゃいけなくなるような言い方なので余計分かりません。 その上司の方は、タバコを吸わない方なのですが、それでは、会社にいる間ずーーっと吸えなくなりませんか??? 誰かこのやりきれない思いを解決してください。

  • なぜ、外車は高いの?

    なぜ、外車は国産車よりかなり高くなってしまうのですか? 車に詳しい人、教えてください。 BMW(320i)などは2ℓで車両本体価格が400万円くらいしますよね! ベンツ、ボルボなどもかなり高いようですが。

  • 首都圏に住んでいる方に

    東京や首都圏に住んでいる方に質問です。 私が住んでいるところは、ド田舎とまでは行かないが、観光客も来る、そこそこシティータウンです。 私の住んでいる町は、ベンツやBMWをよく見かけます。しかし、それらの車以外の車(高級外車)を見掛けません。(たまにプジョーが走ってたりします) 東京では、アウディやフェラーリ、ポルシェも普通に走ってますか? 逆に、ベンツやBMWなど王道?な車は走って無かったりしますか? そこそこ栄えてるとはいえ、地方に住んでるので、都内はどうなのか?と感じます。

  • 外国の普通の人が乗る車って・・・どんなの?

    トヨタ、ホンダ、日産などは、コンパクトカーから高級車まで販売してますが、外車ってそうじゃないですよね? ベンツやBMWは高級車しか販売してないし、その様な車を購入できるのは日本でも本場のドイツでも、お金持ちの人でしょう。 では、外国(高級車が多いドイツなど)の一般市民はどのような車にのってるんですか? もっと具体的にいうと、日本のカローラあたりの車は、外国(ヨーロッパとか)ではどんな車になるんでしょうか?

  • 車探しで困ってます。。

    はじめまして。 初めての車の購入を検討しています。 1歳の子供を乗せて、通勤とたまに土日の外出程度なのですが、お勧めありましたら教えてください。 友達には、スライドドアがあるといいと聞き、タントやMPVを検討しています。 予算は200万程なのですが、主人はもう少し出して中古でもベンツやBMW,ボルボなど丈夫な車にしろと言っています。そうなると燃費などが心配ですし、小さい方が乗りやすいのでは?と悩んでいます。 お詳しい方、また実際に乗っておられる方のご意見をお待ちしてます。