• ベストアンサー

Cドライブの容量の件

現在Cドライブの容量(サイズ)が合計6.52GBに対して使用領域が6.23GB、空き領域が295MBとなっています。1つ1つ開いていき大丈夫かなっておもわれるのは削除しましたが、まだこれしか空きがありません。何か余計なもの入っているからだと思いますが、他に何を削除したらよいかわかりません。ちなみにCドライブのWINDOWSの「Temporary Internet Files」にはものすごい数のアイコンがあります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.4

一番いいのは、使用していないアプリケーションのアン・インストールをしましょう。 (「ソフトウエアの追加と削除」から実施する) HDDの容量から、参考URLが参考になると思います。

参考URL:
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/meinte/page_03.htm
nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにPC購入して、最初から入っていた物(プロバイダーの申込関係)が入ってました。開いてみても使いそうないので「ソフトウエアの追加と削除」して見ます。

その他の回答 (4)

• mattyan
回答No.5

瀕死の状態ですね。詰まりすぎです。 要らない物を削除するより、必要なデータをCDか何かにコピーしておいて、 その後、ウインドウズから何から、あっさりクリーンインストールする方がベターだと思います。 要らない物を削除、と言ってもほとんど減りません。 無ければ絶対困るというデータだけを残した方が容量は劇的に増える(経験者)ようです。 プログラムは後でインストールする必要がありますけど。

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます。PC歴はあるのですが、ハード的になると全然わからなくて…がんばてみます!

• MetalRack
回答No.3

#2です フォルダー間違えました。 C:\WINDOWS\Tempの中身を消してください。 Temporary Internet Filesの 方は、#1も書かれているようにしてください。

nonchan1120
質問者

補足

ありがとうございます。Tempの中のフォルダー・ファイル全て削除しても大丈夫でしょうか?

• MetalRack
回答No.2

Temporary Internet Files このフォルダーのなかのファイルを全て選択して削除しましょう。 間違えてフォルダー自体を消さないように。

• shy00
回答No.1

一時ファイルを削除してはいかがですか? いInternetExplorerを起動 → ツール → インターネットオプション → 全般タブ インターネット一時ファイルの項目にある「ファイルの削除」をクリックしてください >他に何を削除したらよいかわかりません これについは、ご本人で必要の無いファイルを選別するしかないかと・・・ 他、必要なデーターは外部メディア(CD-RやMO、DVD-Rなど)に焼いて Cドライブから削除されてはいかがですか?

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます。「Temporary・・・」のフォルダーの中身は手動で削除してしまい設定を若干下げました。これで大丈夫でしょうか・・・ちょっと不安です。