• ベストアンサー

車を高く売る方法

今回新車購入のため、 現在乗っているトヨタ アレックスを売るのですがトヨタ側は6万で下取りしてもらう事になりました。 データは走行距離25万キロ、バンパーに多少キズアリ。HDDナビ、ETCあり。 ガリバーなどに問い合わせるとしつこく電話がかかってきます。 仕事が忙しいので電話は取らなかったですが、何度もかかってくるという事は おそらく自分からは安く買い、他に高く売れるんだな?っと推測してしまいました。おそらく輸出で売る? そこでお聞きしたいのですが、例えば個人などに売れば高くなるのでは?っと思いまして 皆様はどのようにして車を高く売却されているかご教授していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

53歳 男性 トヨタは車を買ってくれるから、値段を付けているだけです 車の個人売買はトラブルが発生したときに面倒です ガリバーは走行距離と車の程度しか見ません いくら豪華な付属品があっても査定されません 理由は中古車を買う人が皆求めているわけでは ありませんので、全くされません 売る側と買う側の意識は全く違います

guuutan
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 おかげで本当にごみ車だと解り、特に何もしなくて良いと認識しました。

その他の回答 (8)

noname#223899
noname#223899
回答No.9

>そこでお聞きしたいのですが、例えば個人などに売れば高くなるのでは? こちらが聞きたいですが 25万キロ走った10年以上経つ不人気車を 貴方は買いますか? 6万円出せますか? 20万で買います?・・・ 個人売買でも車検が1年ぐらいあれば3万ぐらい鴨・・・

回答No.8

皆さんのおっしゃる通り、25万キロ乗った大衆車は鉄屑です。 それを少しでも高く売りたいのにガリバーなどの電話に出ない意味が分かりません。 憶測で考え、こんな所で質問するならガリバーに電話して聞けばイイじゃん!! セコい考えで小銭に拘るとどんどん小さい人間になり小銭に振り回される人生になりますよ。

• rgm79quel
回答No.7

アレックスの25万キロですね。 申し訳ありませんが、それはゴミです。 本当にゴミです。 販売価格の相場がゼロです。 個人売買ですと5万が良いところでしょうが 納車点検整備と保障を考えると とんでもない大損をします。 >トヨタ側は6万で下取りしてもらう 正しくは 「査定はゼロでしたが、トヨタさんが6万円で下取ってくださるそうです。」 でしょ。

• rpm243
回答No.6

頑張ってバラ売りでもすれば10万円程度にはなるかもね ドア1枚5000円とか

noname#193391
noname#193391
回答No.4

トヨタで下取り6万円ならそれ以上にはならないですよ。 これは下取りという名目の値引きだから。 個人売買でも多分そんなもんでしょ。 バラして部品にしても趣味性のある車でも無いから需要はないと思います。 車の状態がどうでも、欲しいと言う需要が無ければ価値はないのです。 逆にどんなにボロでも欲しいという人さえいれば価値が出て来ます。 これに必要なのは希少性と趣味性。 このどちらも無い車だと思います。

noname#193792
noname#193792
回答No.3

単なるゴミじゃん。 いくらで売りたいわけ? 下取りという名の、本体値引きだってわからないのですか??

• trajaa
回答No.2

希少価値があったり、熱狂的なファンがいるとも思えないありきたりの車・・・ 高く売れる可能性は・・・ない >仕事が忙しいので電話は取らなかったですが、何度もかかってくるという事 連絡しなければ、逆にガリバーは対応が悪いという評判を立てられる可能性もあるので ちゃんと連絡が取れるまで繰り返しコンタクトを取るのは、別におかしな話ではない 変な思い込みで連絡の電話を無視するのは、おかしな人だね 仕事が忙しいなら、電話を出来る時間を事前に伝えておくとか、一旦受けで忙しいから何時以降に再度と言えば良いじゃん 25万キロ超の車は、鉄の重量とか使えるパーツぐらいしか価値がない

• k-josui
回答No.1

> 6万で下取りしてもらう 下取りと言うより新車の実質的な値引きです。 失礼ですが、その車に値段は付きません。     > 個人などに売れば高くなるのでは? トラブルを起こしたければどうぞ。 只でさえ車の個人売買はトラブルの元です、まして何の価値もない車を売るなど・・・ まあ、個人で買う人はいないと思いますけど。