• 締切済み

文学部その後

大学で文学部(英文科)を卒業したとして、どのような職業に就くことができるのでしょうか?いくつかあげていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ss-ss
回答No.2

企業で人事を担当している者です。 専門課程でない限り、会社側としては、学部のみで選別するなどまれです。 営業職でも、事務職でも、IT系でも就職している人は沢山います。英文科=英語がペラペラならば、商社、貿易事務、通訳、先生なども出来るでしょう。

MAEAKI
質問者

お礼

商社ですかぁ、なんかいいっすね(^0^;) どうもありがとうございました。

• liverty
回答No.1

ノヴァの社員

MAEAKI
質問者

お礼

NOVAですかぁ、NOVAって結構給料やすいですよね。。 どうもありがとうございました。