• ベストアンサー

ムービーメーカー 動画が小さくなります。

windows live ムービーメーカー (OS Windows7) で結婚式に流すプロフィールビデオを作成しています。 動画(wmv)として保存したのですが、再生すると一回り小さくなって黒い帯で四方を囲まれています。 作成段階では問題なく画面サイズ(4:3)いっぱいに表示されていましたが、動画ファイルに変換すると小さくなるようです。 結婚式まであと2日しかなく困っております。 解決策はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 「ムービーの保存」の共通設定の中に、高解像度ディスプレイ用などの項目があり、 そこにマウスオーバーすると、表示サイズが分かります。 そこでご希望のサイズで保存なさるか、 一番下までスクロールしてカスタム設定の作成にて、ご希望の幅、高さを入力して 保存してみてはいかがでしょうか。

inagy5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムービーメーカーを入れ直したら解決しました。 なんとか結婚式にも間に合い無事、上映できました。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

アスペクト比4:3にしてますか? 4:3にして保存したWMVをメデイアプレイヤーで再生すると両脇に黒帯は出てしまいます。

inagy5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 4:3での比率で出来上がった動画が上下左右の四方小さくなってたのですが ムービーメーカーを入れ直したら解決しました。