• ベストアンサー

補中益気湯と苓桂朮甘湯は一緒に飲めますか?

補中益気湯と苓桂朮甘湯は一緒に飲めますか? 上記の二つは共に甘草が入ってますが 一日に7.5g以上摂取すると駄目ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

処方された先生にお聞きするのが一番ですよ。 漢方は内容によっては重複する生薬がありますので、甘草や麻黄など含まれている漢方は注意が必要です。 あまり 重複させない方が賢明です。

hyde_gackt
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 主治医に相談してみます。