• 締切済み

画像を配置のhtml教えて頂けないでしょうか!!

添付の画像のように画像を配置したいのですが、 どのようなhtmlすればいいのか、どなたか教えて頂けないでしょうか。 HPをいじったら画像がぐちゃにぐちゃになってしまい とてもともて困ってします・・・・ 何卒宜しくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.3

テーブルは表に使うものなので、この場合は不適切かもしれませんね。 表内の画像でしたら、それでいいのですが。 <div>で左右のボックスを作り、フロートで並べて、左に大きい画像、右に小さい画像を置けば良いと思います。 >HPをいじったら画像がぐちゃにぐちゃになってしまいとてもともて困ってします・・・・ 通常は、弄る前にバックアップを取るのですが。 そして、テーブルで組んでいるかフロートで並べているか、ソースを良く見て判断してください。 HTML5なら<div>でボックスを作るのでなく、<section>とか<article>とか<aside>といった要素で画像を分けて配置しているかもしれません。 テーブルなのか、<div>なのか、別の要素にclass指定することで分けているのかを判断して、どういう分け方をしているのかを明示して質問しないと、有用な回答は得られません。

回答No.2

<TABLE border="1"> <TBODY> <TR> <TD rowspan="3" align="center" valign="middle" width="437" height="340">画像A<BR> 437pix X 340pix</TD> <TD align="center" valign="middle" width="437" height="110">画像B<BR> 437pix X 110pix</TD> </TR> <TR> <TD align="center" valign="middle" width="437" height="110">画像B<BR> 437pix X 110pix</TD> </TR> <TR> <TD align="center" valign="middle" width="437" height="110">画像B<BR> 437pix X 110pix</TD> </TR> </TBODY> </TABLE>

• dragon-man
回答No.1

左1段、右3段のテーブルを作って、その中に写真を配置する。 <table>タグの書き方はHTML文法書で勉強して下さい。 簡単です。