• ベストアンサー

メールでillustratorに画像を配置して送信したいのですが

こんにちわ。 いつもお世話様です。 iMac OS10、illustrator10です。 illustratorに画像を配置したまま 送信したいのですが illustratorと画像がバラバラに 添付されてしまいます。 配置したまま送信するには どうしたらよいのでしょうか。 また、illustratorに画像を配置する 時に画像を埋め込んでくださいと出るのですが どのようにすればよいのでしょうか、。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shige29
回答No.3

一番親切なのは、Illustratorのファイルと画像ファイルを一つのフォルダにまとめて、リンクが崩れないようにする方法です。 大きすぎて送れないような場合には、一つ一つ別々に送り、再リンクしてもらうようにメールで断りを入れれば良いだけの話です。 圧縮に関しては、相手方が使用可能な形式を選択しましょう。 一般的なのはzip、lzhです。(Windowsでもlzh以外は使用可能です) 画像の埋め込みは、「ウィンドウ→リンクを表示」させ、右上の▲マークから「画像を埋め込み」を選択します。 埋め込まれた画像には、△と□を組み合わせたマークが付きます。

mac_shosinsya
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! 無事に送信できました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#236902
noname#236902
回答No.2

リンクウィンドウを表示し、配置してある画像を選択したうえで、右上の三角をクリックして、『画像を埋め込み』をクリックしてみて下さい。 それで埋め込まれます。

質問者

お礼

リンクウインドウですね! やってみます!ありがとうございました!

• futa3
回答No.1

添付して送る場合はホルダーに一まとめにして 送っていますか?また、圧縮して送ってますか? 圧縮ソフトはDropstaff使用してますか? 相手の方はmacですか? ウインドウズの方だとLZHですよ?

質問者

補足

ありがとうございます フォルダーにはまとめていませんでした! そっか、フォルダごと送信すればいんですね。 本当は、圧縮してから送信するべきなんですよね。 OS10のメーラーには、圧縮機能が ついていないので、ついつい そのまま送信しています。 そんなに重くないデータなので そのまま送信いています。 相手もMacです。軽いデータでも圧縮した 方が、良いでしょうかー