• 締切済み

クマの種類を教えて下さい

高校生の時からクマで悩んでいます クマのせいで目が死んでいると言われる上に、不健康そうにも見られ、自分に自信が持てません 写真の私のクマは茶クマ、青クマのどちらでしょうか? また、これはレーザー治療で治せますか? 深刻に悩んでいます よろしくおねがいします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • yoch1017
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

私も少しの疲れや寝不足でクマができやすく、悩んでいました。 ですがこちらのサイトを拝見して、自分のクマの種類と改善方法を知ることができました。 参考になるかは分かりませんが、以下、掲載しておきます。 クマの種類と改善方法 http://antiaging.akicomp.com/?p=714 http://medikara-labo.com/matome/bottom-of-eyes-shapely.html レーザー治療について http://www.tarumi-kuma.com/dictionary/laser-therapy.html http://www.undereye-clinic.com/

関連するQ&A

  • クマがっっっ!!

    目の下のクマでかなり悩んでいます。 それも寝不足でできたんじゃないんです。 寝ればどうにか消えるだろうと思って1週間以上睡眠10時間取りました。 が!! 寝ても寝ても消えません。。。 しかも日に日に濃くなっていくんです。ナゼ?! 前に青クマは消えるけど茶クマは消えないって書いてありました。 私のはばっちり茶色なんです。 濃くなってくのでコンシーラー生活も限界。。。 化粧してないと「やばいよ!超クマできてるよ!!!!」って言われます。 わかってるよっ!だって消えないんだYO!!!って感じです。 このにっくき茶色いクマを消すいいアドバイスあったら教えてください。

  • 目の下のクマ・・・

    わたしは小さい頃から体調や寝不足に関係なく目の下にクマがあります。 青クマか茶クマか、判断しにくい色のクマです。 マッサージなども少しは試してみたのですが、全く改善されません(>_<) コンシーラーやファンデでも隠しきれません。 とても目立つのでなんとか治したいです。 皮膚科などに通えば少しは良くなるんでしょうか・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

  • クマが治りません

    昔からクマがひどくて全く治りません。 本当に悩んでいます。 自分で青クマなのか茶クマなのか あまりよくわからないので どう処置すればいいのかわからないです。 睡眠時間は最近8時間ぐらいとっていますが 効果がないので色素沈着によるものだと思っているのですが.. 色素沈着の場合蒸しタオルはあまり効果はないんでしょうか? それと胃は元々悪くて お風呂も湯船につからずシャワーで済ますことが多いです。 これも関係あるんでしょうか?; 私の場合色がはっきりとわかる上に 皮膚が目の下だけ膨れ上がったような感じで コンシーラで隠してもわかってしまい 印象が最悪だと思います.... 本当にこのクマをどうにかしたいので どなたか教えてください! ちなみに私は高2の女子です。 それと皮膚科などの病院に通えば確実に治るのでしょうか? 自分だけではどうにもならないので 最終的には病院も考えています; 詳しい方がいれば回答お願いします。

  • 目の下のくま。ホントにどうにもこうにも…

    ここでも質問させていただいたこともあるし、色々試してはいるのですが、目の下のくまちゃんをなかなか追い出せません…。 どうも茶くまと青くまが混在してる模様。よく寝れた日とか、友達と遊んだりしてはしゃいでて楽しいときとかは割りと薄いんですけど…。 もうこうなったらレーザーとかそういうのしかないんでしょうか? 劇的に効果があったよ!っていうケア方法があれば知りたいです。 もうこうなったら治療しかないよって場合も例えばくまを消す治療っていうのはどんなのがあってどの程度のコストなのかを教えてくれたらうれしいです(ノД`)シクシク ホント困ってます…コンシーラーも限界あるので…。

  • 目元のくまの種類と 対策 について。

    目の下のクマの種類 について。 これは茶クマ、青クマ、黒クマのどれに値するのでしょうか? ちなみに3.4年前からおそらくずっとクマは付いています。高校生、男です メガネをしているのであまり目立たないのですが、コンタクトにするととても目元が怖いです… どうにか対処したいのですが、どなたか良い解決方法知っていましたら教えていただきたあです。宜しくお願い致します。

  • 小1からのクマを何とかしたいです!

    こんにちは★私は高1の女子です。 私は小1からずっとクマがあり、たくさん寝たり、クマに効くマッサージを聞けばマッサージをしたりしているのですが、今まで1度もクマが消えた事がありません。 最近では遠くから撮影した写真でもクマがはっきりと写るようになり、初めて会う人からも勉強のしすぎじゃない?とよく言われます(笑) そこでコンシーラーの力を借りてみたのですが100均だったので(笑)全くクマは隠れませんでした。 今度はちゃんとしたコンシーラーを買おうと思っているのですがこんな私のクマでも隠れるコンシーラーがあれば教えてもらいたいです☆ 私のクマは青黒い感じの色です。青グマと茶グマが混ざっていてと青グマなのか茶グマなのか自分でもはっきり分かりません。 分かりにくい文章になってしまってすみません。

  • クマ、なくすことは出来ないのでしょうか?

    目の下にすごいクマがあるんです。疲れが溜まってるせい・・とか、そんな原因ではないんです。睡眠だって十分すぎるくらいとってますし。もうかれこれ小学生の時から年がら年中消えることなくあるんです。(いま18なんですが・・)そのせいで健康なのに不健康に見られます(笑)コンシーラーでなんとか隠そうとしても、そのクマがあまりにも黒々してるんでカバーしきれなく、青っぽく残っちゃうんですー!マッサージがいいと聞き、試しましたが全く効果ありませんでした。どうにかしてこのクマを消し去りたいんですが、何か良い手はないでしょうか?

  • 色素沈着 レーザー治療

    目の下のクマが消えません。 たぶん色素沈着(茶クマ)だと思います。 レーザー治療で治ると聞いたのですが、本当に直るのでしょうか。 また、レーザー治療の費用はどれくらいなのでしょうか。 本当に悩んでいるので、よろしくお願いします!

  • 目の下のクマ

    初めまして。中学2年の男です。 僕は小学2年生の時からあるクマを消したいのです。 茶グマか青グマかわからないのですが、たぶん青グマだと思います。 どうやったらうすくなりますか? あとうすくするにはどれくらいの時間がかかるんですか? 暇な時だけでいいので、回答お願いします。

  • 目のクマについて

    私は高校生の女なのですが、 ずっとクマに悩まされています。 色々試してみても全然消えないし、 クラスメイトに「クマすごいね、寝不足?」 と聞かれるほど・・ もう うんざりという感じです。 黒クマ、茶クマ、青クマなどがあるようですが、 どれに分類されるのかよく分かりません・・ 近くでみたら紫っぽいのですが・・ 消えたところお見た事がありません。 毎日10時には寝てるのに・・ よく 余りに消えないクマは医師に相談を! とみかけるのですが、 何科に行けばいいのでしょうか? 分かる方 是非教えてください><

専門家に質問してみよう