• ベストアンサー

無線LANかーど

中古でthinkpad x1を購入しました。 パソコンを買い換える前は、iPhoneでテザリングしてインターネットをしていましたが、購入した機種には無線LAN機能が付いていないため不便に感じています。 そこで質問です。 無線LANカードは自分で取り付けできるものでしょうか? 取り付ける場合は、純正品を購入し、ドライバーをインストールするだけで無線LANを使用できるでしょうか? パソコンに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

無線LAN機能が付いてないというのは信じがたいのですが、間違いないですか? >無線LANカードは自分で取り付けできるものでしょうか? 保守マニュアルがあるので、それを見て出来そうなら出来ます。 http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=MIGR-77515 >純正品を購入し、ドライバーをインストールするだけで無線LANを使用できるでしょうか? そうですね。 それより簡単なのは、USB接続の子機を買うことですが。

japan5oceans
質問者

お礼

改めて商品説明表記を確認しましたが、無線LAN:なし になっていました。 無線LANの子機という選択肢もあるのですね。 こちらの方が容易そうなので購入してみようと思います。 ありがとうございました。