• ベストアンサー

無線LAN機能なしについて

ヤフーオークションでノートパソコンを新たに購入しようと思っているのですが 「無線LAN機能なし」のパソコンの場合は無線LANカードも使えないのでしょうか? 因みに今使っているノートパソコンは無線LANカードを使っています。 まだまだパソコンについては初心者なので下らない質問かもしれませんが宜しければお答え頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyh
回答No.2

「無線LAN機能あり」というのは、PCの中にLANカ-ドのような働きをするものが組み込まれているのです。 だから、その機能がないものは、PCのスロットなどにLANカ-ドを挿して使うのですよ。 結論として、どんなPCでも無線LANをやることはできますよ。

その他の回答 (1)

• suzu_zou
回答No.1

後からUSBやPCカードなどのアンテナ(無線子機)を装着すれば使えます。