• ベストアンサー

スタートメニューについて

スタートメニューの中にすべてのプログラムがありますが、そこにマウスをあてると2列のプログラムが出てきますが2列目の下に1つ隠れてしまっている項目があります。これを3列目にちゃんと出すにはどうしたらよいのでしょうか?インストールして項目が増えると勝手に3列目になると思っていたのですがならずに下にかくれていて見えなくなっています。スタートメニューを開けたときも隠れている項目がありますと出てきます。簡単な質問で申し訳ないのですが回答宜しくお願いします。パソコンはWindowsXPで富士通さんのFMVを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.3

現在の問題については、何でもいいですから(自分で作った文書のショートカットでも)一つ項目を追加してやると解消するはずです(3列にするには)。 あるいはスクロール(1列表示)させるか、今後のことを考慮して下記のフォルダ内にフォルダを作成してフリーのソフトをまとめたり、Office単体アプリをひとまとめにしたりして、項目数を減らします(2列には収まるでしょう)。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム C:\Documents and Settings\[アカウント名]\スタート メニュー\プログラム なお、整理後アプリケーションのアップデートの際等、既定の位置にメニュー項目がないことで再作成され、だぶる可能性があります(この場合念のため新しいものを残して古いのを削除しましょう)。

hidari_yuu
質問者

お礼

まとめて整理するのもいいかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mclaren03
回答No.2

スタートを右クリックしてプロパティを選択して「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」を開きます。 「スタートメニュー」をクリックして「カスタマイズ」をクリックします。 「スタートメニューのカスタマイズ」の中の「詳細設定」をクリックします。 「スタートメニュー項目」内の「プログラムをスクロールする」のチェックを外してOKをクリックします。 最後に「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」もOKをクリックして終了です。 これで全て表示されます。

hidari_yuu
質問者

お礼

早速参考にさせて頂きました。こういう事が出来るのは知りませんでした。ありがとうございました。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

タスクバーで右クリック→プロパティを開き スタートメニュー→カスタマイズ→頻繁に利用するメニューを優先的に表示する のチェックを外してみて下さい。

hidari_yuu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速参考にさせて頂きます。