東京電力でんき家計簿とは?手続きを便利にする方法

このQ&Aのポイント
  • 東京電力のでんき家計簿は、電気・水道・ガスの手続きを簡単にするサービスです。
  • 平日の営業時間や仕事の都合で手続きが難しい場合でも、でんき家計簿を利用すれば便利です。
  • 不動産屋さんの指示に従うか、でんき家計簿を利用するかは、自身の都合や確実性を考慮して決めるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京電力 でんき家計簿について

おはようございます。 今度1人暮らしをすることになったのですが、 電気・水道・ガスの手続きをします。 不動産屋さんから各所に電話するように言われたのですが、 東京電力のHPにでんき家計簿というのがあるんですね。 http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic/moving/index-j.html 市役所などは、平日しかやっていないし、5時までですよね。 私も仕事で5時までですし、上司は使用の電話は普通にしますが、(時には会社の電話を使うことも。) わたしは部署では一番下なので途中で抜け出すのも難しいです。 お昼に電話すると昼休み休憩で迷惑だろうし、、 でんき家計簿なら水道やガスの手続きもできるとあったのですが、 ホントですか? 不動産屋さんの言ったとおりにしたほうが確実でいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

でんき家計簿では手続きができません。 でんき家計簿では水道やガスの手続きはできません。 不動産屋さんの言ったとおりにしたほうが確実でいいです。

a-nyan08
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね、、 ありがとうございました^^ お昼に電話しても大丈夫でしょうか;

その他の回答 (1)

回答No.2

今現在「でんき家計簿」に登録済みの場合に「ひっこし連絡帳」が使えるようになります。 で、「でんき家計簿」を利用するためには最低限東京電力の契約が出来ていないと駄目です。あなたの場合は電気もガスも水道も今から新規に契約する訳ですから直ぐには利用出来ないです。 》お昼に電話すると昼休み休憩で迷惑だろうし、、 ・こんなこと心配していたら前に進めません。どんどん電話で申込みしましょう。遠慮することないです。

a-nyan08
質問者

お礼

ありがとうございました^^