• ベストアンサー

LINEとSkypeの違いを教えてください。

後輩の妹に『LINEしましょー!』と言われました。流行ってるみたいですね、LINE。 疑問なんですがSkypeとのLINEの違いって何なんですか?Skypeじゃダメなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メッセージや無料通話やビデオ通話など、やってることは同じですよ。ただ、よりスマホユーザーが利用しやすく、閉鎖された人間関係内でコミュニケーションする電話に近いツールです。 Skypeは、お互いアプリを起動してはじめて「じゃあ、チャットでもやろうか」とか「音声通話しよー」って話になりますが、LINEの場合は、無料音声通話で相手のスマホの呼び出し音を鳴らすことができて、ふつうの電話のようにコミュニケーションできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.2

大体同じですがファイル交換とかですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SkypeとLINEの違いが判りません

    最近よくテレビのCMで目にする事の多いLINEというスマホ用のアプリですが、 SkypeとLINEの違いが良く判りません。 SkypeがWiFi環境必須(auは除く)なのに対し、LINEは3G回線でも使用可能という感じでしょうか? 提供しているのが無料通話やショートメールなど同じようなサービスなだけに、双方の違いが良く判りません。 詳しい方がいらしたら、ご教授願います。

  • smsなしでSkypeとLINEを使う

    smsなしでSkypeとLINEを使う smsなしのスマホでも Skypeとlineの登録をして使うことは可能でしょうか? スマホ必須アプリでsms認証必須のものはありますか?

  • これって脈ありですか?

    当方31歳男性、相手は24歳女性です。 その方は後輩の妹で小学校の時から面識はあるかな?程度の付き合いでしたが 彼女が大学生ぐらいの頃からパソコンの質問にスカイプで答えていました。 彼女は最近働き始めて気になるスカイプが飛んできました。 彼女「ラインしましょー これ番号ですー! 090-****」 私「お、おう」 こんな感じで唐突に番号とアドレスを交換しましたが、それから特にやり取りはありません。 私の思い込みでしょうか?

  • ipad=LINE

    ipadでLINE又はSkypeのアプリをダウンロードして友達と会話しようとおもいます。LINEとSkypeのメリットとデメリットを教えて頂けないでしょうか

  • LINEで不思議な事が・・・・

    こんにちは。 LINEで不思議な事が起こり、同じ経験した方やなぜそうなったのかを教えて頂きたく思い 投稿させてもらいました。 先日、チャットで知り合った方から、LINE交換しない?と言われましたが、知り合って間もないし、 とりあえず、Skypeからでとお願いし、SkypeのID交換をしました。 Skypeでお話を終えて、しばらくして気づいたんです・・・・。 その人の名前がLINEの友達の所に勝手に登録になっていたんです。 そのお相手の方のLINEにも私の名前が・・・・・。 なぜ、その様なことになったのかが分からないんです。 ★LINEのIDは教えていない。 ★電話番号も教えていない。 ★SkypeのIDとLINEのIDは違う。 ★Facebook等もしていない。 なぜ、LINEの友達の欄に居るのかが不思議でしょうがないのです。(怖すぎる・・・・) このような現象が起きた方いらっしゃいますか?? また、なぜこのようなことが起きたのか分かる方いらっしゃいますか?? こういう事があると、SkypeのIDを教えるのも怖くなります・・・・

  • スカイプの仕組みとLINEとの違い

    以前に使っていたスカイプを使おうとしましたがスカイプ名とパスワードを入力しても「接続できません」の表示が出てきます。そこで画面に従っていろいろやりましたがうまくいきません。 サインインでMicrosoftアカウントの入力とパスワードの入力が求められますが、スカイプとMicrosoftやメールアドレスの関係がよくわかりません。又、スカイプをダウンロードするとパソコンの動きが悪くなるような気がしています。 そこで、スカイプの仕組みをわかりやすく解説していただけませんか。 最近は無料通話のLINEも話題になっていますが、それとの違いなども教えていただければ幸いです。

  • LINEって?

    いまさらなんですが、LINEって、SKYPEと似たようなものですか? SKYPEは使ってるんですが、LINEとSKYPEの違いって、何ですか? ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。 

  • 無課金版のSkypeとTeamsの違いなどに関して

    無課金版のSkypeとTeamsの違いなどに関して ※双方の利用経験者の方のみに質問です。検索した記事リンクなどは望んでいません。 Windows10に最初から入っていたのでSkypeを使っています。 スマホはLINE、PCではipメッセンジャーなどでチャットする人など無秩序だったので、社内のチャットはSkypeのみに統一しました。 ところが、Windows11では標準装備はTeamsになっています。 今は、Windows11のユーザーにもSkypeを入れていますが、Skypeを捨ててTeamsにするのもアリなのかナシなのか悩んでいます。 双方の違いと、SkypeからTeamsにすべきかどうかアドバイスください。 サブ的に使っているだけなので、無課金版である事が前提です。 有償版にしないといけない雰囲気など醸し出してくるのはNGです。

  • zoomをLINEのように使うには?

    最近テレワークの導入を考えているのですが、よく使用しているLINEとはどのような違いがあるのかなど疑問があります。 基本的には、LINEのようにチャット中心の使い方をzoomでもすることはかのうでしょうか? 個人IDというのがありますが、それで相手とのチャットのやり取り中心で使用することも可能でしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • いまどきLINEやってないってやばいんでしょうか?

    いまどきLINEやってないってやばいんでしょうか? わたしは普通のメール一筋でやってきました。 これからもその予定です。 でもなんだか最近周りで会話はLINE、LNEばかりで…。 このままだと私は取り残され見放されますか? あとSkypeについてもよくわからないので教えてください。 20代後半女です。