• ベストアンサー

40代が20代に恋愛!?

この歳で情けないですが質問させてください。 私43才ですが、飲み屋で知り合い3年位たった女性23才に惹かれています。 私はバツイチで、20年という歳の差もあり、彼女には好意があるものの、昔みたいに考えるより行動するということが出来ない気持ちがあるのです。 年が離れすぎていて、恰好悪いとか、絶対無理だろうとか、ネガティブな考えしか浮かんできません。 ただ、知り合って3年もたっていますし、もう遅いですが、この気持ちに白黒つけてしまおうと思いました。 彼女とは、プライベートでも遊びに行く仲です。 おっさんの情けない質問ですが、40代が20代に告白するのは、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 私の父と母は12歳離れています。私の学生時代の友人は、20歳以上年上の男性と結婚しました。家族ぐるみでお友達の友人の一人は17歳も年上の旦那さんです。  みんなうまくやっていますし、旦那さんの猛プッシュに奥さんが押し切られたという話が多いように思います(笑)  一番よくないのは「どうせ俺なんか・・・」と、何もする前から諦めることです。よっぽど嫌いな相手でもない限り、好かれて嫌なことなんてありませんよ。まして、プライベートでも出かけるほど信頼関係を築いていらっしゃったのでしょう?まずはぶつかってみましょう!恰好悪さが格好良い、ということもあるんですよ。プライドとか体面とか、かなぐり捨ててでも自分を愛してくれるなんていう男性がいたら、その愛を受け入れられるかどうかは別としても、とっても嬉しいなぁ、私だったら。 おっさんの情けない質問なんかじゃありませんよ。恋する男性の純粋で素直な質問だと思います。 頑張ってください(^^)

zenhakatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり前向きに考えることができました。 頑張ってみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛の本質は・・・・・・「・・・・だけど、ま、いっかぁ。」です。 お互い理想を言い出せば切りがありませんので、この辺で手を打ちましょう。・・・・ですね。 そして、女性は押される=愛情と感じるようですね。 ただ、ハンディはある方からはアプローチしない方が良いと思います。 彼女からのアプローチがあるまで、良いおじさんで良いのでは?

zenhakatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合って3年たってもアプローチがないので、どうするか考えてたところでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.3

プライドをかなぐり捨ててでもプッシュしてくる男性に女性は心動かされるものですよ。 脈がないかあるか、告白してみないとわからないじゃない。 当たって砕けろの精神じゃないですか。 古いけど「101回目のプロポーズ」の武田鉄也みたいに。

zenhakatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 101回目のプロポーズですか、かなり懐かしいですね(笑) 頑張ってみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

別に40代が20代に告白しても良いと思います。 頑張って下さい!

zenhakatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.1

飲みの席だけならともかく 外でも会うような仲なら 脈がないわけでもないんでは 男性が年上なんて いくらでもあることですよ 私は女性ですが 若い頃から年上はなぜかほぼなくて 年下ばかりだったので 年上に魅かれる気持ちが あまり分かりませんが 20も離れていれば きっと大人な男性にみえるのでしょうね おっさんと 言われてますが 私の思うおっさんは 見た目がダサい(気を使わない服装) 変に若作りする どうせおじさんだから とすぐに言う そうゆう感じの人を おっさんだなと思います。 これは そのまま女性にも言えるんですけどね 一緒に居てくれる てことは 何かあるからでしょう どうせ俺なんて とばかり言ってる男性に魅力は感じませんよ 自意識過剰もいただけないけれど 40男にしか出せない男らしさ 小僧じゃ出せない大人を見せて 頑張って下さい。

zenhakatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し若作りしているかも(笑) 頑張ってみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の男性の方。

    私は30才。今好きな男性がいます。その人も同じ30才です。 今は仲良しの友達。毎日メールする仲。という感じです。 私の気持ちに気付いているか否か微妙な感じです。 今度。勇気を出して告白をしようと思っていますが。 私は23才の時に一度結婚していて。 ワケあって1年半で離婚しました。いわゆるバツイチです。 そこで。30代の男性の方。 仲良しで。毎日メールするような仲の女から。 でも実はバツイチなんだけど・・・。という話もついて。 付き合って欲しいと言われたら。 やはり。よほどでない限り。断りますか? バツイチという過去は。付き合う条件には有り得ない条件ですか? 30代の男性の意見を教えてください。

  • 10代学生 恋愛相談

    10代学生です、 恋愛相談です わたしは先週、2年前に付き合っていた彼氏とまた付き合い始めました。 2年前別れた理由は、わたしがどうしても彼を好きになれなくて、わたしからふりました 去年同じクラスになり どんどん仲良くなって わたしも今年の5月ころから彼に好意を抱くようになりました それで先週彼から告白され、また付き合い始めたのですが、 今週からわたしの気持ちがよくわからなくなりました 付き合う前はあんなに好きだったのに いまは好きという気持ちより窮屈と感じるほうが強いのです。 彼はわたしに 「もう前みたいに別れることないよね?」 と言ったので 「絶対ないよ」と言ってしまいました わたしは距離を一回置きたいです。 彼になんと言えばいいでしょうか? わたしはなんでこんな気持ちになってしまったのでしょうか? 長文すみません 回答をよろしくお願いします

  • 40代以降の男性に聞きたい

    40代以降の男性にお聞きします。 仲のいい女性から好意を感じているけど相手から言ってくる(告白)可能性が低いとして、 誘導尋問のように相手に言わせるとしたらそれはどんな気持ちからですか? 遊び人とか軽い人とかではなく真面目タイプの男性です。 うまく言わせたとしてその「好き」が恋愛的な好きなのか友達など人として好きなのか確かめるとしたらどんな気持ちからですか?

  • 熟年の恋愛について

    私は50代前半のバツイチで子供はいません。 お相手は今年還暦のバツイチ、子供二人です。 お子さんはまだ独身の様です。 ご両親が90位でご健在です。 同居はされておらず週末だけご両親の所へ帰っています。 何度か二人で食事したりお出かけしたりしていますが、まだ敬語で 話す関係です。 それとなく好意を表しているつもりですが、私の気持ちを知ってか 知らずか、なかなかお付き合いに発展しません。 いっそ直接、私の想いを伝えようか・・・とも思うのですが 今の関係を壊したくはありません。 60歳前後の男性にお聞きしたいです。 私から告白してもいいでしょうか・・・。

  • 30代男性にとって女子大生との恋愛について

    私は23歳の大学生です。 現在知り合って2カ月、30代前半で好意を持っている男性の方とこれまで食事を2回ほどしています。これまで彼氏の有無など聞かれ、相手の方も自身の恋愛観や結婚観を話しております。あと相手は普通に恋愛結婚をしたいようです。これまで彼から3度食事のお誘いがあり、都合がつかず1度はお断りしましたがお互い好意を持っていると私は思っております。しかし年の差の点で少し不安な部分があります。 30代という年齢であれば学生の交際のようにとりあえず付き合ってみようかという感覚はあるのでしょうか?むしろ私のように若い女であれば結婚を考える年齢でもないから気軽に付き合えるのでしょうか? でも彼はある程度結婚を考える年齢だろうし、私が交際をしたくてもそう簡単に付き合っては相手に失礼かなと思ってしまいます。再来週3回目のデートをするのですが相手の方から何もなければ、その日か次回デートに私の方から告白をしたいと思っております。年下女性からの告白は迷惑でしょうか? 30代の男性の方は年下女性との交際についてどのように思っておられるのでしょうか。できれば同世代の方、年長者の方からのご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 30代の男性に質問です

    30代の男性に質問です なんとなく自分への好意があることがわかっている長年の女友達がいるとします。この女性をお茶に誘うとしたらどんな気持ちからですか? 詳しい状況を説明しますと、 私は女性で10年以上友達関係の男性が好きなのですが、県外に住んでいるためめったに会えずアピールはもっぱらメールです。それも、な~んとなく好意がわかる程度のものです。 先日地元に帰ってきてたらしく突然電話がかかってきて「30分ぐらいしか時間がないけどお茶でもする?」って言われました。もちろんすぐに行きました。もともと仲は良いので楽しい時間をすごしました。 この時、彼はただの時間つぶしに私に電話してきたのでしょうか?少なくとも嫌われてはいないと思ってもいいでしょうか? 加えて質問です。 なんとなくいい感じの状態で、お互い彼氏彼女がいないという話題の時に「じゃあ私はどう?」みたいな告白は男性側からみてどう思いますか。まぁ、できたら言ってくれないかな~という気持ちもありますが・・。 いろんな回答ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。私は30代後半のバツイチの男性です。

    女性の方に質問です。私は30代後半のバツイチの男性です。 先日、たまに飲みに行っているお店の20代前半の女の子から、今度お弁当作ってきますよ! と言われたのですが、その時はお酒の席でのお話と思っていました。 ですが翌日のお昼にも、いつ作ってきましょうか?とメールがきましたので、具体的な 日にちを指定すると、本当に作ってきてくれることになりました。 私はその子が気に入っておりますが、年齢の差とバツイチと言う事もあり 気持ちを隠している状態です。 そこで質問ですが、例えお店とお客の関係だけでも、女性からお弁当を作ってきてくれる のでしょうか?それとも少なからず恋愛対象としての好意を寄せているのでしょうか?

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

  • 仕事第一の50代男性の恋愛観が知りたいです

    数年前に上司から本気の告白をされました。びっくりしたものの、とても尊敬していたので私はずっと一緒に働きたいと思っていたのですが、自分で気持ちを全くコントロールできないから、と上司自身が職場を変えました。 とにかく仕事が第一で優秀な人なのですが、だからこそ職場に好きな女性がいると雑念が入って集中できないと言われました。 それ以来数年になりますが、数か月に1回(私から誘って)食事に行きます。 困っているときは、本気で助けてくれます。 たくさん浮気をしてきたようですが、私と出張に行ったり出かけたりしても指1本触れることはありませんでした。 一緒にいるととても楽しいと言ってくれ、私もそう思います。 私としては何とかしてずっとその人とつながっていたくて、でも職場が違うのでプライベートでもっと頻繁に会いたいし連絡も取りたいですが、何回かに1回はキャンセルされ、色々と忙しいようであまり会えません。 でも恩師のような本当に大切な人なのでこのまま疎遠になりたくありません。 先日会った時も、とても好意を持ってもらっていると感じました。でも積極的に会う約束はしてくれません。同年代の男友達に話をしたところ、キャンセルをしたりじらしたりするのは男性の戦略だ、と言います。 いずれにしてもただでさえ数か月に1回の会えるチャンスなので、キャンセルされるととても悲しくなります。 年上の人とのお付き合いの経験がないので50代の方がどのように思っているのかよく分からないのです。 あんまり(といっても1-2か月に1回会えれば満足なのですが)会いたいと伝えない方がいいのでしょうか。 時の流れがとてもゆっくりのようで、”最近”の尺度が全然違います。私にとっての数週間が、その人にとっては数か月な感じです。 今回も会う予定をキャンセルされ、次回は夏までに会えるのかな~というさみしい気持ちです。 質問の意図がはっきりしなくて恐縮ですが、年上の方の意見が聞きたいです。 (因みに、私は30代前半でお互い家庭があります) 宜しくお願いいたします。

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

このQ&Aのポイント
  • 刺繍ミシンを使って服を販売したいけど、糸の使用量によって金額を計算したい
  • 画面上に最後に何円使ったかや何ミリ糸を使用したかの表示ができるか知りたい
  • ブラザー製品の刺繍ミシンについて質問です
回答を見る

専門家に質問してみよう