• ベストアンサー

40代が20代に恋愛!?

この歳で情けないですが質問させてください。 私43才ですが、飲み屋で知り合い3年位たった女性23才に惹かれています。 私はバツイチで、20年という歳の差もあり、彼女には好意があるものの、昔みたいに考えるより行動するということが出来ない気持ちがあるのです。 年が離れすぎていて、恰好悪いとか、絶対無理だろうとか、ネガティブな考えしか浮かんできません。 ただ、知り合って3年もたっていますし、もう遅いですが、この気持ちに白黒つけてしまおうと思いました。 彼女とは、プライベートでも遊びに行く仲です。 おっさんの情けない質問ですが、40代が20代に告白するのは、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私の父と母は12歳離れています。私の学生時代の友人は、20歳以上年上の男性と結婚しました。家族ぐるみでお友達の友人の一人は17歳も年上の旦那さんです。  みんなうまくやっていますし、旦那さんの猛プッシュに奥さんが押し切られたという話が多いように思います(笑)  一番よくないのは「どうせ俺なんか・・・」と、何もする前から諦めることです。よっぽど嫌いな相手でもない限り、好かれて嫌なことなんてありませんよ。まして、プライベートでも出かけるほど信頼関係を築いていらっしゃったのでしょう?まずはぶつかってみましょう!恰好悪さが格好良い、ということもあるんですよ。プライドとか体面とか、かなぐり捨ててでも自分を愛してくれるなんていう男性がいたら、その愛を受け入れられるかどうかは別としても、とっても嬉しいなぁ、私だったら。 おっさんの情けない質問なんかじゃありませんよ。恋する男性の純粋で素直な質問だと思います。 頑張ってください(^^)

zenhakatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり前向きに考えることができました。 頑張ってみます。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛の本質は・・・・・・「・・・・だけど、ま、いっかぁ。」です。 お互い理想を言い出せば切りがありませんので、この辺で手を打ちましょう。・・・・ですね。 そして、女性は押される=愛情と感じるようですね。 ただ、ハンディはある方からはアプローチしない方が良いと思います。 彼女からのアプローチがあるまで、良いおじさんで良いのでは?

zenhakatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合って3年たってもアプローチがないので、どうするか考えてたところでした。

noname#190551
noname#190551
回答No.3

プライドをかなぐり捨ててでもプッシュしてくる男性に女性は心動かされるものですよ。 脈がないかあるか、告白してみないとわからないじゃない。 当たって砕けろの精神じゃないですか。 古いけど「101回目のプロポーズ」の武田鉄也みたいに。

zenhakatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 101回目のプロポーズですか、かなり懐かしいですね(笑) 頑張ってみます。

• mors333
回答No.2

別に40代が20代に告白しても良いと思います。 頑張って下さい!

zenhakatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

• am315
回答No.1

飲みの席だけならともかく 外でも会うような仲なら 脈がないわけでもないんでは 男性が年上なんて いくらでもあることですよ 私は女性ですが 若い頃から年上はなぜかほぼなくて 年下ばかりだったので 年上に魅かれる気持ちが あまり分かりませんが 20も離れていれば きっと大人な男性にみえるのでしょうね おっさんと 言われてますが 私の思うおっさんは 見た目がダサい(気を使わない服装) 変に若作りする どうせおじさんだから とすぐに言う そうゆう感じの人を おっさんだなと思います。 これは そのまま女性にも言えるんですけどね 一緒に居てくれる てことは 何かあるからでしょう どうせ俺なんて とばかり言ってる男性に魅力は感じませんよ 自意識過剰もいただけないけれど 40男にしか出せない男らしさ 小僧じゃ出せない大人を見せて 頑張って下さい。

zenhakatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し若作りしているかも(笑) 頑張ってみます。