• ベストアンサー

酸ケ湯温泉近辺について

5月1日に弘前から酸ケ湯温泉に向かうのですが、桜が散っているようでしたら、観光できるいい場所はあるでしょうか。弘前には1時過ぎに着き、レンタカーで酸ケ湯温泉に行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monoris
回答No.1

酸ヶ湯温泉近辺の、見所は、八甲田スキー場にて、ロープウェイに乗り、山頂からの展望を、楽しむ。酸ヶ湯から、十和田湖方面に、雪の回廊を、見ながら走り,睡蓮沼展望台で、北八甲田、南八甲田の、残雪の山々の観光,さらに標高を、下げていくとブナの新芽,新緑となります.その先は、奥入瀬、十和田湖の観光とゆうことになります。ここまで標高を、下げないのであれば、北八甲田山周遊道路で、一周して、途中の、八甲田山雪中行軍遭難資料館の見学、萱の茶屋にて、牧草の緑と残雪の残る山を、見ながら売店のおでんを、食べるとか、あと酸ヶ湯温泉の千人風呂に入浴するなどがあります。

ojiq
質問者

お礼

周囲にはまだ雪が残っているようですね。いろいろ教えていただき、ありがとうございました。