• 締切済み

ユニフォームのマスコットをつくりたいです

運動部のマネージャーをしています 今度の大会で部員にユニフォーム型でフェルトのマスコットをつくりたいと考えています 裁縫とかは、家庭科の授業レベルでしかしたことがありません(>_<) なにかオススメのサイトがありましたら教えてください また、経験などもありましたらおしえて欲しいです よろしくお願いします!

みんなの回答

• hp100
回答No.1

お菓子の空き箱でも何でも良いので厚紙を用意(5cm×5cmあれば良い) その厚紙でTシャツ型の型紙を作る 背番号等は同じく型紙を作り木工用ボンドで貼り綺麗に乾燥させるか 刺繍する 二枚一組で一個分のマスコットになるので かがり縫いで縫い合わせ,裾部分を開けておく 綿を詰めた後に裾部分をかがり縫い 二色の多色使いのユニフォームの場合,型紙を同じように切っておき 土台のフェルトの上にユニフォームの色パーツの木工用ボンドで貼り 綺麗に乾燥した後にかがり縫いする 手ぬい名人になろう 縫い方・ステッチ で検索すると図解で説明が見る事が出来ます