• ベストアンサー

WIN8でメモリ4GBって最低限?

WIN8のノートPCを買ったんですが読み込みが少し遅いような気がします。 スペックは OS:WIN8 メモリ:4GB HDD:500GB CPU:Corei5 3230M です。 セキュリティソフトはNorton Internet Security 回線はADSL50M 速度;0.83Mbps 有線LAN 回線は変える気はないのでそれ以外でサイト等読み込みを早くする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.7

Windows 32bit OS(Serverシリーズを除く)は、最大4GBまでしか扱えない仕様です。 実際に利用出来るのは3GB弱のメモリとなります 8GB以上とかのメモリを増設しても、32bitOSは、3GB弱しか使えなくあとは、残りのメモリは扱えません。 64bitOSの場合は、OSの上限までメモリを扱うことが出来ますので、8GBなら8GBまでメモリを扱うことが出来ます スワップする場合は増設した方がよいです 速度測定って、そのサーバとの速度です。サイトによっては読み込みが遅い場合があります アドオンを大量に入れていると読み込みなどに時間がかかる場合があります

その他の回答 (6)

noname#222486
noname#222486
回答No.6

8GBにしても実質は3GBしか働きませんので意味がありません。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

メモリー4GBは現行では最大です。 windows上ではユーザー領域(OSやアプリケーションが使える範囲)を3GB程度に制限しています 4GBであっても実質は3GBしか働いていないということになります。

hotmoy11b_o
質問者

補足

メモリ8Ḡに増設しようかな、変わりありますか?

noname#187912
noname#187912
回答No.4

IEの問題じゃないかな?何回か再起動してWinアップデートが全部入ったら改善するかも。 特に重いページを開くときは、クロームやファイアフォックスの方が速い感じがします。

hotmoy11b_o
質問者

補足

ブラウザはグーグルクロームです。

回答No.3

とりあえずノートンをオフにして試す。 改善するなら、ノートンの設定変更か、他のセキュリティソフトへ乗り換え。 モデムやルータのWin8対応ファームウェアが、メーカーサイトにないか探してみる。 あれば更新する。 有線のケーブルが古いなら、新しいものに交換してみる。 どれでも改善しないなら、回線を買えない限り打つ手なし。

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.2

64bitですかね? メモリは少しでも多い方が良いですよ。 ただ、パソコン早くなってもネットのスピードはあまり変わりません。 渋滞してる高速道路なら、軽自動車もフェラーリも、スピードは同じような物です。 車変えるより、違う空いてる高速道路に乗った方が良い。 そうすれば、軽とフェラーリのスペックの差も活きるかもしれません。 しかし、時速100kmが限界なのは一緒。 スムーズに100Kmか、べた踏みで100kmかの違いはあるが。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 回線はADSL50M > 速度;0.83Mbps これではパソコンは関係ありません。 回線を替える気がなければ今のままです。

関連するQ&A

  • PCの読み込みが遅い

    最近買ったノートPCなのですが、サイトへの読み込みが遅いです。 前に使っていた6年前のPCより遅いかも・・・ 最近買ったノートPCのスペックは OS:WIN8 CPU:Corei5 3230 メモリ:4GB HDD:500GB 回線 ADSL50M 速度:16.617Mpbs セキュリティソフト:ノートン ウィルス無し、重そうなソフトは入れていない、買ったばかりなので殆ど設定をいじってない メモリを8GBにすればいいかなぁと思ってます。 どうすれば読み込み早くなる?

  • 回線速度について

    Windows7を使用しているのですが、回線速度が遅いので質問します。 こちらはコミュファマンションタイプVというもので接続しているのですが、 回線速度を測ってみると低くて30台~高いと~40Mbpsくらいです。 有線接続なのでもう少しあってもいいと思います。 コミュファマンションタイプVは最大100Mbpsです。 パソコンのスペックは問題ないと思います。 CPU:Phenom II X4 955 メモリ:2G HDD:500GBです。 コミュファのページには有線の場合60~100くらいだそうですが 60も出ないので、困っています。 どうにかもう少し速度をあげることはできないでしょうか? ちなみに家にあるもう一台のパソコンの回線速度は 56Mbpsでした。 どうかよろしくお願いします。

  • Win7 64bit homeのメモリについて

    現在XP homeを使用しています。 サポートが切れるということから、ようやくOSをWin7 64bit homeに入れ替えてPCを組もうと思っています。M/BとCPUも新調する予定です。 最大16GBのメモリ搭載が可能だったと思いますが オーバースペックだとしてもできるだけ多くのメモリを積みたいと考えています。 8GB×2枚と4GB×4どちらがよいのでしょうか? それによってM/Bを選ぼうと思っています。 Web閲覧、office、動画編集/DVD作成が主な用途でストレスなく動画編集を行いたいです。 CPU能力などによっても処理速度の差が出るでしょうがメモリーだけで考えます。

  • 私のパソコンはOSがwin7で、メモリ8GB、CPUはCorei7、接

    私のパソコンはOSがwin7で、メモリ8GB、CPUはCorei7、接続はOCN光です。普段は私が経験してきた光回線のスピードでインターネットを閲覧したりできるのですが、時々ものすごく遅くなります。例えば、新聞社などの軽いページでも開くのに1分ぐらいかかったりします。しょっちゅうではないので何も対策をしてこなかったのですが、最近その遅さが気になりだしました。 そこで教えていただきたいのですが、この原因は何が考えられるでしょうか? アップデートは自動でしていますので最新のものになっています。接続は有線のケーブルですが、このパソコンは会社の事務所のパソコンでして、ビル全体に数社が入居していますから、他の会社の方も使用しています。私は部屋のLANケーブルの差込口にケーブルを差し込んで使用しています。 パソコンは利用していて、95パーセントは速いスピードで使えるのですが、残りの5パーセントぐらいの確立で遅くなります。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくおねがいします。

  • Bフレッツの回線速度について

    最近Bフレッツ(100Mベーシック)に加入したのですが 最初、回線速度が2~3Mbpsしかでませんでした。 (以下、回線速度はフレッツスクエアで測定しています) で、MTU・RWIN値を変更してみたのですが6~8Mbpsまでしか回線速度が上がりませんでした。 回線速度が上がらない原因に何があるのかを教えてくださいm(_ _)m OS:WIN98 CPU:Duron500M メモリ:394M LANボード、ケーブルとも100Mに対応しています。 また、Norton AntiVirusをアンインストールしたら15Mぐらいまでは出ました。 アンチウイルスソフトも回線速度に関係有るのでしょうか。 また、メッセンジャーなども関係するのかを教えて欲しいです。 質問が多くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにNTTのサポートの人に見てもらったのですが「分からない」と言われてしまいました(-_-;) その人が持ってきたノートパソコンで回線速度80Mだされました…(ToT)

  • メモリを8GBに増設したいのですが・・・

    初心者です。よろしくお願いします。 機種は、DELL Inspiron545s(Windows7、64ビット)、intel Core2Duo 3.16GHZ、物理メモリ4GB、HDD320GBです。 現在、Gビット光回線を利用しています。上りで760Mbps、下りが320Mbpsくらい。 メモリを増設して、8GBにしようと思っています。 使用用途は、インターネット、Officeくらいでゲームなどはしません。 ネットで検索したら「あまり意味がない」、「速度はそんなに速くならない」などの回答が多かったです。 やはり、やめといたほうが良いでしょうか?

  • ADSL26Mにした場合の回線速度upの程度は?

    現在、回線速度が12M(Yahoo!BBのADSL)ですが、26Mに更新すればwebサイトへのアクセスがどのくらい速くなるものか?.調べる方法や比較サイトがあれば教えてください。 通信速度測定システム(http://netspeed.studio-radish.com/index.html)で、現況を調べてみたら、 下り:7.1Mbps、上り:802Kbps〔(1)線路距離長:2,040m (2)伝送損失:35dB〕と云う結果でした。 webサイトにたどり着くまで、ひと呼吸(もしくはふた呼吸)するくらいのアクセス時間がかかっています。 パソコンは i5cpu、メモリ12GB、セキュリティソフトはノートンからソースネクストのスーパセキュリティZEROに変えより速い環境にしたつもりです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度について(ADSL)

    よろしくお願いします。 最近、ネットの回線速度が遅くなってこまっています。 今は 3.3Mbpsです。 前は 5.6Mbpsくらいあったのですが・・・ 接続環境は ADSL YAHOO! BB 50M 無線だともっと遅くなるので有線にしてます。 NTTからの距離は 1810m 伝送損失26dB です。 PCのスペックは NEC VALUESTAR  CPU:CeleronD(2.93GHz) メモリ:512MB HDD:250GB OS:WINDOWS XP SP2  ウイルスバスター2007 のような感じです。WINNYのようなP2Pはしてません。 いろいろ調べてみたのですが、何をどうしたらいいのかよく分からなくて・・・ ウイルスチェックや、モデムの電源をしばらく切って再起動、などはやってみましたが効果ありません。 何かいい方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 光回線の速度についてです。無線LANで測ったら0.5Mbpsしかありま

    光回線の速度についてです。無線LANで測ったら0.5Mbpsしかありませんでした。有線にしても 下り速度 :18.7M(18,698,249bps) 上り速度 :13.0M(13,007,938bps) しかなかったです。これはどういうことなのでしょうか?パソコンが低スペックだからですか? 有線は1階からです。無線は2階から計測しました。

  • ADSLから光に変えた時の速度について

    ADSL50Mからフレッツ光プレミアムに変えた場合 速度は、およそどの程度になりますでしょうか? 私のパソコンはWindowsMe PCスペックは CPU:セレロン733Mヘルツ メモリー:192M のパソコンを使っています。 回線はADSLでOCN50M(アッカ)です。 NTT収容ビルからの距離は1810m 伝送損失31dB 回線速度を測ったところ 下り5.322Mbps 上り758.8kbps でした。 また、もしもOSをMeからXPにするなりパソコンをXPに買い換えるなどした場合 速度はMeよりも速くなるのでしょうか?