• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女友達ってこんな感じですか??)

女友達ってこんな感じですか?

ゆうひ(@5love15)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

まぁ貰っても貰わなくてもどっちでもよかったと思いますよ。 でも、たしかに彼女さんのことを思って選んだ物を貰うのは少し気が引けますよね(^_^;) それに、いくら仲がいい男友達といっても女友達にそんなことを言うのは少しおかしいなと感じました。 私も仲のいい男友達は多いほうですけど、彼女に合わなかったから貰ってほしいだなんてことは言われたことありません。 いくら相手と友達として仲良くなったとしても「親しき仲にも礼儀あり」というように、そこらへんはしっかりとしていきたいですね。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物としては欲しかったのですが、気が引けますよね… やっぱり都合のいい友達ですよねー。 なんか腹たちます…

関連するQ&A

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。

  • 女友達とクリスマスプレゼントを交換しようと思っています。

    女友達とクリスマスプレゼントを交換しようと思っています。 化粧品、バス用品、洋服…色々ありますが、なにか他にもらって嬉しいものはありますか?? 彼女から誕生日にお風呂で使うソルトや石鹸、入浴剤などのバスセットをもらいました。 なのでバス用品以外で、アイデアいただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • どうしよう、女友達が謎すぎます・・・・

    どうも、こんにちは。文系大学生の男です。 以前(5月に)誕生日プレゼントをあげた女友達に、この前誕生日プレゼントを貰いました。あげたのはお菓子と花です。  彼女にあげて以来、正直向こうから僕の事を避けだして、(目を合わせなかったり、挨拶しても明らかにシカト?みたいな感じでした)僕としては「嫌われたな」と思って少し距離を置いていました。  なのに、わざわざ僕の誕生日を教えていないのにお菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれました。しかも僕はかなりの甘党で以前に彼女に対しても、甘いもの好きと言っていたためか、くれる時に「君がくれたものに比べたらしょぼいけど、甘いもの好きって言っていたから大丈夫だと思う」みたいな事言われました。でも、確かにそう言ったけどそれは去年の夏くらいだった気が・・・・。  良くわからないんですが、僕は彼女に嫌われているんでしょうか?良くわからないです。  女の人って嫌いな相手にも誕生日プレゼントしますか? 最後に、以前にも同じような質問したんですけれど、僕の説明が悪くて思っていた事に答えてもらえなかったためもう一度質問させて下さい。  脈の有る無しかではなく、 1.僕は嫌われているのか? 2.女性は嫌いな相手にも誕生日プレゼントはもらったらわざわざ調べてまでもお礼するのか? という事が聞きたかったんです。本当、すみません。ただこの先彼女にどうやって接したらいいの?!って感じで困ってます。

  • 大学生の女友達への誕生日プレゼントについて

    現在私立大学に通っている大学3年生(男)です。 すごくお世話になっている女友達がいるのですが、その女友達がもうすぐ誕生日を迎えます。ですが、誕生日プレゼントとして何を買ったらいいかわからずこうして質問させて頂きました。 その女友達とは付き合っている訳ではないですが、すごくお世話になっていますし、僕の誕生日(9ヶ月ほど前)のときにプレゼントをもらえたのですが、そのプレゼントがすごくサプライズ的なものでとてもうれしかったので、せめてものお返しとして女友達の誕生日には喜ばれるようなプレゼントをしたいと思っています。もちろん感謝の気持ちを伝えたいだけなので金額は問いません。 そこで、ネットなどで定番のプレゼントを探したのですが、バッグや服などの装飾品や、化粧品などが多いようです。 しかし、僕にファッションセンスがないことや、後に述べる理由から服飾品は厳しいです。(組み合わせや既に持っているか否か、選んだ商品のデザインによっては無用の長物になってしまうため)また、化粧もしない主義なようなので、化粧品なども厳しいです。 そこで改めて質問です。この女友達への誕生日プレゼントとして、がっかりされるリスクが少なく、しかも相手を喜ばすことのできるオススメのプレゼントはありますか?? 定番・非定番問いません。非常に困っているので、回答して頂けると非常に助かります。 注)もうすぐ誕生日で、会う機会もあまりないので、欲しい物を探るチャンスはあまりありません。その点を踏まえ、具体的かつ喜ばれそうなプレゼントの案(定番なプレゼントでももちろんかまいません。)を考えていただけると助かります。 注)誠意や祝う気持ちがあればどんなプレゼントでも喜んでもらえると思います。といった回答もできればお避けください。やはり祝う気持ちを見せた上で、最高のプレゼントを贈ることにより最高の誕生日にしてあげたいです。そのためにも、是非協力をお願いいたします。よろしくお願いします。

  • 夫から女友達への誕生日プレゼント

    今年結婚しました、30代夫婦です。 以前も相談しましたが、夫が、夫・男・女・女の4人で女友達2人の誕生日会を開き、毎年1人につき5000円くらいの予算で誕生日プレゼントをあげています。もう結婚したんだし、私は終わりにして欲しいと思っています。夫はプレゼントをもらっていないので、あげるだけです。誕生日祝いと称して飲み会を開いておごってあげるくらいはいいと思うんですが、プレゼントは(予算的にも)やりすぎだと思っています。 先日、夫が放置していたスマホが鳴ったので何気なく見ると「お誕生日月だからそろそろ飲もうよ」と女の人からLineが来ていたので、うわー、また誕生日会か…と嫌な気持ちになりました。しかもこれってプレゼントの催促?と思ってしまいました。 私が知ってしまった事を夫は知りません。昨年は「ちょっと貯金から2万円借りてもいいかなぁ?」と言われて誕生日会だと気付きました。いつもそんな事言わないのと、時期で気付いてしまいました。しぶしぶ了解しましたが、今年も言ってきたら絶対に拒否しようと思っています。 一方で、私が許せる範囲の予算で私がプレゼントを選び、もう今年で終わりにして欲しいというようなメッセージを付けて夫に渡そうかとも思っています。まだ何も言われてないんですけどね。私が女友達の立場だったら、悪かったなぁと思う反面、怖い奥さんだなと思うかもしれません。 夫に私の気持ちを言って、それでもプレゼントを渡したいなら夫の気持ちに任せるか、きついやり方だけどメッセージという形で私の気持ちを女友達に言ってやめてもらうか、まだ何も言われていないのにぐるぐる考えています。どう思いますか?

  • 女友達からの好意の交わし方。

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意のかもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼から誘われる事はないのですが、交わされてますか? それとも、気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか?

  • 私は女友達でしょうか?

    私は女友達でしょうか? 結婚パーティーで知り合った男性との事で相談です。 出会って半年…最初の頃は毎週会ってくれました。 映画見たり、ちょっとした観光地へ行ったり… クリスマスやバレンタインも一緒に過ごしました。 お正月を境に、彼からの誘いが減り、月に一度ペースになりました。 メールも苦手で私が送っても返信は週末にあるかないか。だから私も週末に“お仕事頑張ってね“メールをしました。 因みに誕生日はスルーされました。ホワイトデーは“プレゼントを職場に忘れた“と言ったきり見てません。 あまり付き合い慣れてないのか、手をつないだりすることなく、いい意味でプラトニックな関係です。私がちょっと肩に触れるだけで照れてます…。 それでも少しずつ、メールの返信の内容が良くなったり、完全割勘だったのが、おごらせて!と言うようになりました。(私はおごられるのがイヤなのでちょっとは出してます) 一緒に楽しめ趣味を…と、トレッキングも始めましたが、彼が異動になり早3ヵ月…全く会えなくなりました。その間、デートのお誘いはありましたが、ことごとく潰れ、代替日もアウト…… メールをすると“時間が無くて会えないけど、できたら会おう“と返信します。私は全くデートの催促をしてないのに… 私からメールが来る事で、催促に感じ、負担に思うならと、彼に週末メールをするのを止めました。 彼は国防に関する仕事をしてます。 ちょっと前は最前線にいましたが、今は陸にあがってます。むしろ陸の方が大変なようです… 私は都合のいい女友達でしょうか? ちょっと前まで彼女候補かな、と、淡く期待してましたが、最近の様子を思うと望みは薄く感じます。 ごちゃごちゃとすみません。彼は私との関係をどう感じているのでしょうか? 男性は面倒になるとこんな態度になるのでしょうか。 申し訳ありません、ご返答をお願いします

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんは。 女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか?特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見歓迎です! すぐ思い浮かぶのが、アクセサリ!だけどたとえ安いものでも、「身に付けるもの」というのは、誤解与えそうだし、彼がいる子だったら、彼敵には嫌ですしね。お菓子やおもちゃは、安っぽすぎると思うし。。。(笑) どんなものが差し障りなく、うれしいでしょうか?? あくまで女友達で、これから付き合いたいとかはなく、そのままずっと仲良くしていきたいという感じです。いままで何かしてあげたいなと思いつつ、ずっと言葉だけだったので、友達として誕生日を祝ってあげたいな。プレゼントで喜んでもらいたいなという気持ちからです。 また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。 よろしくお願いします!

  • 女友達にプレゼント

    女友達にプレゼント 僕は21歳の大学生です。今度、大学生の女友達(22才)に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何がいいと思いますか?(どうゆうものがいいと思いますか?) 下ネタでなければ、ネタでも大丈夫です。 特に付き合いたいとかそうゆうのではなく単純に友達としてです。

  • 女友達へのプレゼントは何がいいと思いますか?

    女友達への誕生日プレゼントを考えています。一つはスイーで、もう一つはハンドクリーム・ボディクリーム・化粧水・保湿クリーム・シャワージェルの中から1,2個贈ろうかと思っています。どれがいいと思いますか? また、以前ハンドクリームをプレゼントしてその時は喜んでくれてましたが、今回はハンドクリームはやめといた方がいいですか?