• ベストアンサー

エイリアン3

昔、エイリアン3でボツになったW・ギブスンのシナリオが 公開されてるサイトがあったそうですが 今でも見られるとこってないのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLの William Gibson's Alien 3 Script がそうだと思います(権利関係は不明ですが)。ただ、以前国内のサイトで紹介されていた版と同一のものかどうかは分からないです。

参考URL:
http://www.planetavp.com/amr/scripts/a3scripts.html
gongonta
質問者

お礼

素速い回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本語訳によるあらすじが以下のサイトにありました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~KZ3T-SZK/oth_al3.htm
gongonta
質問者

お礼

わざわざ日本語のサイトまで探して頂きありがとうございます。ギブスンのシナリオだったらエイリアン3も、もっと面白かったかもしれませんね(笑)

関連するQ&A

  • エイリアンプレデター

    昔観た映画を探しています。 10年以上前にビデオをレンタルして観た映画で、タイトルが『エイリアンプレデター』ということは分かっています。 しかしこれは邦題で、googleなどで検索しても『エイリアンVSプレデター』関連しか出てこず私が探している映画は見つかりませんでした。 映画の内容はエイリアンのパチモンみたいな感じで、この邦題もそこから付けられたのだと思います。 かなりつまらなくて、たぶん劇場公開はされていないと思われます。 また観たくなったわけではないのですが、何だか気になってしょうがないのです。 ご存じの方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 『エイリアン:コヴェナント』エイリアンに出会ったら

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画史上に金字塔を打ち立てた『エイリアン』のリドリー・スコット監督最新作『エイリアン:コヴェナント』がいよいよ9月15日(金)全国公開されます。 本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で5名様に『エイリアン:コヴェナント』オリジナルグッズをプレゼントいたします!! ふるってご回答ください。 ▼質問! 「もしもエイリアンと遭遇したら、あなたならどうしますか?」 -------------------------------------------------- 賞品:『エイリアン:コヴェナント』特製Tシャツ&特製フォンウォレット 当選数:5名様 締切:2017年10月9日(月・祝)23:59:59投稿分まで 当選発表:厳正な抽選後、10月10日(火)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。 そのメールに賞品の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問です)。 -------------------------------------------------- 『エイリアン:コヴェナント』 2017年9月15日(金)全国公開 滅びゆく地球を後にして、宇宙の楽園を発見したはずの移住船クルーに未知の新種エイリアンが牙を剥き、観る者はシリーズ最大のミステリーと極限のスリルを体感するとともに、新たな伝説の目撃者となる! 監督:リドリー・スコット 出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン 配給:20世紀フォックス映画 公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/alien/ © 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved -------------------------------------------------- ☆『エイリアン:コヴェナント』鑑賞ガイドもチェック! http://okguide.okwave.jp/guides/76548/

  • エイリアン2に登場する作業用ロボットについて

    こないだテレビでエイリアン2のロードショーをやってましたが、ラストのクイーンエイリアンとリプリーの対決シーンに登場するリプリーが操縦する作業用ロボットなんですが、昔エイリアン2が映画公開されてる当時に何かの雑誌でNASAが作ったとか(すいません全然間違ってるかもしれません)何とかそんな記憶があるんですがあれって本当に実在する乗り物なんでしょうか?

  • お腹がエイリアン化してます;助けてください!><

    当方、デスクワークで殆ど日に当たったことがありません…(ここ5年間でバンパイアと化しました…;) 無論、運動など皆無で、日々仕事と勉強で忙殺されております…; そんな自分も昔はかなり痩せており、運動もクラブなどでバリバリしていてスタイルにはかなり自信があったのですが、この前久しぶりに鏡を見て愕然としました…。 なんとお腹にエイリアンを孕んでいるではありませんか!? そういえばここ最近、ストレスのせいか特に甘いものや美味しいもの(油がこってりのっているもの)をバクバク食べていました…; なんというか、イライラした時はとにかく「食べる」みたいな…(というか「食べない」と逆にイライラしてくる、が正解かもしれません…;)。 もともとよく食べる方でしたが、今までは適度な運動をして、甘いものも極力抑えてたのでバランスが取れてたかと思います。 しかし、仕事と勉強で忙しい今ではどうしたらよいのやら…。 どうか皆様のお知恵をお貸し下さい…(;;)

  • W-inds.の露出情報

    W-inds.の情報が速く、わかりやすいサイトを探してます。いいサイトあったらどうか教えてください。また、W-inds.のイラストいっぱいあるとこ教えてください。おねがいします。

  • Flash 系サイトについて (Anywhere.FM)

    私は近いうちにWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]を買おうと思っていますが、 サイト巡回でFlash系のサイトは閲覧不可と書いてありました。 私は今まではパソコンから「Anywhere.FM」というサイトを使用し曲を聴いています。 このサイトを使用したいのですがこのサイトはFlash系でしかもAdobeFlashPlayer9上の環境でないと使用することができません。 今公開されているAdobeFlashPlayerのポータブル版では作動するのでしょうか。 また、現在公開されているW-ZERO3用のソフトやパッチなどをインストールすれば利用可能でしょうか。 また、別のキャリアの機種ならばこのサイトが使えるという情報もあればよろしくお願いします。 お持ちの方、詳しい方、御解答よろしくお願いします。

  • 英語劇のシナリオ

    大学でESSをやっているものです。 今度、英語で劇をしたいと思ってるんですが、洋画の原文のシナリオなどを公開しているサイトってないでしょうか? 海外のサイトでもかまいません。 具体的には、「俺たちは天使じゃない」や「ペイフォワード」などが見たいのですが…。 どなたか詳しい方がいれば、宜しくお願いします。

  • 関西版ホットペッパーのCM

    関西版ホットペッパーのCM, どこか、インターネットで公開してませんかねぇ。 リクルートに問い合わせたら、今のCM (スパゲッティの第2弾??)今日で終わりでだそうで、 公開もしてないようです。企業によっては、HPで公開 してるとこもありますよね? スパゲッティの第1弾は見つけたんですが・・・。 指揮者のやつと第2弾、どこかで見れるなら教えて ください。

    • 締切済み
    • CM
  • 幻想水滸伝4の攻略サイト

    幻想水滸伝4のオススメ攻略サイトを探しています。 出来れば、ストーリーというかシナリオなどを攻略しているとこ良いです。 ああ、あと少なくとも攻略が、現在発売中の攻略本よりは進んでいるようにお願いします。

  • 文化祭で劇をやるのですが・・・・

    もうすぐ文化祭があるのですが、何をするかすら決まっていません(+_+)今年は中学最後の文化祭なのでみんないいものにしたいとは思っていますが、なかなか意見がまとまりません。 案としては白線流しとシンデレラ、電車男が出ていますが、シナリオや台本が見つかりません。シンデレラや白線流しなどのシナリオを公開しているサイトとか知ってたら教えてください(x。x)゜゜゜ また、劇も賛否両論なので、好評だったものなど教えてください(>_<) お願いしますm(__)m