• 締切済み

タブレットでライン(スマホでは使用中)

タブレット(serfaceRT)を購入しラインを使えるようにしたいのですが ダウンロードはしたものの登録の画面が出ず、一昨日から行き詰っています。 スマホではラインを使っていますがタブレットと連動したいわけではなく 新規でIDなどを持ちたいのです。 すいませんが早急に教えて頂きたいです。

• izabel
  • お礼率82% (217/263)

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

>フェイスブックを これは出来ます ただし、Facebookでも複数アカウント取得は禁止されているので1つだけしか取得できません 何度も言いますが、LineはデータをLineのサーバーが全て取得します (外部に全て漏れている通信方法) Facebookは実名登録が基本なので、ここでは izabelさんなんて匿名で書き込みしてられますが、 Facebook連携させていれば、誰だか丸見え状態で不特定多数の人間に情報配信しているような物です Lineのやり取りでもめて殺人まで起きていますが、Facebook連携させていればどこそこに住んでいる誰々だなんて事も調べられるでしょう 殺人事件のように第三者を仲介して呼び出ししなくても、izabelさんが誰かなんて事は調べられるでしょう そういったリスクを考えた上で、Line使ってまで友人と連絡取りたいならどうぞ スマホの電話番号とFacebook2つならID取得別々に出来ますので、お使いください

• tamu1129
回答No.1

Lineをパソコンなどスマホ以外の機械で使用するにも、スマホアプリで使いたいメールアドレスを登録しておく必要があります つまりパソコン単体からではLineは使えない で、複数のアカウント持つことはLine基本的には出来ないようになっています なぜならアカウント作る時に電話番号が必要だから 裏技使えば出来ない事も無いんですが、それやるとLine使っている見ず知らずの人とお友達になってしまうでしょう まぁLine使っている時点で自分のスマホに登録してある電話番号など住所録データは他人に漏れているんだし、友達の友達はみんな友達だってのがLineなので、自分が意図していない人にデータが漏れているの容認してLine使っているんでしょうから、個人情報なんて気にしないって人じゃなけばLineなんて使えないでしょうね なので、通常はLineで複数アカウント持つ事は出来ない、裏技が無い訳でないがリスクを伴うしこういった公共の場所では教えられないって事です

izabel
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 フェイスブックを登録すれば使えると…聞いたことがありますが それは聞いたことがあるだけで無理なことなんでしょうか?