• 締切済み

ネイティブに近い英語を話す方!

以下を訳していただきたいです(>_<) 堅苦しい英語ではなくラフな感じに訳すことができる方ぜひお願いします! 彼女が本当にあなたのお気に入りだったのか私には分からない。 でも真実はそこにはあなたが一人の子にばかり愛を示すのを間近で見て悲しい思いをした女の子がいたってこと。 私自身もそんな思いをした女の子がいて辛かった。あなたには凄い才能があるのに、そのせいであなたを好きでいるのを止めてしまうのは悲しかった。 私はあなたが自分で無意識のうちに女の子を傷つけて悲しませることはあなた自身も望まないと思った。 だから早くあなたに正直な気持ちを伝えた。あなたがそれを繰り返すだけあなたを苦しませることにもなるだろうと思ったから。もう二度と同じことが起きないように、あなたに伝えたの。理解してくれるといいです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

すごーくラフに、女性の心情を込めて作ってみました^^;; 細かい文法のツッコミはしないでネ^^;; I'm not sure if she was really your favorite woman, but the truth is, there was a girl who felt so sad watching you, just keep expressing your love to another girl. I felt so bad too, knowing there was a girl having such sad feeling. You are such a great talent, and because of that, I stopped loving you, making me more sad. I know you don't want to make her sad, not knowing you are hurting her. That's why I told you what I feel about you honestly. You'd keep yourself painful, as long as you repeat such things like this. I wanted to tell you about this, because I don't want you to repeat this. I wish you could understand...

関連するQ&A

  • 英語が解らず苦労しています。

    突如、外国人と仕事をすることになり、今日も時差のため早朝から出勤していました。 英語が全く聞き取れず電話会議先の先方は呆れ返り、 一緒に仕事をしている外国人は怒ってしまいました。 毎回毎回、怒って目も見てくれません。 「あなたは、どうせ僕の英語が理解できないから話す必要は無い」と今日は言われました。 その英語だけ不思議と理解できて辛い思いをしました。 英語も出来ないのに変な人事をした会社のせいだ!と言いたいのですが、 スキルが無い私に責任があるので気分がとても重たいです。 毎日、リスニングの練習するしか方法はありませんよね? このサイトでリスニングには数年かかるとアドバイスをいただきました。 地道に怒られながら数年間耐えるしかないのでしょうか? 仲良しな同期の女の子に慰めてもらおうと事情を話すと「私はすぐにマスターできたけど?何であんたは駄目なんだろうね」と言われました。 留学経験も無い彼女ですが英語で苦労したのは最初の2ヶ月ほどだったそうです。 やはり私には才能が無いのでしょうか? 努力が足りないとは言え、あまりに出来が悪くて悲しくなります。 アホみたいな質問ですみません。

  • 迷っていたことを正直に言ったほうがいい?

    明日告白することに決めました。 告白しようと思っている子とはこれまで5回ほどデートをしたんですが、 もう一人何回かデートをしている子が居てその子とどっちが好きなのか 考えきれずにいて迷っていました。 5回のデートの中でもいつでも告白できなかったのはそんなことがあった からなのですが、女の子にこのことを正直に話したほうがいいでしょうか? その子を選んだ理由は、今までになタイプの子で、特殊な感性を持って いて自分にないものとを持っていたからです。 自分としては、もう一人居て考えきれずにいたけど、↑のようなことを 考えて○○と付き合いたいと思っていることなど。正直に言おうと思う のですが、女性としてはこんな、自分が選べれていたことや、その理由 まで知りたくないでしょうか。 皆さんの意見を聞いてもうちょっと考えてみたいと思います。 お願いします。

  • 小さい頃習い事を沢山されていた方

    私は、小さい頃から田舎でしたが裕福な環境におり、沢山の習い事(塾込み)をつめられていました。 例えばピアノは幼稚園から(マンツーマン)ですし、小学生の3.4年生頃にはすでに土日はありませんでした。 多分1週間何かしらしていたのだと思います。 そのせいか、もともとの性格か、頭の悪さからか、人生常に無気力です。 何かとても好きなものと言うのがありません。 ピアノも他の習い事も、トラウマでしかなく、自分の意思で生きるようになってからは、そこに戻りたいとも思いません。 出来れば忘れたいとの思いが強く、楽譜など(10年はやっていたはずですが)とうに読めません。 自分の子供を持つようになり、やはり欲が出ます。 泳げるようになって欲しい。 英語も苦手意識をなくして欲しい。などなど。。。 でも、絶対に無気力な人間になって欲しくないという思いもあります。 質問は、皆さんいやいやしていた才能の無かった習い事、今振り返られてどのように感じていますか?

  • 【X FACTOR 】英語の分かる方、教えて下さい

    『 THE X FACTOR 』 というアメリカのオーディション番組をyoutubeで見ていたところ、 何やら審査員と揉めている女の子がいました。 この動画について通訳していただけないでしょうか? 女の子はちょっと派手な感じの子なので、審査員も最初は引き気味だったのですが 彼女が軽くワンフレーズ歌ったところ、会場の雰囲気が一変し、 彼女に注目が集まります。 が、歌い始めたところで1人の審査員が歌うのをやめさせます。 NOのポーズ。 そこで女の子は早口で自分の思いを伝えますが、聞き入れてもらえない。 女性の審査員が、何やら『あなたにチャンスをあげたい・・・けど』みたいな感じで濁します。 もう1人のおじさん審査員は『I don't know!!』と言っています。 こんな子にチャンスをあげるのは理解できないという意味なのかなーと思いましたが不明。 どなたか、どういう流れで彼女が喜びながら会場を後にするのかを教えていただけないでしょうか。 審査員の言っていることと、彼女の思いなんかが知りたいです。 お願いします。 動画のURL:http://www.youtube.com/watch?v=FqxHNulykc0

  • 18女です。私は今まで異性がすきでした。しかし、中学3年最後の卒業旅行

    18女です。私は今まで異性がすきでした。しかし、中学3年最後の卒業旅行で友達(クラスでも可愛いと評判の)子にドキドキしてしまいました(その頃丁度男の子に失恋しました)。たまたま同じアトラクションにその子と乗った時「なんて女の子らしい子なんだろう」とドキドキしてしまい、一気に「自分はレズなのではないか」と不安定になりました。母に相談したところ「私だって男の子だったら付き合いたいって思う女友達くらいいるわよ」と言われ、ああそう言うもんかーと思い瞬間的に不安はふっと消えました。一週間後ぐらいにまたその子と逢いましたが、そんな思いを抱いていたことも忘れて普通に接することができました。しかし、それからと言うもの何故かどこかしらに可愛い要素を踏まえた女友達と喋るとドキドキとすることが何回かありました(自分には女の子らしさが欠けているので、単なる憧れと思っていました)。しかし最近、バイセクシャルという言葉を知ってから一気に怖くなり、自分と同じ様な経験をした人などの書き込みなど色々と検索したりしました。同性愛者の方を否定する訳ではありませんが正直、私は同性愛者になりたくないし、なりたいとも思いません。少し前に友達が同性愛者ということがわかりショックをうけ、受け入れようとしたものの「この子と喋ると私も同性愛者と勘違いされるんじゃないか」という恐怖にかられた事もありました。それからでしょうか‥。実際に周りの友達に同性愛者と勘違いされるんじゃないかという恐怖に駆られながら行動を取ったことも少なくありません。そんな行動を取っているせいか無意識に女の子を意識しすぎてドキドキし、再度「自分はバイではないか」という恐怖に駆られ夜も眠れないです。自分意識しすぎてそれっぽい行動をすると恐怖。同性愛という言葉が耳に入ると恐怖。今では今まで好きだった男の子は勘違いなんじゃないか?という恐怖さえにじみ出てきます。あれは確かに恋だったはずなのに、です。書いてる今でも自分の気持ちとは正反対の気持ち次から次へとが出てきてもう嫌です。女の子とキスとかしたくないのに、無意識のうちに「もしバイだったらこう思うんじゃないだろうか」と脳内変換されイメージが次から次へと意識に反して入ってきてもう疲れたし死にたいです‥。支離滅裂な故に長文でしかも色々な方に嫌悪感を与える文章で本当にごめんなさい。これは強迫観念ですか?それとも、バイですか?私はいやでも異性愛者でいたいです‥

  • 彼女が言った言葉に戸惑っています

    私は同姓愛者です。私が好きな女の子に思いを告げ、同姓愛者であることもカミングアウトすると、それを受け入れてくれ、私のことを好きだと言ってくれました。 それから仲良く過ごしていたのですが、今日突然、「もう友達としか思っていないから」という内容のメールがその子から届きました。理由を尋ねると、「目が覚めた」という答えが返ってきました。今まで夢を見ていたのだ、というのです。私はひどく動揺しました。何故急にそんなことを言うのか、まったく見当がつきません。しかし、彼女自身に尋ねるのは、気が引けます。もしこの話を聞いて何か思うことがありましたら、どんなことでも良いので、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分の子どもに英語を教えているかた

    小1の子どもがいます。ときどき「これは英語でなんて言うの?」とか聞いてくるので、それならば何とか、家で私が教えてやれないものかと思っています。お金をかけられないというのもありますが、早いうちから英語に耳を慣れさせて、将来は国際人に!英会話スクールへ入れるぞ!などという気はさらさらありません。ただせっかく興味があるなら、単語とか、中1で習う程度の文法や会話文くらいなら私がのんびり教えてやれればと思っています。同じようなかたがいらっしゃいましたら、どんな教材を使ってどのように教えていらっしゃるのか教えてください。 うちの子は、テレビの子供向け英語教育番組はもうひとつみたいです。また、戸張郁子さんの「子どもに英語で~」シリーズはまだちょっと難しいように思います。私自身はラジオの英語講座が好きだったのですが、小1には新基礎英語の日本語文の内容を見ても理解できませんよね・・・

  • 男性の方に質問です★

    こんにちは。 友達のことなのですが、教えてください。 自分に好意があると知っている女の子(でも告白は断られているようです)に以下のことを言う心理を教えてください。 「結婚したくなった」 「幸せになりたい」 「愛情に飢えている」 「愛を注いでくれる子見つける」 「本腰入れて頑張る」 私は、ただの無神経にしかみえません。 男性の方、どう思いますか? 是非教えてください。

  • 女性の方に質問です。男性の方も聞いてください。

     私は29歳の男です。今すごく好きな女の子がいます。その子に愛の告白して、歌を作ってプレゼントしたいなって思ってます。女性としてはオリジナルソングをプレゼントしてもらうのってうれしいですか?それとも重たく感じてしまいますかね?歌詞は「飾らない思いをつたえます、あなたが大好きです!!」みたいな内容です。  男性の方でそういうことをされた経験のある方はいますか?歌をプレゼントするのに効果的な演出とかありますか?

  • 異性を過剰にに意識しない方法ありますか?

    僕はなぜか、片思いしがちです。 中学の時から異性を意識し始めて、ある女の子に片思いしました。幸い相手も僕のに好意があったみたいで、僕が思いを伝える前に告白されました。結局別れて、それで高校に入ってからまた新たに片思いしました。なぜかわからないけど。女の子と仲良くなるうちにこの子いいなって思ってしまいます。高校は告白する勇気がなく卒業して大学に入りました。そうするとまたある子に片思いしてしまいます。告白しましたが、振られちゃいました。 なぜ容易に女の子を好きになるのでしょうか? 周りに女の子が結構いたせいなのか? そして、僕の片思い相手は、性格も容姿も全てタイプでした。ほかの女の子とは気軽に会話もでき、自然な関係を築けています。 タイプの女の子を見ると意識してしまいます。 意識すると好きになって片思いしてしまいます。 この癖?を治したいです。 女の子を過激に意識しないようにできる方法はあるのでしょうか? 最後に皆さんはこういう経験ないですか? 僕だけなのでしょうか?