• ベストアンサー

イスラム教徒に豚肉を食べさせるとどうなりますか?

どうなりますか(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.5

イスラム教では 豚は不浄な生き物として扱われているため 食べたらだめといわれています。 実際豚肉を生で食べると食あたりになるので こういう扱いになったんでしょうね。 さて 実際食べるとどうなるでしょうか? 知り合いのイスラム人にカツ丼を食べさせた(というか 奪われた)時の話を少々。 イスラム人と一緒にうどんやに行きました。 私はカツ丼を頼み おいしそうに食べていました そこに イスラム人が我慢できず それを一口くれ! といってきたので これ豚だよ? と いうと イスラム人は「日本の豚はとてもきれいで清潔。アラーの神も圏外なのでここまで見ていないので大丈夫!」 といい 初豚体験しました。 ついでによく似た話で ヒンドゥー教の人に 牛を与えたこともあります こちらは 牛は神の使いで神聖なものなので食べたらだめだそうですが 曰く 自分の空腹を満たすために牛を殺すのは絶対してはいけないことだが 食材として出されたものを粗末にすると それは食と命の冒涜だ! との事です。なるほどなーと思いました。 あと、 日本は八百万の神の国 うちの神様みてないから大丈夫! とも・・・ ・・・結局そこかい!

winterali
質問者

お礼

マジですか!(´・ω・`)そういう人達は初耳です 敬虔な人もいれば、ラフな人もいるもんですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.4

こんにちは 殺されても文句は言えません。 イスラム教では、豚は不浄の生き物で、 豚由来のものを体に取り入れると、身が汚れ、死んだ後天国へ行けなくなるとされています。 この世でお酒も飲まず、厳しい戒律を守るのは天国に行く為なのに、それを台無しにされるわけです。 昔、福岡の某大学で、イスラム教徒の留学生に日本人の同級生が騙してトンコツラーメンを食べさせたことがありました。 事態を重くみた大学側はこの日本人学生が卒業するまでの間、学内でガードマンをつけることにしたようです。

winterali
質問者

お礼

おおこわ…((((;゜Д゜)))) むやみにイタズラしてはいけませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

戦争が、おきます。 食べさせた質問者様は、最初に戦犯として処刑されますね。\(^^;)...マァマァ セポイの乱  http://www.ffortune.net/social/history/world-mod/sepoy-mutiny.htm

winterali
質問者

お礼

セポイの乱って、ポセンドンみたいですね。 戦犯になりたくないよぉ~。・゜・(ノД`)・゜・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

私は特定の宗教に入っていないのですが、各宗教に対して特段の違和感はありません。 その上でお答えします。 多分相当に傷つきますね。想像するのもかわいそうです。 といいますのは、ヒンズゥー教のインド人を多く知っていますが、彼らも動物は食べません。 カースト最上位のべジタリアンになるとチキンや魚はおろか地下の植物(たまねぎやジャガイモ)も食べません。そのような人はカツオ節でダシをとった味噌汁も食べないので、豚肉を食べたら当分の間仕事もできなくなります。

winterali
質問者

お礼

傷ついて、仕事まで休んでしまうだなんて… なんと、真摯な方々が多いのですね…。 教徒の皆様を尊敬いたします(`・ω・´)ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

お腹を壊すそうです。 だから、ブタが料理に、入っていたらすぐわかるそうですよ。 高橋 由佳利さんが書いていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%94%B1%E4%BD%B3%E5%88%A9

winterali
質問者

お礼

そうなんですか! 普段食べないものは慣れないのでしょうかね~ って、そんな呑気なこと言う前に激怒しちゃいそうですね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豚肉を食べる人への イスラム教徒の思いとは?

    イスラム教徒は豚肉を食べませんが、教徒以外が豚肉を食べていることについては怒らないものなのですか? それとも「実にけしからん」「あいつらは豚肉食ってるから地獄に落ちるか祟りがある」とか思っているんでしょうか。

  • イスラム教徒の彼

    現在付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいます。私は26歳日本人、彼は28歳オランダ育ちのモロッコ人です。彼の両親は熱心なイスラム教徒で、彼自身も一応、イスラム教徒だとは言っていますが信心深くはなく何でも食べ、お酒もセックスも経験してきた人並みな男性です。私自身も宗教的なことには興味がなく彼と付き合うのにも違和感はありません。クリスマスや年末年始、親戚の集まりには必ず家族の元で過ごします。私はちょっと淋しかったですが我慢できる範囲です。 ところが先週、彼に自分はイスラム教徒だからイスラム教徒の女の子としか一緒になれないから、やっぱり付き合えないと言われました。宗教の壁はやはり越えられないものなのかと思うととても悲しくなってきます。このまま彼を尊重し、別れるしかないのでしょうか?或いは、何か努力の仕様があるのでしょうか?

  • イスラム教徒のめざすもの

    質問させて下さい。もう随分ながい間、イスラム教徒によるゲリラ行為が続いていますが、彼らは何を目指しているのですか?世界制覇ですか?

  • 好きな彼はイスラム教徒

    私は海外に住んでいる学生です。 半年近くインドネシア人でイスラム教徒の男性に恋をしているのですが、彼には宗教的な問題もあって恋愛経験が全くと言っていいほど無い為、どうアプローチしていいのか分かりません。 2人きりでいるとよく話してくれるのですが、まわりに人がいると私と話そうとしてくれません。そんな時は少し離れたところから目で挨拶を交わす程度です。 2人きりになる事はごく稀なので、皆の前で私ばかりが話しかけようと努めているのですが、彼はとてもシャイですぐに会話を終わらせようとしたり恥ずかしがったりします。 そんな彼を見て私も話しかけることが恥ずかしくなってしまい、主だった親展もないままただ時間だけが過ぎている感じがします。 シャイで経験のない彼とどうやったらもっと仲良くなれるでしょうか? できれば付き合いたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 豚肉を食べないイスラム教

    イスラム教で豚肉を食べないことについて修正しようという動きは無いのでしょうか? イスラム教で数時間ごとに手足を洗ってメッカに向かってお祈りをするというのは、過酷な労働とか熱帯地方の労働者においては必須だったと理解できます。今ならIT労働者でも同じです。つまり合理性があります。 しかし、豚は昔は人糞などを食べたりして不浄のものだからマホメットも食べるなと言ったのではないのでしょうか?、もしそうなら、現在の衛生的な豚肉は問題なく食べて良いでしょう。 それとも、理由もなくただコーランでそう決まっているので従うのだと、イスラム諸国の合理的な人達も従っているのでしょうか?

  • イスラム教徒豚肉食えない調理器具も使い分け

    なら豚が吸った空気も吸わないのかな?

  • イスラム教徒とキリスト教徒について

    現在、イスラム教とキリスト教とでは、総信者数が多いのはどちらですか? よろしくお願いします。

  • キリスト教徒やイスラム教徒などは

    人を恨むと自分に帰ってくると信じていますか?

  • イスラム教徒とヒンドゥー教徒

    イスラム教徒とヒンドゥー教徒はお互いにどう思っている(傾向がある)のでしょうか? 例えばインドとパキスタンは緊張状態にありますが、一般の国民は相手国に対してどんなイメージを抱いているのですか? 日本人が北朝鮮に対して得体の知れない恐怖を抱いてるような感じですか? それともキリスト教徒とイスラム教徒のあいだのような、近親憎悪と侮蔑が混じったような感情なのでしょうか? たくさんの回答待ってます。 とくに実際に現地におられた方の意見がききたいです。

  • 【イスラム教徒に質問です】イスラム教徒は立ったまま

    【イスラム教徒に質問です】イスラム教徒は立ったまま手だけで神に敬意を表すときはどういうポーズを取りますか? 仏教徒は立って手を合わせポーズが敬意を表します。