• ベストアンサー

イスラム教徒に豚肉を食べさせるとどうなりますか?

どうなりますか(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_pet2
回答No.5

イスラム教では 豚は不浄な生き物として扱われているため 食べたらだめといわれています。 実際豚肉を生で食べると食あたりになるので こういう扱いになったんでしょうね。 さて 実際食べるとどうなるでしょうか? 知り合いのイスラム人にカツ丼を食べさせた(というか 奪われた)時の話を少々。 イスラム人と一緒にうどんやに行きました。 私はカツ丼を頼み おいしそうに食べていました そこに イスラム人が我慢できず それを一口くれ! といってきたので これ豚だよ? と いうと イスラム人は「日本の豚はとてもきれいで清潔。アラーの神も圏外なのでここまで見ていないので大丈夫!」 といい 初豚体験しました。 ついでによく似た話で ヒンドゥー教の人に 牛を与えたこともあります こちらは 牛は神の使いで神聖なものなので食べたらだめだそうですが 曰く 自分の空腹を満たすために牛を殺すのは絶対してはいけないことだが 食材として出されたものを粗末にすると それは食と命の冒涜だ! との事です。なるほどなーと思いました。 あと、 日本は八百万の神の国 うちの神様みてないから大丈夫! とも・・・ ・・・結局そこかい!

winterali
質問者

お礼

マジですか!(´・ω・`)そういう人達は初耳です 敬虔な人もいれば、ラフな人もいるもんですね~

その他の回答 (4)

• UROIUSH
回答No.4

こんにちは 殺されても文句は言えません。 イスラム教では、豚は不浄の生き物で、 豚由来のものを体に取り入れると、身が汚れ、死んだ後天国へ行けなくなるとされています。 この世でお酒も飲まず、厳しい戒律を守るのは天国に行く為なのに、それを台無しにされるわけです。 昔、福岡の某大学で、イスラム教徒の留学生に日本人の同級生が騙してトンコツラーメンを食べさせたことがありました。 事態を重くみた大学側はこの日本人学生が卒業するまでの間、学内でガードマンをつけることにしたようです。

winterali
質問者

お礼

おおこわ…((((;゜Д゜)))) むやみにイタズラしてはいけませんね!

• kusirosi
回答No.3

戦争が、おきます。 食べさせた質問者様は、最初に戦犯として処刑されますね。\(^^;)...マァマァ セポイの乱  http://www.ffortune.net/social/history/world-mod/sepoy-mutiny.htm

winterali
質問者

お礼

セポイの乱って、ポセンドンみたいですね。 戦犯になりたくないよぉ~。・゜・(ノД`)・゜・。

• gouzig
回答No.2

私は特定の宗教に入っていないのですが、各宗教に対して特段の違和感はありません。 その上でお答えします。 多分相当に傷つきますね。想像するのもかわいそうです。 といいますのは、ヒンズゥー教のインド人を多く知っていますが、彼らも動物は食べません。 カースト最上位のべジタリアンになるとチキンや魚はおろか地下の植物(たまねぎやジャガイモ)も食べません。そのような人はカツオ節でダシをとった味噌汁も食べないので、豚肉を食べたら当分の間仕事もできなくなります。

winterali
質問者

お礼

傷ついて、仕事まで休んでしまうだなんて… なんと、真摯な方々が多いのですね…。 教徒の皆様を尊敬いたします(`・ω・´)ゞ

• oo14
回答No.1

お腹を壊すそうです。 だから、ブタが料理に、入っていたらすぐわかるそうですよ。 高橋 由佳利さんが書いていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%94%B1%E4%BD%B3%E5%88%A9

winterali
質問者

お礼

そうなんですか! 普段食べないものは慣れないのでしょうかね~ って、そんな呑気なこと言う前に激怒しちゃいそうですね(^_^;)