• ベストアンサー

胸の不快感

先週の月曜日から胸の不快感を感じはじめました。レントゲンも心電図も異常なしでした。狭心症や心筋梗塞の場合は、痛みが20分くらいで治まると聞いています。痛みというわけではなく何となく重苦しいような感じがずっと続く感じです。仕事の最中は意識しなければ気にならない程度です。仕事はデスクワーク中心です。ストレスなどの心理的なものが原因なのでしょうか?それとも何か別の疾患が考えられる のでしょうか。食欲もあり睡眠もとれています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

胸の不快感があり、レントゲンも心電図も異常がないとなれば、やはり精神的な要因によるものも考えられると思います。  何か心配なことがあれば、再び病院を受診してみるのも良いかと思います。そこで、ストレスによってそういった症状が起こりうるのかどうかということを質問してみてはいかがでしょうか。

12311223
質問者

お礼

胸の不快感もおさまりました。精神的なものだったのかもしれません。いずれにしても、自分の健康には気をつけるようになる良い機会になったと思います。ありがとうございました。