• ベストアンサー

心電図で、この病気わかりますか?

狭心症や心筋梗塞って、健康診断の心電図でわかるのでしょうか? 私の友人(30代)は、健康診断の心電図で心筋梗塞っていわれたらしいです。 実際、あの10秒程の心電図でいったい何が発見されるのでしょうか? 狭心症や心筋梗塞の方が不整脈よりは、発見されやすいように思うのですが・・ 実際、何か発見効果があるから健康診断で実施されているんでしょうが・・? 狭心症や心筋梗塞もわかるのでしょうか? 教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1
kfjbgut
質問者

補足

有り難うございます。 狭心症、心筋梗塞がわかるみたいですね。