• 締切済み

高身長女子をどう思いますか?

私は身長が168cmある女子高生なのですが、 正直自分の身長が嫌になることがあります。 同じ女子からは、モデルみたいやら、 スタイルが良くて羨ましいなどと言われまが、 小柄の可愛らしい女の子から言われると、 しゅんとします(。´Д⊂) 身長が高くなりたいと思っている女子は、 何故高くなりたいと思うのですか? あと、男子からはよく でかっ!などと言われて凄く嫌です。やっぱり長身女って男子からするとあまり良くは思わないのでしょうか… とりあえず私が聞きたいのは、身長が高めの女性をどう思うか、またその理由も教えて欲しいです 男性女性どちらでもかまいませんm(__)m

みんなの回答

回答No.38

うらやましいと思いますね、やっぱり背が高いとモデルさんをイメージするのスタイルいいなと感じるからです。

  • bayless
  • ベストアンサー率3% (3/84)
回答No.37

男ですが 正直背が高い人は好きです もちろん小さい人もすきです 要するに魅力があれば大丈夫です

回答No.36

20代、女性です。 スタイルがよくて、モデルさんみたいで羨ましいと思います。 理由は、身長の高い女声に憧れるからです。

回答No.35

168cmならそんなに大きくはないですよ。 従姉妹は二人とも170cm超えてますし。 ただ、服があまりないと嘆いてはいましたが 男目線からなら、ヒール履いてると少し大きいなーと思うくらいですかね。 10cmヒールとかじゃないなら平気ですよ

回答No.34

高身長はむしろ長所じゃないでしょうか。 頼れるお姉さんって感じがして大好きですよ。

  • koteneko
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.33

でかっ!は好きっ!てことです。小心男子の愛情表現です。 卒業して社会人になったらモテまくりです。 168cmなら男の平均よりずいぶん下なのでそんなに凄く高いってほどでもないですよね。 185cmの木村沙織はモテモテですよ

回答No.32

私は長身女性大好きですよ、スタイルが良くて素敵だと思います。 長身がコンプレックスでヒール履かない人もいますね、 でももったいないと思います、自信持っていいですよ!

回答No.31

私はなんともおもいません。 所詮は無い物ねだりと言うか隣の芝生は青く見えると言うか。 それもあなたの立派な個性でしょう。 むしろそれを活かす事、アピールすることを考えた方が建設的じゃないですか? 人は持たざるものを妬んだりします。 皮肉を言うような人には「羨ましい?」くらい言ってやればいいですよ。 反感を買うような態度や物言いにだけはご注意。

  • riorin39
  • ベストアンサー率2% (2/71)
回答No.30

わたしはうらやましいです。 身長がほしくて牛乳を飲みましたが なかなか伸びなかったです。 スタイルがよく見えるのがうらやましいです!

  • manekan3
  • ベストアンサー率3% (4/109)
回答No.29

うらやましいです。 なぜなら持って生まれた特性なので努力じゃどうにもならない物だからです。

関連するQ&A

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

  • 女子の高身長について

    身長が174㌢ある高校生3年の女です。 先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました。 (クラスに170㌢台の女子は2人います。) 私は女じゃないですか? 自分的には好きな服も着れるし、バイトしてるときもいろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…みんな小さい方がお好きですか?彼氏はできるのか不安です…。167㌢の女子もでかいと言われてたし。1番クラスで背の高い男子(178㌢)の方もでかいと言われてて……身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。(偏見かもしれませんが…。)こう言うの嫌ですね。皆さんはどう思われますか?

  • 身長コンプレックス

    大学生男子です。気になっていることを質問させていただきます。 現在自分には仲の良い女の子がいます。 大学が一緒で、2人で遊びに行ったりします。 色んな話ができて、とにかく気持ちが楽です。安定感って感じです。 そこで友達として…でもいいのですが、付き合えれば。とも考えています。 が、気になっていることがあります。 それは身長差です。自分の方が30cm高いんです。 身長差なんかで気にしているのは馬鹿らしいとは思いますが、僕自身が長身の女性に憧れをもっているようです。 前に好きだった子が長身でスタイルも良かったのも理由にあると思います。(その子のことを引きずっているわけではありませんが) なので、背の高い女性には目がいってしまうという感じです。 人間中身だとは思うんですが、ルックスもある程度は大事だとは思うんです。 質問なんですが、やはり僕自身の曲がった価値観に問題があるんでしょうか? それとも、自分が本当に満足できる相手を待ってみるべきなんでしょうか? なお、高校は男子校だったので付き合った経験はまだありません。 まだ一回生なので分りませんが今ほかに気になる子はいません。

  • 高身長の女子は恋愛対象に入りますか

    私は今中学生で身長が167.5cmあります、 幼い頃から周りと比べて背が高く、学校でも私より背が高い女子なんて3人くらいしかいません。 友達からは『モデルみたい』と言われますが、ただ身長が高いだけで、それに体型が細いのでむしろひょろひょろしてるような感じです泣 学校へ行くと、ほとんどの女子が私よりも小さくて体つきなども女の子らしいので隣に並ぶだけでも辛いです。 そんな私に、最近好きな人ができました。 彼のほうが身長は高いのですが、私と並ぶと少し差があるくらいです。 特別、彼と仲が良いわけでもなく、私が口下手なので、1日に3~4回会話をするくらいです。 そして、彼はとても社交的なので私以外の女子とも沢山会話をしています。 なので『やはり男性は小さくて可愛い、守ってあげたくなるような女性の方が好きなのかなぁ』と思うと、私なんて彼の恋愛対象に入ってないんじゃないのかと不安になります。 身長ばかり気にしているのは悪いと自分でも思っているんですが、やはり色々と考えてしまい、結局1人で毎日落ち込んでます…。 なので同じような体験をされた方や、男性からの意見がききたいです。

  • 皆さん、身長145cm女子はどうですか…?

    私は、中学二年生女子です。 そして身長が小さいのがコンプレックスです。 身長145cm、体重47kg 。 見た目は、痩せてません。笑 小さくて腕も太くて腿も太くてコンプレックスの塊です…私! いつも学校の並び順で一番最初なのも嫌ですし、 みんなから頭をぽんぽんされるのも嫌なんです! だけど身長、伸びたいのに一年間で1cmしか伸びてくれないんです。(≧д≦) 小さい女って、いやですか・・・? 大きい女の人のほうがいいですか?

  • 175(180cm)男性希望の女子は何%位いですか

    『身長が高い人が良いとか』『顔が○○で身長が高い人』とか良く聞きますが 実際に長身男性を理想とする女の人は全体の何割位ですか? 背が低い方がよいとか身長は150cm台の男性が好きとかの女子は何割位いるのですかね?

  • 女性にとって183cmの男は高過ぎですか?

    女性にとって183cmの男は高過ぎですか? 自慢ではないのですが、 自分は身長が183cmあります。 長身は男の魅力だと自負していたのですが、 先日、高校で小柄な女子に大きすぎて怖いと言われました。ショックでした。そこで、女性に質問です長身の男は怖いのでしょうか?ちなみに自分は運動部ではないので体格は細いです。

  • 身長の悩み

    将来は彼女が欲しいと思っている者です、それで繁華街等を歩いていると、180cm以上ある彼女持ちの男性の方が沢山います。だけども僕の身長は180cm以上なんてありません、しかし世の中の小柄な女性は180cm以上ある長身の男性ばかり好む傾向が強いそうので、彼女が見つかるか、かなり不安です。 果たして180cm未満の僕でも、女性は受け入れてくれるでしょうか?

  • 長身女性はありのままを出せてないのではないか

    心配になりました。   今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。 私は身長141cmなので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。 ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。 男性は身長で女性差別しているのは現実です。 ・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります   ・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。 確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141cmで大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。 最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。 自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。  ・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。 それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。 最後にひとつだけ、女性も男性も身長差別するのは間違ってます。女も男も身長じゃないですよね。身長で判断するのは女性も男性も間違っています。   以上

  • 「自分が低身長だから」高身長男性を希望?

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1105/552269.htm?g=04 ↑こういう女性の悩みを見かけましたが、よく理解できません。 「自分が高身長だから、自分よりも背が高い男性がいい」ならばわかります。でもこの女性は、「自分が低身長だから」高身長男性を望んでいる。その理由がよくわかりません。 夫婦ともに背が低いと子供も小柄になることを心配しているのでしょうか。 「身長にこだわるのは良くない」とか、そういう論評は置いておいて、彼女の理由をお聞かせください。 できれば彼女に共感する女性からご回答いただければと思います。