• ベストアンサー

建築・工事関係で施工の確立といえば?

施工を開始することでしょうか? それとも施工を完了することでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.1

「確立」は、“しっかりとうち立てる”って意味だから開始と完了のどちらかとは判断しづらいと思います。 施工完了で、「竣工」と言うことだけど、施工開始は、「着手」と言うことが多い。 確立を使うとすると、「工事の方法」とか「安全の対策」の“施策”についてならそうかもしれません。

mocc98yen
質問者

お礼

施工方法の確立なのでしょうか? 施工の確立と調べた時に施工を施工方法の意味で使っているように見受けられるものが複数ありました。