• ベストアンサー

彼がいますが・・

yuji_1098の回答

• ベストアンサー
  • yuji_1098
回答No.4

こんにちは。 自分は男ですが、好きになったり気になったりする人をあきらめきれないときが何回かあります。 それは行きつけの場所で会う人とか、別の会社の人であったりとか。 質問者さんの場合、バーでしか会った事無いんですよね?あまりにもその人に対する情報が少なすぎますね。 でも、もし自分の場合だったら、あらゆる手を尽くしてその人の情報を手に入れます。まず、どこに行ったら確実に会えるのか。 会えないようだったらどこあたりにすんでいるのかとか、会社はどこかとか、彼に関する情報をできるだけたくさん入手するように努力します。 その上で、その人に会える機会、時間、場所などを考え、会える方向に持っていきます。 会う事が難しければ、その人を知っている人などに頼んで連絡してもらう、あなたの連絡先を教えておく、または彼の連絡先を教えてもらうなどして、連絡にこぎ着けようとします。 そのようにして、もう一度会ったり連絡できるように最大限の努力をしてみたらどうでしょう。 それで連絡が取れれば万々歳、そしてたとえ連絡が取れなくても、自分でこれだけしても無理だったという事実を理解して、きっぱりあきらめる。 そして、連絡ができても、決してその人のところに行ってはいけません。彼を裏切ってはいけません。会えたら会えたで、過去の大切な思い出として、自分の胸だけに残しておくようにしましょう。 自分だったらこのようにすると思います。 でも、たいてい何も進展しなくてあきらめるという事が多いですけどね。 やるだけやってだめならあきらめる。これも忘れる一つの方法だと思います。

maimyu
質問者

お礼

そうですね、私もバーに通う友人や店の人に聞き込み(?!)したんですが、 誰一人としてその人のことを知る人はいなく、その人の情報を 集めることは絶望的な状態です>< それでも諦めがつかずバーに通ってしまう不毛な行動を取ってしまう 自分に辟易しています。。。 やはり良い思い出として胸にしまっておくのがベストでしょうか? 認めたくはありませんが、その人は運命の人ではないんでしょうね…。 アドバイスありがとうございました!