• 締切済み

パレスチナ、ナブルスを訪れたいと考えています。

現在イタリアの大学に留学中で冬休み(2月)に一人旅を考えていて、パレスチナ自治区に住んでいる友人を訪ねようと考えています。 イスラエルにも友達がいるのでトルコから飛行機でイスラエルに入ってしばらく滞在してからエルサレムからラマッラーにバスで移動してそこからバスでナブルスに移動して3日ほど滞在してからイスラエルに戻って飛行機でトルコに帰ろうと思います。トルコにまた帰るのはイスラエルに滞在した記録を完全に消去できるかなと考えたからです。 しかしイスラエル人の友達何人かに聞くとパレスチナに入るのは可能だがもしかしたパレスチナからイスラエルに戻るのは難しいと言われました。 方法としてはパレスチナからヨルダンに陸路で移動してから帰る手もあるのかなと考えています。 詳しい方、実際に行かれたことのあるかた、今のパレスチナの状勢に詳しい方、ご教授願います。 以下に参考までに情報を追加しておきます 私は20歳、男性の日本人大学生です。 パレスチナの友達は高校時代にアメリカ留学中に会った同い年の留学生で、キリスト教です。ナブルスにある彼の家に泊めてもらえます。 トルコからはLCCのペガサスエアーでチケットを買いました。 安かったのでキャンセルしてもかまいません。 滞在日数はイスラエルとパレスチナで10から14日を目安に考えています。 アラブの周辺国に夏に訪れる予定なのでイスラエルの出入国のスタンプは欲しくありません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#206060
  • 中東

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

外務省海外安全ホ-ムペ-ジ見てください。 ラマッサ渡航控えてください。十分注意してください。 これらの地域に行く場合自己責任になります。 3日前フイリピンで日本人男性が誘拐されましたが日本政府はタッチしていません。 http://www.anzen.mofa.go.jp

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラマッサとはラマッラーのことでしょうか? 危険は十分に承知しています。 アメリカとの関係上、外務省はパレスチナを危険地域として指定しますが、少し調べればパレスチナがアフリカの国々やインドなどより安全なことが分かると思います。