• ベストアンサー

脳なしの政治家とただ従う国民とはなにか

脳なしの政治家とただ従う国民とはなにか 議論に中身が無いのに数合わせの優先になるのは アホ臭いこれだけ無駄な税金をタレ流しするの いつまで放棄するのか いい加減に目を覚ませよ 言っても無駄か...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.3

従うだけの政治家と脳なし日本国民。 アホ臭いではなく確定診断、馬鹿です。 義務教育的家畜民であり先生は正しく協調するかしないかが善悪のキチガイ島なのです。これはGHQによるものではなく(そうならさらに馬鹿なわけですから)、すべて小作人道徳と公務員崇拝による日本の被支配階級の特徴そのまんまです。 家族性です。韓国人の異常さが家族性の貧民気質由来なのと同様に日本人も家族性に思考停止集団気質なのです。役人やパチンコ屋のように日本人を食い物にする偽善趣味に自己満足できない日本人はイチローやクラゲ博士のように日本を逃げ出すべきです。自虐は日常的でも、さとい韓国人のようにダメ民族の見切り達観を唱える日本人が少なすぎるため二十歳から国民年金義務化ですから気付いた時は馬鹿も利口も芋洗いの芋として役人料理になります。代々その粘着質な日本人思考の繰り返しです。そういうの真剣に議論したのが幕末明治だと思いますが日露戦役に勝って反資本主義の成金貧乏人思想の昭和以降は絶望的です、千年経ったら変わりますでしょうか。

qiqi555
質問者

お礼

回答有難う 従うだけの政治家と脳なし日本国民。 正解ではこの先が見えてくるわ 崩壊する日本

qiqi555
質問者

補足

その程度の脳が無い国民ですかね

その他の回答 (5)

回答No.7

言っても無駄です。能無しだから選挙にいけないのです。しかし有権者の70%が白票を投じれば選管も考えるでしょう。やっぱりダメでしょうかね ? 。

qiqi555
質問者

お礼

回答有難う しかしこのままでいいだしか思えない人に 何一つ前進しないことですよ 簡単に言えば従うだけの民族になるね それでいい暮らしができるの

qiqi555
質問者

補足

ただ数合わせの優先になることは政治家が居なくっても 出来ることです お山の大将が一声で命令だといえば済むことです つまり国民を命令国家にしたい..

回答No.6

言うだけ大将はもういらないんです。 ここで絶叫しようとも変わらないんです。

回答No.5

そんなあなたも国民・・・じゃないの? なら変わらしてくださいよ貴方の手で・・・

qiqi555
質問者

補足

いつまで変化なしですか マンネリの信者と同じこと

noname#212854
noname#212854
回答No.2

 官僚の指導に因るものです。  官僚による、マスコミと世論操作の賜物です.  また、見かけ上は官僚よりも政治家の方が強い権力を保有していますから、能無し政治家が選ばれる様な仕組みを作れば、社会操作をしやすくなるのです.  秘密保護法案の成立に関しても、権力を持っている馬鹿ものたちを操作するだけですから、簡単でした.  官僚をコントロールできる仕組みを作る必要があるのでしょう.

qiqi555
質問者

お礼

回答有難う 権力を持っている馬鹿ものたちを操作するだけですから、簡単でした. その言葉が語っている

  • khbgvc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

脳なしの政治家とただ従う国民ですか 日本人の特有のものですよね。 冷静に見てどの政党もいい加減ですよね。 仕方ないとあきらめるか それとも、ゼネストでも起こるか

qiqi555
質問者

補足

(仕方ないとあきらめるか) それなら大増税(40%以上の)をしてもあきらめますか...? その税金は官僚と政治家の肥やしになっても文句は言わない..?

関連するQ&A

  • 腐った政治

    こんにちは私は大学生19歳♀です。 どうして国民を無視した政治がまかり通っているのでしょうか。 理解できません。 隠蔽大好き。震災も領土問題も解決していないのに民主党は馬鹿みたいな法案ばかり成立させようとしている始末。おまけに献金問題にしらを切り思いつきでものを言うアホ総理。いつまで居座る気でしょうか。常人なら国民の総意を汲んでとっくに辞職していると思うのですが。 なんだか政府の存在意義が分からなくなってきました。あんな中身のない国会にとられる税金も勿体無い。 選挙にも行けないしなにもできない自分がすごく悔しい。悔しい悔しい。 この国は変わらないのでしょうか。

  • 無駄ばかりの政治家はいらない

    今の総理大臣や国会議員にも言える事 だと思うのですが、国民から搾取して いる税金を無駄にしていると思うのです。 無駄な事に多額のお金を湯水の如く使う など決して許されないです。 それに、国民の給料が少ないのに 国会議員は、たいして働きもしないで 多額のお金を貰えるのは、不公平だと 思います。 それに今、消費税を上げるだけでは 飽き足らず、解散するという 責任放棄とも言える所業…。 選挙こそ、無駄な事だと思います。 どんなに大層な事を並び立てたと しても、所詮は当選したいが為の 絵空事に過ぎない茶番だと思います。 そんな人達は、信用出来ません。 根本的に、国の借金は無駄ばかりの 全ての国会議員が無くせば済む話。 国民に多大な負担を強いる増税などを している政治家は、議員を辞めるべき だと思うのですが、皆様はどう お考えでしょうか。

  • 政治家の給料

    政治家の給料は国民の税金ですか? またどちらにせよ高くないですか? 国会議員は月給100万以上でボーナスもつく。 総理大臣はボーナス500万と年収は3000万。 税金について予算削減など日ごろ議論してますが、まず彼らの給料削減した方がいいのでは? 給料がいい職にはお金の事しか考えない人間しか集まらないからろくな政治ができないのではないのでしょうか? 僕の意見は正しいですか?

  • 日本人は政治家にならないのか?

    日本人はそもそも政治家になろうとしないのではないか? 日本人ネットワーク?そんなもんない。社会に出たらみんなバラバラ。 頭悪いので政治献金とかよくわからない。 ためしにデモを呼びかけても集まることもない。 民族意識がそもそもない。 集まれば、口を開けばラーメンとか下らぬ話。ニュースネタでむかつくことないの?日の丸燃やされたらむかつかない?議論しないの?チャットサイトで繰り広げられる娯楽三昧の話。 集会開かないじゃん。 衆愚政治。娯楽していたほうが楽しい人生w 政治家いわく、国民が政治に意見を提出することすら珍しいという。何じゃそりゃ。 選挙の一票すら放棄する始末w 特に議論すらしないことがでかいですな。 みんなの周囲では政治家になろうとするものはいましたかね?市議、県議込み。

  • なぜ政治家に反発しないのですか?

    私自身政治には無知ですが、物価は値上げする一方、公共料金や郵便も値上げ、消費税もアップします。労働賃金が何れ良くなること前提でしょうか?何れ貧相家庭は破綻するかも知れませんね。 もしあがらなかった場合はどのようにするつもりなのでしょうか? 1つ疑問に思うことがあります。税金は何れ役人に返ると聞きました。だから彼等は税をあげようが痛くもなんともないと。税金アップ=政治家の道楽費用が増えるのでしょうか? 安倍総理は連日高級料亭やフランス料理などいい物ばっかり食べてます。政治家の平均年収は2千万以上、税金もどこでどのように使われているかわかりません。叩けば埃がぼろぼろ出るかもしれません。 国民はなぜ政治家に本音の不満をぶつけないのでしょうか?言っても無駄と諦めてるのですか? 私が見ている限り、国民は政治家のカモにしか見えません。 俺達の小遣いをおまえらからどんどん吸い取ってやる的にしか見えません。

  • 良く分からない政治家

    政治には疎いです。が、政治家を見てると腹の立つことばかりです。 国民のためを考える政治家はいるのでしょうか? 自民党は福田さんを降ろして麻生さんを総理大臣にしました。 なのに、すぐに麻生おろしという言葉を聞きました。なぜですか? 自分達が選んだ総理大臣じゃないですか。 まずいことがあると、すぐに責任問題を論じますが、助け合って現状を良くしようとか思わないのですか? 同じ党内でもめてばかりいるのなら、いっそ党なんてなくして全員で1つの党にしたらどうでしょう? 総選挙は何のためにするのですか? 今、税金を使ってすべきことなのですか? それによって何がよくなるのですか? 政治家の目は何処にむいてるのですか? 派遣の人たちと気合を入れてる野党の人たちを見て、利用してると感じたのは私だけでしょうか? 政治のことは分からない事ばかりです

  • なぜ政治家はまともな人たちで(党をこえて)国を建設的な方向へもっていこうとしないのか!?

    題名どおりなんですが、確かに、昔の自民党には色々と汚い部分もあり辟易してる方もいらっしゃるでしょう!しかし、小泉政権で昔の汚い部分をだいぶとり、安倍政権でもそれを踏襲しつつ、色々とがんばっている!年金問題など、昔の政治家のしたことじゃないですか! おまけに今の民主党は批判だらけ!!この国の危機に一緒にがんばろうと肩を組み合い、議論するのが当たり前だと思います。貧乏な人は本当に苦しんでいます。それなのに、党対決ばかりの姿勢を示す民主党に私は嫌悪します。与党がいくらまともに政治を動かそうとしても相手の昔の傷を攻めるばかりで、国の議論など真剣になされていない! 私はこのような政治家のために税金がつかわれるのは、それこそばかげていると思います。反対ばかり言ってる議員の給料・また、それに費やされる国会の費用・・・アホかと。血税血税、「国民のみなさんの血税がこんなことに使われている!」という鳩●議員に血税から彼の給料なんてはらいたくありません!! 障害者やお年寄り、若年夫婦家庭など、いわゆる貧乏層は、本当に苦しんでいます。相手をこき下ろすために欠点ばかりを探る政治より、いかに国をよくする政治をしてもらいたいです。欠点をほじくる国会での議論に費やす時間があるなら、まともな建設的な意見の議論をしなくちゃならない。どうせ、野党もほじくりだせば似たようなものはいくらでもあるでしょう。でも、与党はそれをしないで一生懸命国をいい方向に向かせようとしている。今は、汚い国かもしれません、しかし、それを美しい国にしようとがんばっているんじゃありませんか! 参議院選挙問わず、私はそういう政治を国内でしてほしいです。みなさんどうおもいますか?

  • 能無しの政治家は国民が選んだのか?選んでいないのか

    能無しの政治家は国民が選んだのか?選んでいないのか? 現政権は、全く中身が練られていない安易で、かつ”保守的”な案だけを単に採用してコロナ対策を行ってきた。 それで、政権が維持できれば、まだ、それも能無しとまで言えない先見の明があると言える。 政治家にとって政策など意味がないとまでは言わないが結局の所、大事なのは自身の保身。 自身の政治生命であることは否定のしようのない事実であろう。 しかし、先の国政選挙で、自民党は惨敗した。 今後の衆議院選挙に影響することは必死であり、つまり、自民党が一国政党の座を保てないことを示唆している。 だとすれば、なんのための保身的な政策だったのか? 粗療法的な、あるいは、挑戦的な政策、例えば老人を無理に守ることより、現役世代や若年層世代の感染防止に力を入れた不平等的な政策であれば、仮に死者は増えても、経済的に、あるいは寿命としては、さらに言えば、年代バランスは好転したに違いない。 正直に言えば、高齢者がコロナが自然的な状況下で亡くなることは、誰一人悪くない。 高齢者福祉に反した行動は誰も取っていない。 それでも、無駄な税金を食いつぶし、高速スピードで池袋の交差点にツッコミ赤子とその母親の命を奪うような老人を守ってきた政治や国策は本当に国民の全ての幸福に寄与しているのか? 未だに赤子と若い母親の命を奪った老人は平然と息をし生活している。 これが日本である。 そうでなくても、何の努力も、労働もせずに、年金で暮らし、カラオケ三昧で、さらにカラオケ店でクラスターを起こす老人集団までいるが、それにより若者が必死で稼いだ金は、そのカラオケ代金に消えていく。 コレ自体どこが幸福を追求した国策なんだ? だとすれば、自然に、平等に扱って、コロナが老人ども、殺したとしても、誰も周囲には責任はない。 守りたければ、労働や、努力(年金でカラオケに行くとか友達を自宅に呼んで大声で歌いまくるとかをしない努力)をし、自らが感染にしなようにすればいい。 なぜ、優先的にワクチンを得る権利があるのか? ないはずだ。 といったエキセントリックな発想をする自民党員もいたはずだ。 しかし、それは、あまりにもエキセントリックであり、政治家ゆえに、そのような発言は一般的にできない。 ただし、それは、政権が維持できればこそである。 政権が維持できないのであれば、そこに保守的な意見は無意味である。 安倍内閣から一切の案がないまま引き継いだ菅内閣、、、、。 短命に終わったと予言できるかもしれない。 令和を掲げるだけにとどめておけば、汚名なきまま政治生命を終えることができたものを、、、。 欲望は人をだめする典型のようなものを感じざるを得ない。

  • 政治家の給料

    政治のことはド素人レベルですが私が率直に感じた疑問に答えてください。 どうして政治家の給料は高いのか? 確かに選挙でお金を使うからとかでしょうが税金を上げる前に自分達のお給料などを考えてもらいたいな~って思います。 物価が高くなってるのに消費税やらなんやらを上げようとして。国民の生活を良くしようっていうのが目的なのに自分達のお給料など下げないのかな~?って思います。 政治家の給料などお金を政治家が決めているからダメなのでは? 私は今、親に育ててもらっていますが親からもらうおこずかいは無駄遣いをしてしまうことが多々ありますが、バイトをして自分で稼いだお金は何に使おうかを真剣に考えます。 政治家の給料を国民が決めればしっかりと働いてくれるのではないかと思います。 普通の会社だったら業績が悪い場合給料カットやボーナスなしなどあるから頑張ろうって仕事をすると思いますが、毎年結果がどうあれ決められたお給料をもらっていたら不公平だと思います。 毎年年末に国民にアンケートをとって1年間の仕事ぶりを評価してもらえばよいのではないかと思います。 社会の授業やニュースで感じたことを書きましたがどうでしょうか?

  • 選挙に行かない人は政治に文句を言えるのか?

    私は20歳代の男です。初めまして。 選挙、特に選挙率の話になると、 いつもタイトルのことが頭に浮かびます。 20歳以上の人で選挙に行かない人って、 世の中どうなってもいいのかなぁ?と。 私の考えとしては、国民が政治に関心を持って 投票をしなければ、戦前のように勝手に物事が進み 軍事政権が復活する可能性もゼロではないと思います。 少し考えが飛躍しすぎかも知れませんが、 所詮同じ日本人のやることなので、何が起こるか分かりません。 私たち一般市民が政治に関わるとしたら、 「納税」「選挙」が大きな柱だと思います。 納税は国民の義務だから当然としても、 選挙に行かない人の気持ちがよく分かりません。 選挙権を持っているのが当たり前すぎて、 その意味やありがたさが分かってないと思います。 支持できる政党・候補者がいないという人もいますが、 それならなぜ白紙投票をしないのかが分かりません。 白紙投票ならば意思を示したことになりますが、 選挙に行かないのは、完全なる権利の放棄ですよね。 「オレ興味ないし、好き勝手に政治やってくれ」という。 せっかく与えられた権利なのに、行使しないのはよくないと思います。 「選挙に行かない人は、税金増やされたりムダ使いされたり、  公共施設の利用を制限されても、文句を言えないのではないか」 と私は考えています。私がもし政治家ならば、 「なんで選挙に来る気のないヤツのために、  限られた税金を使う必要があるのか」と考えるでしょう。 政治家とて所詮は人間だからです。 もちろん、政治家に責任がないとはいえません。 ムダ使いや汚職事件など、由々しき問題は後を絶ちません。 ただ、政治が悪いからと言って、選挙権を放棄してしまっている人は、 もっと政治が悪くなることに気がつかないのでしょうか? 自分たちが納めた税金がどう使われてもいいのでしょうか? 私は真の民主主義とは、「市民が責任を持って代表者を選び、 その結果(プラスマイナス両面)を市民が受け止める」と考えています。 それに比べて今の人々は、老若男女問わず、選挙に行かなくても、 政治に関心を持たなくても、政治が何かしてくれると 完全にもたれかかり、甘えてる人が多いように思います。 長くなりましたが、いろいろな視点や価値観からのご意見をお待ちしています。