• ベストアンサー

脳なしの政治家とただ従う国民とはなにか

脳なしの政治家とただ従う国民とはなにか 議論に中身が無いのに数合わせの優先になるのは アホ臭いこれだけ無駄な税金をタレ流しするの いつまで放棄するのか いい加減に目を覚ませよ 言っても無駄か...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • customar
回答No.3

従うだけの政治家と脳なし日本国民。 アホ臭いではなく確定診断、馬鹿です。 義務教育的家畜民であり先生は正しく協調するかしないかが善悪のキチガイ島なのです。これはGHQによるものではなく(そうならさらに馬鹿なわけですから)、すべて小作人道徳と公務員崇拝による日本の被支配階級の特徴そのまんまです。 家族性です。韓国人の異常さが家族性の貧民気質由来なのと同様に日本人も家族性に思考停止集団気質なのです。役人やパチンコ屋のように日本人を食い物にする偽善趣味に自己満足できない日本人はイチローやクラゲ博士のように日本を逃げ出すべきです。自虐は日常的でも、さとい韓国人のようにダメ民族の見切り達観を唱える日本人が少なすぎるため二十歳から国民年金義務化ですから気付いた時は馬鹿も利口も芋洗いの芋として役人料理になります。代々その粘着質な日本人思考の繰り返しです。そういうの真剣に議論したのが幕末明治だと思いますが日露戦役に勝って反資本主義の成金貧乏人思想の昭和以降は絶望的です、千年経ったら変わりますでしょうか。

qiqi555
質問者

お礼

回答有難う 従うだけの政治家と脳なし日本国民。 正解ではこの先が見えてくるわ 崩壊する日本

qiqi555
質問者

補足

その程度の脳が無い国民ですかね

その他の回答 (5)

回答No.7

言っても無駄です。能無しだから選挙にいけないのです。しかし有権者の70%が白票を投じれば選管も考えるでしょう。やっぱりダメでしょうかね ? 。

qiqi555
質問者

お礼

回答有難う しかしこのままでいいだしか思えない人に 何一つ前進しないことですよ 簡単に言えば従うだけの民族になるね それでいい暮らしができるの

qiqi555
質問者

補足

ただ数合わせの優先になることは政治家が居なくっても 出来ることです お山の大将が一声で命令だといえば済むことです つまり国民を命令国家にしたい..

回答No.6

言うだけ大将はもういらないんです。 ここで絶叫しようとも変わらないんです。

回答No.5

そんなあなたも国民・・・じゃないの? なら変わらしてくださいよ貴方の手で・・・

qiqi555
質問者

補足

いつまで変化なしですか マンネリの信者と同じこと

noname#212854
noname#212854
回答No.2

官僚の指導に因るものです。  官僚による、マスコミと世論操作の賜物です.  また、見かけ上は官僚よりも政治家の方が強い権力を保有していますから、能無し政治家が選ばれる様な仕組みを作れば、社会操作をしやすくなるのです.  秘密保護法案の成立に関しても、権力を持っている馬鹿ものたちを操作するだけですから、簡単でした.  官僚をコントロールできる仕組みを作る必要があるのでしょう.

qiqi555
質問者

お礼

回答有難う 権力を持っている馬鹿ものたちを操作するだけですから、簡単でした. その言葉が語っている

• khbgvc
回答No.1

脳なしの政治家とただ従う国民ですか 日本人の特有のものですよね。 冷静に見てどの政党もいい加減ですよね。 仕方ないとあきらめるか それとも、ゼネストでも起こるか

qiqi555
質問者

補足

(仕方ないとあきらめるか) それなら大増税(40%以上の)をしてもあきらめますか...? その税金は官僚と政治家の肥やしになっても文句は言わない..?